2021年10月26日、結婚会見を行った小室圭さん・眞子さん。

 

世間の雰囲気は決して歓迎ムードとは言えませんが、2人としては無事にこの日が迎えられたという思いなのでしょうか?

 

いろいろと気になる点がそのまま放置されている感はありますが、今回は小室圭さんの「」にスポットを当てていきたいと思います。

 

小室圭さん、実はシークレットシューズを愛用しているのではないかという疑惑があるのです。

 

果たして本当なのか、そしてどんなシューズなのか。

 

詳しく見ていきましょう。

【生年月日】1991年10月5日

【出身】神奈川県横浜市

【大学】国際基督教大学

【身長】約170cm

 

小室圭はシークレットシューズを履いている?

シークレットシューズを愛用しているのではないかといわれている小室圭さん。

 

これまで小室圭さんはカメラの前で何度もスーツ姿を見せていて、シューズもいいものを履いているという印象があったのですが、実はそれがシークレットブーツだったなんて…

 

実際に写真を見ていきましょう。

 

 

こちらは4年前の婚約会見の際の写真。

 

 

眞子さんの身長は推定160cm前後ですが、公の場ではヒールを履くため160後半くらいにはなるはず。

 

となると小室圭さんの身長も170前後となることが予想されます。

 

 

そしてこちらがシークレットシューズを履いているのではないかといわれている画像です。

 

 

確かに心なしか足が長くなっているような、なっていないような…

 

こういった革靴はもともとソールが高めに作られていたりするものですが、それを踏まえても少し腰の位置だったりが高くなっているように見えますね。

 

 

小室圭はマスアルトスのシューズを愛用?

どうやらネットではすでに小室圭さんのシューズが特定されているようで。

 

イタリアの「Masaltos(マスアルトス)」というブランドのシューズではないかといわれています。

 

 

マスアルトスはシークレットシューズ専門ブランド、ですので小室圭さんがシークレットシューズを愛用しているという可能性は高いです。

 

とはいえ、パッと見は高級な革靴という感じ。

 

 

マスアルトスの価格帯は6万5000円~13万ほどだそうで、海外セレブからも愛用されているブランドなんだとか。

 

HPには実際に愛用している著名人を紹介していますが、、、ここで紹介したらシークレットにはならないのでは?笑

 

もしかしたら海外と日本ではシークレットシューズに対する認識も違うのかもしれませんね。

 

向こうでは1つのファッションアイテムとして認知されているのかもしれません。

 

日本にもシークレットシューズは広まるか

当サイトでは以前にもバカリズムさんが番組の企画でシークレットブーツを履いた時のことを紹介しました。

 

 

あのシューズも見た目はただのブーツでしたが、身長が14cmもアップするという優れものでした。

 

その記事はこちら

バカリズムと嫁・夢眠ねむの身長差が気になる?シークレットブーツをプレゼントされた!?

 

販売店はこちら

 

 

一方で14cmのシークレットシューズを履いていって笑われたというスレも立ったりしていましたね。

 

 

関節1個多くないという返しは本当に天才だと思います(笑)

 

さすがに履いていく場所を選ぶ必要はあると思うのですが、シークレットシューズ自体はもっと広まってもいいのではないでしょうか?

 

https://twitter.com/jetpack/status/1190846083607347200

 

 

いかがでしたか?

シークレットシューズを履いていると噂されている小室圭さん。

 

ですが単なるシークレットシューズではなく、世界最高品質のものを選んでいるのはさすがと言えます。

 

シークレットシューズも、徐々に一般的になっているのでしょうか?

 

パッと見が普通のシューズと変わらないものも多いですので、これからもっと広まっていくかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。