「A応P」のメンバーとしてもおなじみ、声優の星希成奏さん。

 

2019年よりアイドルマスターシンデレラガールズ、夢見りあむ役も務めています。

 

そして最近、その夢見りあむのキャラソンが発売となったのですが、、、

 

これがまあヤバい!

 

発売前からすでに“問題作”とまで言われたこの楽曲ですが、いったいどのような曲なのでしょうか。

 

【名前】星希成奏(ほしき せえな)

【生年月日】1999年10月11日

【出身】福岡県

【身長】155cm

【所属】ソニー・ミュージックアーティスツ

炎上アイドル夢見りあむ

2019年、アイドルマスターシンデレラガールズに新アイドルとして登場した夢見りあむ。

 

アイドルオタクでありながら、自らもアイドルの世界に飛び込んできた19歳の女の子です。

 

しかしこれまたキャラが濃い…

 

ピンクの髪奇抜なシャツ、そして謎のポーズ

 

 

話し言葉にもネットスラングが多用され、登場からとんでもないインパクトを残します。

 

そして、なにかあるとすぐに「めっちゃやむ(病む)」と言ってしまうメンタルの弱さ。

 

デレステ公式ツイッターにすら「ザコメンタル」と紹介されるほどです(笑)

 

 

 

 

そしてこのご時世に合わせたのか、SNSでは口の軽さが災いして炎上してしまうことが多く、

 

炎上アイドル」なるものを確立してしまいました。

 

もうネタがあまりにも多すぎです!

 

 

しかしこのぶっ飛んだキャラがプロデューサーに刺さったのか、

 

それとも単に炎上させたかったのか

 

登場直後の総選挙ではなんと総合3位という、想像だにしなかった現象を巻き起こします。

 

 

これによってCDデビューが決定!

 

いったいこの炎上キャラを誰が演じるのかと、胸が躍る気持ちになりましたね。

 

担当声優は星希成奏に決定

夢見りあむの声優として発表されたのは、A応Pのメンバーとしても活動していた星希成奏さんでした。

 

 

星希成奏という字を見て、思わずこちらのアイドルが思い浮かんだという方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

それはさておき、

 

いざ声を聴いてみると…なかなかいい感じです。

 

りあむの言動があまりにもぶっ飛んでいたので、演技にも奇抜さを求めていた方もいたみたいですが。

 

でもりあむのちょっと言葉が軽い感じがうまく表現されていて個人的にはすごく好きです。

 

 

 

その後もゲーム内のイベントや楽曲への参加を経て、りあむ自身が成長していく様が描かれていきます。

 

と思いきやこんなイラストが実装されたりw

 

 

公式からもネタにされるりあむ、今度はどんなことをしでかすんだろうと、期待が膨らみます。

 

りあむのソロ曲が炎上案件!?

そして2020年6月、夢見りあむのソロCDの発売が決定しました。

 

もうソロ曲というだけでヤバいニオイがしていたのですが、

 

楽曲試聴期間が始まると、その予感は見事に的中します。

 

 

なんだこれ(笑)

 

楽曲名は「OTAHENアンセム

 

もう出だしから電波な感じがするのですが、歌詞の方はもっとヤバい。

 

「お願い!タヒんでくれ」

「夢は夢で終わってくれ」

 

なんとこのゲームのテーマ曲でもある「お願いシンデレラ」を真っ向から否定してしまいました。

 

これはもう狙いすまされた炎上案件ですよ。

 

 

 

さらにその後ゲームにも実装されると…

 

まあダンスもひどいw

 

アイドルなのにガニ股って。

 

 

 

そして曲の〆は

 

 

「うん Call――――!!」

 

もう完全にう〇こっていってました。

 

 

でも曲が進むにつれて前向きになっていきますし、りあむらしさは存分に出ています。

 

 

 

ライブではこれを星希成奏さんが歌って踊るわけか…

 

確かにコールとかは楽しそうですが、それよりも心配の方が勝ってしまうような。

 

期待したいところだけど、一抹の不安もある。

 

星希成奏さんの心境やいかに。

 

 

 

 

いかがでしたか?

何かをするたびに物議しか醸さない夢見りあむ。

 

ソロ曲がぶっ飛びすぎて、担当声優の星希成奏さんが心配になってしまいます。

 

ライブでのパフォーマンス、いったいどうなるのでしょうか。

 

これからも注目していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。