2019年最後のビックカップルとなった鈴木誠也選手と畠山愛理さん。

 

熱愛報道が出て結婚までがすごく早かったので、びっくりしちゃいました。

 

鈴木誠也選手はご存知の通り、日本代表で4番を務める選手。

 

畠山愛理さんも現役時代はフェアリージャパンの一員として、第1戦で活躍した選手でした。

 

そんなスポーツ界のビックカップルはどうやって知り合ったのでしょうか。

 

今回は2人の馴れ初めについて調べてみました。

 

 

鈴木誠也のプロフィール

【生年月日】1994年8月18日

【出身地】東京都荒川区

【身長/体重】181cm/96kg

【血液型】A型

【高校】二松學舍大学附属高等学校

 

 

畠山愛理のプロフィール

【生年月日】1994年8月16日

【出身地】東京都

【身長/体重】170cm/49kg

【高校】大原学園高等学校

【大学】日本女子体育大学

 

鈴木誠也と畠山愛理が結婚を発表

2019年12月、広島東洋カープの鈴木誠也選手とスポーツキャスターの畠山愛理さんが結婚を発表しました。

 

いや~、2019年の最後を飾るにふさわしいビックカップルとなりましたね。

 

View this post on Instagram

12月3日、大切な方々に囲まれて、無事結婚式を挙げる事ができました。たくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます^^彼の、野球が純粋に大好きで、競技と真摯に向き合う姿を心から尊敬しています。そしてたわいもないことでケラケラ笑ったり、真剣な話は自分のことのようにお互い考えあえたり、一緒に過ごす時間が本当に楽しくて幸せに感じています。^^ まだまだ未熟な2人ですが、これからも支え合いながら、笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思います😊今後もよろしくお願い致します^^

A post shared by 畠山愛理 AiriHatakeyama (@airihatakeyama) on

 

 

鈴木誠也選手といえば、カープの若き4番にして、2019年シーズンのセリーグ首位打者です。

 

WBSCプレミア12でも日本代表の4番を務めました。

 

あの3試合連続ホームランは痺れましたね!

 

 

2017年のWBCでは緊張からか本来の力が出せず、スタメンからも外されてしまっていたのですが、

 

今回はその雪辱を十分すぎるほどに果たしてくれました。

 

2020年東京オリンピックでも、中心選手として期待されています。

 

 

 

お相手の畠山愛理さんも、新体操で日本を代表する選手でした。

 

2009年、15歳の時に初めて新体操日本代表「フェアリージャパン」選ばれると、2010年・2011年と2年連続で世界選手権に出場。

 

翌2012年には若干17歳ながらロンドンオリンピックへの出場もはたしました(7位入賞)。

 

さらに2015年、世界選手権で団体種目別リボンで銅メダルを獲得!

 

 

これがなんと日本にとって40年ぶりのメダルだったそうです。

 

そして2016年、リオデジャネイロオリンピックにも出場。団体8位の好成績を残しました。

 

 

その一方で、2015年にはミス日本コンテスト特別賞「和田静郎特別顕彰ミス日本」にも選ばれるほどの美貌の持ち主としても有名ですよね。

 

 

競技の方はリオ五輪後に引退を発表しましたが、現在でもスポーツキャスターとして多くの人を魅了しています。

 

2人の誕生日の間の日に入籍!

というように十分すぎるくらいの実績を持っているこの2人。

 

結婚の報告は12月のことでしたが、実は入籍自体は8月に済ませてしまっていたそう。

 

鈴木誠也選手が野球に集中するため、公表を12月まで控えていたみたいですね。

 

 

8月といえば、ちょうど2人の熱愛が明らかになった時期でした。

 

2019年8月9日、野球の日。

 

この日発売のフライデーにて、2人のデート現場が写真付きで報じられたのです。

 

 

1流のアスリート同士の交際ということで、大きな注目を集めました。

 

そんな中、鈴木誠也選手が「いいお付き合いをさせていただいています」と堂々たるコメントを残したのは好印象。

 

まさに「真剣交際」という感じがします。

 

 

でもこの報道があったとき、本人たちはもう入籍直前だったみたいですね。

 

2人はなんと誕生日が2日違い!

 

鈴木誠也:1994年8月18日

畠山愛理:1994年8月16日

 

そのため、2人の誕生日のちょうど間になる8月17日に入籍したようです。

 

しかもこの日、横浜スタジアムで行われたベイスターズ戦で、鈴木誠也選手はホームランを放っています。

 

自らの入籍を祝う1発、さすがとしか言いようがありません。

 

2人を引き合わせたのは菊池涼介!?

フライデーの報道によれば、2人は2018年の夏ごろから交際がスタートしていたみたいです。

 

交際1年で結婚、かなり早いですね~

 

少し偏見かもしれませんが、鈴木誠也選手は何年か前の夜遊びのイメージがあって、もう少し遊ぶんじゃないかって勝手に思ってました。

 

 

通称「揉みってる」事件

 

いったい何が決め手になったのでしょうか?

 

 

 

12月17日、結婚を公表後、鈴木誠也選手が改めてブログを更新。

 

それを見る限りだと、どうやら鈴木誠也選手が「会った瞬間に一目ぼれ」したそうです。

 

ビビッ?ピピッ?びびっと?ドキっと?」来る感じを経験したそうで。

 

そこからすぐに畠山愛理さんを試合に招待して、交際がスタートしていきました。

 

めっちゃグイグイいきますね(笑)

 

 

でも2人はどうやって知り合ったのでしょうか?

 

フライデーの報道では「共通の知人の紹介」、鈴木誠也選手のブログだと「嵐がもたらした偶然で出会い」と綴られています。

 

どっちも気になる情報ですね…

 

共通の知人というのは、ネットだと菊池涼介選手の紹介じゃないかと噂されています。

 

実は菊池涼介選手、2018年の夏ごろに畠山愛理さんと対談しています。

 

 

ニコンの双眼鏡をPRする内容の記事なのですが、公開日は2018年8月2日

 

となると、対談自体はもう少し前に行われた感じでしょうか?

 

 

そして嵐がもたらした偶然、、、

 

実は2018年シーズン、日本列島を襲った台風によりマツダスタジアムで予定されていた阪神との3連戦(7月9日~11日)が事前に中止発表となったことがありました。

 

その直前のカードは東京ドームでの巨人戦だったので、おそらくカープの選手たちも東京に滞在していたと思われます。

 

なのでその時期に畠山愛理さんと知り合ったのかな~、

 

なんて考えると、いろいろ合点が行きますね。

 

 

ただまあ菊池涼介選手の紹介なら、フライデーの報道の時点でそう書かれると思うのでちょっと違うかも。

 

どちらかといえばテレビ関係者の方がまだあり得るがします。

 

でも2人が交際に至るまでのどこかで、菊池涼介選手が絡んでいる可能性は十分にありますね~。

 

実際に菊池涼介選手も2人の披露宴に参加するためにハワイ入りしていたといいますし。

 

ファンからもチームメイトからも応援される2人の関係、本当に素敵です。

 

畠山愛理さんが鈴木誠也選手と結婚して「鈴木愛理」になったことを喜ぶ元℃-uteの鈴木愛理さん

 

 

 

いかがでしたか?

お互いに十分すぎる実績を持つスポーツ選手同士、しかも美男美女。

 

ビックカップルなのにめちゃくちゃお似合いで好感が持てますよね。

 

人生の伴侶となる人を見つけた鈴木誠也選手は、2020年シーズンにどのような活躍をするのか。

 

これから楽しみです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。