宗教『統一教会』の信者であることを告白し、結婚とほぼ同時に芸能界から姿を消した桜田淳子さん。

 

そんな、桜田淳子さんの現在はどうなっているのでしょうか?

 

また、夫や子供・結婚式のことについても紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

桜田淳子 プロフィール

出典:Yahoo!japan

名前:桜田淳子
愛称:ジュンペイ
出身:秋田県秋田市
生年月日:1958年4月14日
身長:160cm
血液型:O型
活動期間:1973年~1993年、2013年~
職業:女優、歌手
事務所:サンミュージック(当時)
学歴:国本女子高等学校

 

『花の中三トリオ』の一角として話題に

出典:Yahoo!japan

1970年代の女性アイドル

  • 森昌子
  • 山口百恵
  • 桜田淳子

 

の、三人合わせて『花の中三トリオ』として大人気だった桜田淳子さん。

 

年齢を重ねるごとに『花の高一トリオ』など、変わっていったものの、高三の時で解散となってしまったようです。

スポンサーリンク

宗教『統一教会』の信者であることを告白

出典:Yahoo!japan

そして、アイドルを終え女優として活躍していた1992年に、突如、「自分は宗教『統一教会』の信者である」と言うことを告白したようです。

 

当時の事を、覚えている人は少ないと思うのですが、”最近で例えると、女優・清水富美加さんの出家報道に近い“ような感じでしょうか。

 

信者になったきかっけ

 

元々、桜田淳子さんのお姉さんが宗教『統一教会』の信者であり、その影響を受けたと、桜田淳子さん本人が仰っていました。

 

きっかけである、お姉さんは既に『統一教会』を脱会しているそうです。

 

夫とは『統一教会』の合同結婚式で結ばれる

 

そして、世間を驚かせたのは、『統一教会』の信者であると同時に、統一教会の合同結婚式への参加を公表したのですね。

 

『統一教会』では、

「配偶者は神が選んでくださるもの」という考え方の統一教会では、創始者である文鮮明師が結婚相手を決める。

出典:NEWSポストセブン

このように言われており、

 

その時に桜田淳子さんが結ばれたのは”東伸行さん“という男性。

出典:rr.img.naver.jp

日本では無宗教の方が多く『結婚相手も自分で決める』のが、一般的ですから”洗脳”という文字も目立っていたようですね。

 

今でも、宗教関係になると”洗脳”という言葉は目立ちますもんね…

 

ですが、2017年の現在でも結婚生活を行っているので、この結婚は正解だったのではないでしょうか^^

 

子供は

 

また、桜田淳子さんは東伸行さんとの間に3人のお子さんに恵まれていますね!

出典:Yahoo!japan

画像は、かなり昔のなので、2人しか写っていませんが

  • 長男
  • 長女
  • 次女

 

という、3人兄弟のようです^^

 

桜田淳子の現在は

出典:www.nikkansports.com

また、桜田淳子さんの現在は”3年4ヵ月ぶりにコンサートを行う“として話題になっていますよね。

 

『統一教会』の広告塔…などの意見も多いですが、今回は、宗教は絡んでいないとのこと。

 

坂上忍さんも、今回の復帰に言及していて、

「統一教会が関係していないんなら、コンサートは自由なんじゃない」

「元信者の方で被害受けた方の気持ちもわかるけど」

出典:ライブドアニュース

と、言っていますね。

 

まー、個人的にも、『信じる者は個人の自由』だと思うので、例え桜田淳子さんが、宗教の広告をしていてもokだとは思います。

 

(被害って文字を見るのは嫌ですけど…)

 

これから頻繁にコンサートを行うか分かりませんが、これからも統一教会としての活動をメインに行っていくんだと思います。

スポンサーリンク