この男、メンタル強すぎか?

 

2023年よりコンサドーレ札幌で活躍する浅野雄也選手。

 

すでに自己最多の8得点(2023年5月31日時点)を決めるなど、大活躍を見せています。

 

SNSでのナンパが当人に晒されてしまい、大騒動に発展してしまった2022年。

 

騒動以降はまともに試合にも出場できず、そのまま所属チームから放出されるように移籍となったわけですが、

 

いまや何事もなかったかのように新天地でイキイキとプレーしていますね。

 

今回はそんな鬼メンタルを持つ、浅野雄也選手についてまとめてみました。

 

【生年月日】1997年2月17日

【出身】三重県三重郡菰野町

【身長/体重】173cm/72kg

【高校】三重県立四郷高校

【大学】大阪体育大学

 

コンサドーレ札幌で活躍する浅野雄也

2023年より北海道コンサドーレ札幌にて活躍する浅野雄也選手。

 

水戸ホーリックやサンフレッチェ広島時代も良い選手でしたが、コンサドーレ札幌ではそれ以上の活躍を見せていますよね。

 

5月31日の時点ですでに8ゴール。まだシーズンの半分ほどの時期であるにもかかわらず、自己最多の数字をたたき出しています。

 

5月6日のFC東京戦

5月13日の湘南ベルマーレ戦

5月19日の京都サンガ戦

 

と自身初の3戦連続でゴールを記録。チームもその間は連勝が続いており、間違いなくチームを牽引する存在となっています。

 

ナンパDMがさらされて大炎上

それにしても、浅野雄也選手に活躍の機会が与えられて本当に良かった。

 

そのチャンスをものにする浅野雄也選手もさすがではありますが。

 

2022年7月、浅野雄也選手はあるトラブルに巻き込まれていました。

 

インスタグラムのDMでとある女性にメッセージを送ったところ、それがその女性によって公開されてしまったのです。

 

要するにナンパしたら晒されたという、自業自得でもあるのですが。

 

しかも浅野雄也選手はその年の2月に結婚を発表されていたばかりですから。なんとも情けない話です。

 

 

そのお相手というのが、グラビアタレントの福岡みなみさんという方。

 

 

福岡みなみさんは、スポーツ選手からエロ目的のDMがしょっちゅう来るという愚痴のような内容をインスタのストーリーズで公開していたいたのですが

 

そこに公開された写真に、浅野雄也選手の名前がわかるようになっていたのです。

 

 

この写真が瞬く間に拡散されていくと、浅野雄也選手は福岡みなみさんに謝罪

 

しかしその謝罪まで晒されたり、暴露系インフルエンサーによってさらに取り上げられてしまったり。

 

騒動はさらに大きくなっていきました。

 

 

 

結局、浅野雄也選手は当時所属していたサンフレッチェ広島から厳重注意処分を受け、シーズンの残り試合にもほとんど出場できませんでした。

 

そしてシーズンオフにコンサドーレ札幌への移籍が発表されたのは、皆さんご存じの通りです。

 

 

しかし福岡みなみさんもこの騒動で大炎上してしまいました。

 

謝罪のDMまで晒してしまうのはやり過ぎだったのか、それを「売名行為」と受け取ってしまう人も多かったみたいで。

 

そういった方々からのDMが福岡みなみさんの元に大量に届いたみたいです。

 

ですが福岡みなみさんもおとなしくなることはなく、むしろその人たちを煽るかのような反応を見せていきます。

 

福岡みなみVSアンチの対決、開始。

 

この対決で福岡みなみさんにどれだけのダメージが入ったかは定かではありません。

 

ですがいつの間にか福岡みなみさんの方がヤバいやつという扱いになり、浅野雄也選手には同情が寄せられるようになっていきました。

 

軽い気持ちで送ったDMがまさかこんなことになるなんて、きっと予想していなかったでしょうね。

 

高い勉強代にはなってしまいましたが、もしかしたらこれがきっかけでむしろサッカーに集中できるようになったのかもしれません。

 

(既婚者なのでそもそもナンパしている場合ではないのですが)

 

心を入れ替えた浅野雄也選手の活躍に、これからも注目です。

 

https://twitter.com/jetpack/status/1659554475869376512

 

いかがでしたか?

炎上騒動からの大活躍を見せている浅野雄也選手。

 

並の選手であればあの騒動から消えてしまってもおかしくはなかったのですが、浅野雄也選手はむしろこれまで以上の大活躍です。

 

すごいメンタルですよね。

 

浅野雄也選手のこれからの活躍に注目が集まります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。