かつてのロッテの名捕手が熱く野球を語る「里崎チャンネル

 

その里崎チャンネルでアシスタントとして出演しているのが、フリーアナウンサーの袴田彩会さんです。

 

元東北テレビのアナウンサーであり、野球にも深い造詣を持つ袴田アナ。

 

里崎チャンネル視聴者からの評判も良いみたいですね。

 

なによりかわいいですからね!最近ではノースリーブの衣装で登場するのもセクシー!

 

今回はそんな袴田彩会アナをまとめてみました。

 

まずは袴田彩会アナのプロフィールから

【生年月日】1990年12月10日

【血液型】A型

【出身地】静岡県静岡市

【高校】静岡県立静岡高校

【大学】青山学院大学

【経歴】東北放送→フリーアナウンサー

【家族】葉加瀬マイ(姉)

 

里崎チャンネルアシスタントの袴田彩会

かつて千葉ロッテマリーンズの名捕手として名を馳せた里崎智也さん。

 

その里崎智也さんが2019年3月より「里崎チャンネル」でYouTuberデビューを果たしました。

 

 

動画の大半がビックリマンチョコだったのには文字通りビックリしましたが。

 

しかも4月に入って急に更新が無くなって、やっぱダメか~って思っていたものの、、、

 

8月に「第二章」として復活!それ以降は順調に動画が投稿されていますね。

 

 

そして8月からアシスタントとして動画に登場しているのが、袴田彩会アナです。

 

 

TBC東北放送のアナウンサーであり、推しチームは東北楽天ゴールデンイーグルス

 

休みの日にはスコアブックをもって球場に行くほどの野球好きだそうで、里崎智也さんの横で野球トークを繰り広げています。

 

もともとは高木豊さんのチャンネルに出演されていた方なのですが、その縁で里崎チャンネルのレギュラーとなったのでしょうか。

 

 

東北放送時代から野球に縁があった袴田彩会

袴田彩会アナは2013年に東北放送に入社しました。

 

もともと大学時代から実姉である葉加瀬マイさんの紹介で温泉番組のリポーターをやっていたそうなのですが、

 

 

その中で「人に何かを伝える仕事は面白い」と思ってアナウンサーを志すようになったそうです。

 

 

さて2013年といえば、東北楽天ゴールデンイーグルスが球団創設初優勝を決めた年ですよね。

 

袴田彩会アナも1年目ながらリーグ優勝・日本一のビールかけにインタビュアーとして参加するなど、野球に縁の深いアナウンサー生活を送ります。

 

 

 

バラエティでは『サンドのぼんやり〜ぬTV』の2代目アシスタントとしておなじみだったかと思います。

 

前任の名久井麻利との交代セレモニーの際には、明らかに無理をした匂いフェチ・意外とキレのあるダンス・若干危なめな食レポなどを披露していました。

 

この番組と比べると、里崎チャンネルの袴田彩会アナなんておとなしい方なのかもしれません。

 

 

 

 

そして2018年3月をもって同番組の卒業、および東北放送の退社を発表。

 

4月よりセント・フォースへ移籍してフリーアナウンサーとして活動を始めました

 

 

主な出演番組はTBSのニュースチャンネル「TBS NEWS

 

 

2018年4月~2019年5月と短い期間でしたが、報道番組でまた新たな1面を見せてくれました。

 

そしてこの5月からは葉加瀬マイさんと共にYouTubeで「マイとアヤエの姉妹チャンネル」を開設しています。

 

里崎チャンネルの視聴者からは評判がいい

それにしても里崎チャンネルの袴田彩会アナは視聴者からもすごく評判がいいですよね。

 

かわいいし野球知識はあるし、リアクションもいい!

 

野球知識があるからこそ、里崎さんのディープな野球話にも自然なリアクションをしてくれます。

 

視聴者と同じリアクションですよね(笑)

 

それでいてあまり出しゃばったりすることもないので、安心してみていられます。

 

おしゃべりな里崎智也さんの相方としては適役ではないでしょうか?

 

 

 

それにいつもノースリーブで登場してくれるのもセクシーでいいですね~!

 

そこにしか目が行かなくて里崎さんの話が入ってこないという視聴者が多数生まれています。

 

 

もはや見どころの1つですよね。

 

時にはセクハラまがいのことをされちゃうこともありますが(笑)

 

高木豊さんには「次は水着で来てよ」なんて言われたことも。

 

でもそんな親父たちに囲まれながらも、楽しそうに進行してくれるから素敵なんです!

 

今後も袴田彩会アナは要チェックですね。

 

 

 

いかがでしたか?

フリーアナウンサーながらYouTubeチャンネルで大きく話題となっている袴田彩会アナ。

 

里崎チャンネルの「第二章」から登場しているのですが、もし第三章があったとしても袴田彩会アナは続投してほしいですね。

 

もうそれくらい欠かせない存在です!

 

もし里崎さんにコーチ要請があっても、袴田チャンネルとして残してほしいくらい(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。