2020年1月22日、アニソン歌手のLiSAさんと、声優の鈴木達央さんが結婚を発表されました。

 

LiSAさんも鈴木達央さんも、この業界ではかなりの売れっ子。

 

そんなスター同士が結婚したって言うんですから、これ以上におめでたい話はありません。

 

ですが実はこの2人、前々から匂わせがあったともいわれていまして…

 

はたしてその真相とは?

 

 

LiSAのプロフィール

【本名】織部 里沙(おりべ りさ)

【生年月日】1987年6月24日

【出身地】岐阜県関市

【血液型】B型

【身長】165cm

【所属事務所】ソニー・ミュージックアーティスツ

 

 

鈴木達央のプロフィール

【生年月日】1983年11月11日

【出生地】千葉県市川市

【出身地】愛知県岡崎市

【血液型】O型

【身長】173cm

【事務所】アイムエンタープライズ

LiSAと鈴木達央が結婚を発表!

2020年1月22日、アニソン歌手のLisaさんと声優の鈴木達央さんが結婚を発表されました。

 

 

いつも応援してくださる皆様へ。

 

このひと言と、オフィシャルサイトへのリンクだけが貼られたツイートなのですが、

 

10万を超えるリツイートに20万を超えるいいねが押され、大反響となりました。

 

リプライも「おめでとう」であふれかえっています。

 

もともと以前から熱愛が報道されていましたが、とうとう結婚か~

 

年末にも声優の結婚ラッシュが続きましたが、おめでたい発表は心が躍るような気分になりますね。

 

 

アニソン界の歌姫と大人気声優!

LiSAさんといえば、アニソン歌手としては””が付くほどの大物です。

 

私もFate/zeroの主題歌を歌っていた頃にLisaさんを初めて知って以来、大ファンになりました。

 

あの力強い歌声、聞いているだけで元気がもらえますよね!

 

2019年も鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」を担当し、紅白歌合戦にも出場しました。

 

大ヒットアニメの主題歌は、いつもLisaさんが歌っているような気がします。

 

 

 

鈴木達央さんも人気声優の1人。

 

代表作は数え切れないほどありますが、2016年の「だがしかし」大ブームが印象に残っています。

 

喫茶・エンドウの息子である遠藤豆役で出演。不良キャラに見えて実はおバカという個性的な役どころを演じていました。

 

 

他にも「FREE!」「うた☆プリ」「黒子のバスケ」などにも出演しており、幅広いファン層を持つ方です。

 

歌手としても素晴らしい実力をお持ちで、バンド「OLDCODEX」としてアーティスト活動も行っていますね。

 

LiSAさんとも、Animelo Summer Live (通称:アニサマ)などで一緒になることが多かった印象です。

 

(写真は2014年のアニサマ)

 

この2人の子供がどんな歌を歌うのか、いまから気になってきます(笑)

 

2度にわたる文春砲で交際が明らかになった2人

2人の関係が初めて公になったのは、2016年10月のこと。

 

週刊文春にて、二人がデートしていたところが掲載されました。

 

 

この「FACE」とプリントされたTシャツ。

 

鈴木達央さんに間違いありません!

 

 

まさかこんなに前から交際がスタートしていたとは・・・

 

 

 

さらに2年後の2018年7月27日、2度目の文春砲が炸裂!

 

同年3月27日に撮った写真を4か月後に掲載するという、時間差攻撃でした。

 

記事によると、Lisaさんが運転する車に鈴木達央さんが乗り込み、中目黒に到着。

 

手をつなぎながら桜舞い散る目黒川沿いを1時間ほどぶらりとした後、2人は同棲しているであろう高級マンションへと姿を消していったそうです。

 

 

夜桜デートか~、いいなぁ…

 

LiSAさんはこの3日前、東京ビッグサイトでライブを行ったばかりでした。

 

そんな大事な時期に寄り添ってくれる相手がいるって、本当にうらやましいなと思います。

 

 

お互いのライブ会場で目撃されていた?

でもこの2人、実は文春が報道する前から交際の噂はありました。

 

しかもSNSを使って「匂わせ」をしていという話も。

 

詳しく見ていきましょう。

 

 

LiSAさんと鈴木達央さんの交際は噂され始めたのは、2014~2015年ごろから。

 

なぜそんな噂が立ったのかというと、お互いのライブやイベントで目撃情報が多発していたからです。

 

2015年1月、LiSAさんが武道館でライブを行った日、

 

関係者席にて、鈴木達央さんが目撃されています。

 

 

鈴木達央さんは特にコソコソすることもなく、声をかけられた時には気さくに対応していたんだとか。

 

 

アニサマの写真のように、ライブイベントで共演した際は一緒に撮った写真がブログに掲載されることも多かったのですが、

 

(しかも2人の距離が近いものばかり)

 

 

この一件から「もしかしたら本当に付き合っているんじゃない?」と、すごく話題になりました。

 

 

 

さらに少し期間は空きますが、2016年5月に行われたアニメ「だがしかし」のイベントにて。

 

今度は夜の部でLiSAさんを目撃したというツイートが相次ぎます。

 

 

LiSAさんはこのアニメの主題歌を担当したというわけではなく、全くの無関係。

 

ですが夜の部だけ参戦するというのは、いったいどういう意図があったのか。

 

 

しかも夜の部だけ鈴木達央さんの左手薬指に指輪がつけられていたという目撃情報も気になります。

 

こちらの集合写真を見ても、かなり分かりづらいですが、左手の中指と薬指の両方に指輪がみえますね。

 

 

夜の部だけLiSAさんが参戦、夜の部だけ鈴木達央さんに指輪。

 

あくまで目撃談だけとはいえ、2人の意味深な行動に、ネットはざわつきました。

 

SNSではずっと前から「匂わせ」行為?

そしてこのころより、2人が交際を”匂わせ”ていたんじゃないかと声も多くなってきます。

 

おそろいのTシャツを着ているんじゃないかという写真が発掘されたり

 

 

 

 

 

 

さらに指輪まで同じなんじゃないかという疑惑まで浮上しました。

 

 

例えばこの2枚の写真。

 

 

 

鈴木達央さんの手に指輪がはめられています(いずれも右手ですが)。

 

 

しかしこの指輪が、LiSAさんがブログにアップした写真のものと同じじゃないかというのです。

 

 

確かに似ていると言われれば似ているような…?

 

もしこれが本当に同じ指輪だとしたら、Tシャツより直接的ですよね~

 

結婚する気満々やん…

 

 

 

写真は2016年ごろのものが多いのですが、この辺りから鈴木達央さんは左手薬指の指輪を隠さないようになってきました

 

 

 

もうすでに同棲していて、お互いにアクセサリーの貸し借りをしているんじゃないかと推測する方もいましたね。

 

確かにそれもあり得るのかな…?

 

2人ともすごくオシャレな方で、たくさんのアイテムを持っていますからね~。

 

もしかしたらファッション面でも気が合って交際に発展したのかもしれません。

 

 

匂わせでファン減少?

とはいえ、匂わせって本当にネットでは嫌われる行為なんですよね。

 

つい最近でも、東出昌大との不倫が発覚した唐田えりかさんの匂わせが大炎上しています。

 

唐田えりかさんの場合、相手が既婚者でいることがわかっていながら匂わせていましたから、もう印象が悪すぎます。

 

LiSAさんと鈴木達央さんはお互いに独身の身ですから、さすがにこの2人とは一緒ではありませんが…。

 

 

でもやっぱり好印象を抱かない人も多いわけですよ。

 

仮に本人たちにそういう意図がなかったとしても、おそろいのシャツや指輪に気づいてしまったファンは、すごくモヤッとした気分になってしまいます。

 

それがどれだけ素敵な相手だろうと…

 

特に鈴木達央さんのファンには、いわゆる「ガチ恋勢」と呼ばれる方も少なくはありませんでしたから。

 

この件で応援する気が無くなってしまった方も多いのではないでしょうか。

 

もちろん匂わせなんて気にせず、ずっと応援していたという方もいらっしゃるかと思いますが…

 

 

 

いかがでしたか

以前からずっと交際が噂され、2020年にとうとう結婚を発表したLiSAさんと鈴木達央さん。

 

しかしこれまでの数々の匂わせに、愛想を尽かせてしまったファンもいます。

 

それもコアなファンほど離れていってしまったり…

 

いずれにしても、2人が結婚してくれてよかったです。

 

もし別の相手と結婚ということになっていたら、いよいよ大荒れだったかもしれませんから。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。