2019年大ブレイクした女子プロフゴルファーといえば、、、

 

そう、渋野日向子選手ですよね。

 

いつも明るくスマイルを絶やさない彼女は、全英オープンの優勝で一躍シンデレラに。

 

 

メディアへの露出は何十倍にもなったんのではないでしょうか?

 

そしてそんな渋野日向子選手を見ていて思ったのですが、、、

 

声優の高田憂希さんに似ていませんか?

 

個人的には見た瞬間にビビッと来たのですが、どれくらい似ているのでしょう。

 

 

渋野日向子のプロフィール

 

【生年月日】1998年11月15日

【血液型】AB型

【身長/体重】167cm/62kg

【出身地】岡山県岡山市

【小学校】岡山市立平島小学校

【中学校】岡山市立上道中学校

【高校】岡山県作陽高校

 

 

高田憂希のプロフィール

【生年月日】1993年3月16日

【血液型】AB型

【身長】151cm

【出身】福岡県北九州市

【所属】マウスプロモーション

 

お互いの世界で活躍する渋野日向子と高田憂希

いつでも満開スマイルがかわいい!女子プロゴルファーの渋野日向子さん。

 

2019年は日本人として42年ぶりとなるAIG全英女子オープン優勝の快挙を成し遂げ、大きな注目を集めました。

 

ラウンド中にタラタラしてんじゃねーよを食べている姿も話題となりましたね。

 

 

いつも明るく笑顔を絶やさず、ゴルフではパワフルなショットで観衆を魅了。

 

見ていてワクワクするプレーヤーですよ。

 

最近はバラエティ番組への出演も増えてきて、元気を振りまいています。

 

 

 

一方の高田憂希さんも、声優として大人気な方

 

 

代表作には

「NEW GAME」の涼風青葉

「アイカツ!」の黒沢凛

「アイドルマスターシンデレラガールズ」の依田芳乃

「やがて君になる」の小林侑

 

などなど。

 

声優デビューは2014年ながら、毎クール安定した出演数を確保しています。

 

その人気のせいで変な事件に巻き込まれたこともありましたが…

 

 

本人のキャラクターも愛嬌があってかわいらしく、ニコ生やイベントでも大人気!

 

出身地である北九州市観光大使も務めるなど、声優ながら幅広い活動をしています。

 

 

渋野日向子と高田憂希は似ている?

そんな2人ですが、個人的には初めて渋野日向子選手を見た時から似てると思いました。

 

顔の雰囲気がなんとなく似てると思うんですよね。

 

 

 

いまの高田憂希さんより、ちょっと前の高田憂希さんの方が似てるかも。

 

 

それに本人のキャラクターもそっくりな気がしてきました。

 

渋野日向子選手は明るく朗らかなキャラクターですが、

 

高田憂希さんも明るいキャラクターで、いつも共演者からいじられています。

 

果敢にボケにいって、ヤケドを負って帰ってくることも多いですが(笑)

 

やる気と元気はなんとやら、みたいなオリジナルの挨拶もあって、1人いるだけでニコ生やイベントは大盛り上りなのです。

 

 

ちなみに血液型もAB型で一致。地味にすごくないですか!?

 

ただ身長に関しては渋野日向子選手が167cm、高田憂希さんが151cm

 

渋野日向子選手、やっぱりスポーツ選手だけあって体格には差があります。

 

いろいろな芸能人に似てるといわれる渋野日向子

実は渋野日向子選手はいろいろな芸能人に似てるといわれていて

 

星野源さんだったり

 

 

 

お笑いコンビ相席スタートの山崎ケイさんだったり

 

 

 

オリックスバファローズの中川圭太選手だったり

 

 

 

↓ファン感謝祭で渋野日向子選手のコスプレ(?)をする中川圭太選手

 

 

これはクオリティが高いですねw

 

 

でも個人的には高田憂希さんに似てる説を推していこうと思っています。

 

 

 

 

いかがでしたか?

お互いに自分のフィールドで活躍をしている渋野日向子選手と高田憂希さん。

 

個人的にはすごく似ていると思っています。

 

とはいえ中川圭太選手のようにそれ以上のインパクトを与えてくる人も…

 

皆さんは渋野日向子選手は誰に似ていると思いますか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。