調理系YouTuberとして大人気のかねこさん。

 

きまぐれクックチャンネルに投稿する動画は軒並み高い再生数を稼ぎます。

 

高い技術に加えて、テンポの良い編集ですごく見やすい動画に仕上がっていますよね。

 

でもそんなかねこさん、なぜか片栗粉がめっちゃ苦手です。

 

見ているこっちがびっくりするくらい、片栗粉に嫌悪感を示すのです。

 

こんかいはそんなかねこさんの片栗粉嫌いについて調べてみました。

 

まずはかねこさんのプロフィールから

【生年月日】1991年5月31日

【出身地】愛知県

【活動】2016年12月~

 

調理系YouTuberとして大人気のかねこ

YouTubeチャンネル「きまぐれクック

 

そこで魚の調理動画を投稿しているのがかねこさんです。

 

本名が金子なのかどうかはわかりませんが、どことなく金子千尋選手に似てるなと思ったのは私だけではないはず。

 

 

 

きまぐれクックチャンネルは2016年12月に開設されたのですが、すごい勢いで登録者数を増やしていきました

 

2017年2月(チャンネル開設3か月目)にはもう3万人を突破していましたし、4月にはもう10万人を突破。

 

2019年9月現在では240万人近い登録者がいるみたいですね。

 

1月には「行列のできる法律相談所」にも出演!

 

 

菅田将暉さんがハマっている人物として紹介されていました。

 

なぜか片栗粉が嫌い過ぎるかねこ

そんなかねこさんの動画の特徴というと、やはりその技術の高さ

 

どんな魚でも手際よく捌いていきます。

 

かねこさんの動画には一般家庭ではまず扱わないような珍しい魚も登場するのですが、きちんと紹介を入れながらあっという間に捌いていくんですよね。

 

編集もテンポが良くて、魚にあまり興味がないという人にも見やすくなっています。

 

 

 

でもここまで魚が捌けるのに、なぜだか片栗粉が触れないんですよね。

 

魚の胃袋に入っている得体の知れないものは触れるのに(笑)

 

動画内で片栗粉を使うときは、すごく嫌そうな顔をしながら取り出して変な声を出しながら魚にまぶしています。

 

 

フィーバータイムとも呼ばれて、もはや動画の盛り上がりどころの1つですよね。

 

ただ片栗粉をまぶしているだけなのにw

 

視聴者もその姿を楽しんでいるみたいで、40キロの片栗粉がプレゼントされたこともありました。

 

 

また別の動画では片栗粉を床にこぼしてしまい、なんとも言えない表情を見せていたこともありますね。

 

かねこは片栗粉恐怖症?実際にある症状だった

でも決して動画だから大げさなリアクションをしているわけではなく、どうやらガチの片栗粉嫌いのようで。

 

片栗粉を指につけたときのキュッとした感覚が苦手みたいです。

 

個人的には雪をギュッと丸めた時の感覚とちょっと似ている気がして、むしろ好きですけどね~。

 

 

よくよく調べてみると、「片栗粉恐怖症」っていうのがあるみたいですね。

 

大きなカテゴリで粉末恐怖症というのものがあり、その中でも片栗粉に生理的嫌悪を感じる人も少なくはないみたいです。

 

こちらの記事に詳しく書かれています。

 

片栗粉が怖い!片栗粉恐怖症の原因と症状、克服法や注意点まとめ

 

こちらの記事でもかねこさんが紹介されていますね。

 

 

でも最近では袋の上からであれば普通に触れるようになってきました。

 

少し前までは袋の上からでも嫌そうな顔をしていたのに(笑)

 

 

 

ともかく、魚を調理する動画が中心になっている以上、今後も片栗粉の活躍の場はなくならないと思います。

 

魚や焼いたり揚げたりする前に片栗粉をまぶしておくと、すごく軽い食感になるんですよね。

 

甘酢あんも良く絡むようになりますし。

 

今後も嫌そうな顔をしながら片栗粉をまぶすかねこさんが見られることでしょう。

 

 

 

いかがでしたか?

調理系YouTuberでありながら片栗粉をこよなく嫌うかねこさん。

 

完全に「片栗粉恐怖症」ですよね。

 

ですがかねこさんのスタイルと片栗粉はもはや切っても切れない関係。

 

これからも片栗粉を使うシーンに期待がかかります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。