アイドルマスターシンデレラガールズにて、南条光役で声優デビューを果たした神谷早矢佳さん。

 

最近の女性声優の中では、また雰囲気の違った魅力を持っていますよね。

 

ひと言でいうなれば、「イケメン」

 

シンデレラなのに、まるで王子様のような出で立ち。

 

共演した女性声優の中には彼女にメロメロになってしまう方も!?

 

今回はそんな神谷早矢佳さんについて調べてみました。

 

【名前】神谷早矢佳(かみたに さやか)

【生年月日】1997年6月22日

【出身地】兵庫県

【事務所】クレイジーボックス

 

南条光役でデビューした神谷早矢佳

2018年8月21日、「アイドルマスターシンデレラガールズ」にて、南条光役でデビューした神谷早矢佳さん。

 

 

南条光はヒーローをこよなく愛する14歳の女の子なのですが、意外にもクールな雰囲気の声が充てられました。

 

もう少し高めの声をイメージしていたので、初めて聞いたときは「そう来たか」なんて思ったものです。

 

でもヒーローっぽいカッコよさがまず1番にきて、それでいてボーイッシュすぎず、女の子らしい元気の良さもある。

 

そんなピッタリな声なんじゃないかと思います。

 

 

神谷早矢佳さんは、南条光としてデビューする3日前に現事務所に所属となった、まっさらな新人声優さんです。

 

 

ラマルファ ミッシェル 立山さんも気になるところですが、、、

 

神谷早矢佳さんはこのツイートのお写真だと一番左

 

この方です。

 

 

 

きっとみなさんこう思ったことでしょう。

 

「イケメンだ!」って。

 

写真で見たら本当にかっこいいですよね……宝塚にいてもおかしくない雰囲気です。

 

デビュー1か月で堂々のライブ

8月にデビューした神谷早矢佳さんですが、翌月にはもう大仕事が待っていました。

 

そう、ライブです。

 

アイドルマスターといえばリアルライブも魅力の1つ。シンデレラガールズでも、毎年のように大規模なライブを行っています。

 

神谷さやかさんは9月8日・9日に行われた

 

 

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪」

 

にてライブデビュー!

 

会場は群馬県の「ヤマダグリーンドーム前橋」にて開催されました。

 

なんと1万人規模のかなり大きな会場です。出演キャストも総勢33名!

 

文字通りの大舞台がやってきました。

 

 

しかし舞台上の神谷早矢佳さんは、堂々たるパフォーマンスをみせます。

 

力強い歌声に加え、ダンスではダイナミックな動きを披露

 

すごい身体能力でした。

 

トークでも緊張を見せることなく、新人らしからぬ安定感を見せていたのです。

 

全プロデューサーも大絶賛のデビューライブでしたね。

 

 

 

 

ちなみにこの時、もともとこのゲームをプレイしていたことを公表していました。

 

つまりは元プロデュンヌと。

 

そんな女性が声優になって、初めて受けたオーディションがシンデレラガールズで、初めての役が南条光で…

 

いや~、感慨深い!

 

神谷さやかさんもまさにシンデレラということなんですね。

 

イケメンシンデレラ!

 

 

その後はラジオ「デレラジ」に出演したり、ニコ生にも登場したり、いろいろなところでお披露目が行われると、

 

12月にはナゴヤドームでのライブにも参戦。

 

 

さらに大きな舞台でのパフォーマンスとなりましたが、やはり堂々たるものでした。

 

高校時代はやり投げでユースだった!?

さてライブではすごい身体能力を見せた神谷さやかさんですが、実は高校時代は陸上競技の選手だったという話もあります。

 

しかも専門はやり投げ

 

実は神谷早矢佳という名前で検索すると、こんな情報が出てきたのです。

 

 

 

 

こちらは2013年8月に行われた「兵庫県高等学校ユース陸上競技対校選手権大会」の女子1年やり投げの記録です。

 

確かに神谷さやかさんは兵庫県出身ですし、「かみや」ではなく「かみたに」になっているのもポイント。

 

さらにデレラジでは(2018年当時で)21歳と明かしていたので、97年生まれだとすれば、年齢的なところでも一致します。

 

つまりこの記録もご本人のものである可能性は非常に高いです。

 

やり投げで兵庫県ユースとは…

 

最近の声優界はいったいどうなっているんでしょうか(笑)

 

ちなみに中学生の時には尼崎市民祭りの女子100mリレーで1位になっていたり、砲丸投げで5位に入っていたり。

 

ライブで見せたあの身体能力も納得の実績です。

 

イケメンっぷりに共演者もメロメロ?

そんなイケメンで運動神経も抜群の神谷さやかさん

 

シンデレラガールズの他には舞台でも活動されているのですが、共演した女性もメロメロになっています。

 

特に舞台で共演している都筑あやめさん

 

 

確かにルックスと声は舞台でも映えそうですよね。

 

きっとライブとちがった良さがあると思うので、興味がある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

他にも南条光と同じタイミングで声優が発表された、鷹冨士茄子役の森下らなさん、喜多日菜子役の深沢セリアさん

 

少し遅れて声優が発表された白菊ほたる役の天野聡美さんとも仲良しみたいです。

 

 

ただ美女に囲まれるイケメンの図

 

これまでシンデレラガールズで王子といえば速水奏役の飯田友子さんでしたが、

 

新たな王子が誕生するかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

2018年8月に声優デビューして、一気にイケメン声優として知られるようになった神谷早矢佳さん。

 

シンデレラガールズの中でも飯田友子さんに次ぐ王子キャラ、共演者とのイチャイチャにも期待です。

 

もちろん今後の声優としての活躍にも期待しています!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。