NARUTO・大蛇丸のモノマネで同じみ、料理系YouTuberのとっくん

 

これまで様々な料理を披露してきた彼ですが、とうとう料理本が発売となりました。

 

2020年は事務所にも所属し、飛躍の年になりつつあります。

 

ずっと自分のことを「一般男性」と称してきましたが、どんどん一般の域から脱しつつありますよね(笑)

 

今回はそんなとっくんについてまとめてみました。

【名前】とっくん27歳

【生年月日】1993年5月6日

【出身地】埼玉県

【在住】福岡県

【身長】180cm

 

大蛇丸のモノマネで大人気のとっくん27歳

料理系YouTuber、とっくん27歳

 

つい先日までは「とっくん26歳」だったのですが、誕生日を迎えてめでたく「とっくん27歳」となりました。

 

NARUTOの登場するキャラクター・大蛇丸のモノマネをしながら、料理を作っていきます。

 

いや~、大蛇丸のモノマネ、本当に似ていますよね。

 

しかも言葉のチョイスも面白くて、絶対に大蛇丸が言わなさそうなのがもう最高です!

 

私が初めて見たのはチキン南蛮の動画だったのですが、

 

「私、伝説の三忍だからタルタルソースいっぱいかけちゃおw」

 

でお腹を抱えるくらい笑ってしまいました。

 

 

あれから何回見直してもそのシーンで笑ってしまいます。

 

最近では大蛇丸といえばNARUTOよりもとっくんのイメージが強くなってきました。

 

もはやどっちが本家なんだかわかりませんw

 

 

 

モノマネのレパートリーはほかにも

 

同じNARUTOからは自来也やうちはマダラ

ジョジョの奇妙な冒険のワムウ

ハリーポッターシリーズのスネイプ先生

賭博黙示録カイジからはカイジ・大槻班長

 

などなど。

 

どれも似ていて、すごく面白いです。

 

カイジについてはナレーションまで上手で、1人で劇中のやり取りを再現してしまいます。

 

 

それに動画編集にも凝っています。

 

料理といっても具材を切ったり、焼いたり、煮込んだりといろいろな工程があるのですが、

 

ワンシーン当たり3秒程度で次に進むので、本当にテンポよく見られるのです。

 

とっくんの一般人離れが深刻

そんなとっくん、動画のシリーズ名こそ

 

「自分を大蛇丸と信じて止まない一般男性が○○で優勝する動画」なのですが、

 

もはや一般男性でもなくなってきました。

 

もともとはツイッターにモノマネ動画をアップするだけの、本当の一般男性でした。

 

しかし、2019年の10月ごろから動画の転載対策としてニコニコ動画やYoutubeに動画を投稿。

 

するとだんだんと反響も大きくなっていき、一気にネットの有名人になっていきます。

 

11月には大蛇丸の声優・くじらさんがツイッターでとっくんを応援していることを明かし、さらに話題に。

 

チャンネル登録者も順調に増加し、一気に人気YouTuberの仲間入りを果たしました。

 

 

 

2020年2月には、事務所「Kii」への所属が決定!

 

きまぐれクックかねこさんも所属する事務所ですね。

 

とっくんもかねこさんがきっかけで料理を始めたそうなので、声をかけられたときはうれしかったでしょう。

 

所属を動画で発表した時は、かねこさんも動画に同席していました。

 

そして次の動画ではもうかねこさんの片栗粉嫌いをいじるという(笑)

 

なかなか良好な関係のようで…w

 

 

4月からはコラボ動画も増えてきたのですが、そのコラボ相手が普通じゃない!

 

声優の花江夏樹さんとコラボしたかと思えば

 

今度はSUNTORYから声がかかり、なんとザ・プレミアム・モルツ(+神泡サーバー)が提供となりました。

 

もはや大物とかそういう次元じゃないですよねw

 

優勝もますますはかどります。

 

 

そして5月にはとっくんが以前から「一番のやつ」と愛してやまなかったキリン一番搾りとのコラボまで実現。

 

業界も注目する存在になった証拠でしょう。

 

とっくんの一般男性離れがいよいよ深刻になってきました。

 

とうとうレシピ本も発売!

そして2020年6月、なんとレシピ本の発売が決定しました!

 

 

とっくんの料理はお手軽にマネできて、なおかつ作り置きに適したレシピも多いので、

 

一人暮らしの方には大いに参考になることでしょう。

 

それにしてもとっくん、いったいどこまでいくのでしょうか?

 

いつまで自分のことを一般男性って言い張るのでしょうか?w

 

レシピ本は7月に発売予定とのことで、そちらも楽しみにしていきたいと思います。

 

 

 

 

いかがでしたか?

もう立派な料理系YouTuberとなったとっくん。

 

まさか本まで出しちゃうとは…

 

いつも動画をみて美味しそうだなと思っていたのですが、これからは自分でも作ってみようかな?

 

本だけ買って満足しないように頑張ってみます(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。