2019年6月24日、声優ユニット「DIALOGUE+(ダイアログ)」の結成が発表されました。

 

各事務所の期待の新人声優が一堂に会したこのユニット、

 

その中でも、緒方佑奈さんという方がすでに話題になっています。

 

広島東洋カープ・緒方孝市監督の娘であり、以前から知る人ぞ知る存在だったのですが、

 

2019年4月より事務所に所属し、いよいよ本格的に声優としての道を歩み始めました。

 

今回はそんな緒方佑奈さんを紹介していきましょう。

 

まずは緒方佑奈さんのプロフィールから

【生年月日】1997年7月31日

【出身】広島

【高校】広島なぎさ高等学校

【大学】慶應義塾大学

【所属事務所】アイムエンタープライズ

 

緒方考市監督の娘・緒方佑奈が声優デビュー!

2016年6月24日、各事務所の期待の新人声優が集まって結成された声優ユニット

 

DIALOGUE+(ダイアログ)」

 

が発表されました。

 

 

アニメ発のユニットでそれぞれの声優の事務所が違うことは珍しくはないのですが、

 

こういった形で各事務所の声優を集めて結成されるユニットって珍しいですよね。

 

さてDIALOGUE+のメンバーは8人いるのですが、中でも注目なのが真ん中左にいる緒方佑奈さんです。

 

 

2019年4月からアイムエンタープライズに所属した、まだ声優歴3か月の新人声優。

 

それなのにDIALOBUE+に抜擢され、さらにグループ写真では真ん中を陣取るなんて、相当期待されているんですね。

 

ですがいくらキャリアが短くても、緒方佑奈さんの経歴を知れば納得です。

 

何と彼女は、広島東洋カープ・緒方孝市監督の娘さんだというのですから。

 

かねてからカープファンの間では有名な存在

現在セリーグを3連覇中のカープですが、チームの指揮を執るのが緒方孝市監督です。

 

選手時代から俊足強打の選手として知られ、95年~97年まで3年連続の盗塁王を獲得。

 

99年には36本塁打を記録するなど、赤ヘルの核弾頭として大活躍しました。

 

 

イケメン選手としても知られ、私生活ではアイドルとして活動していた中条かな子さんと96年に結婚。

 

そして翌97年に長女が誕生しています。

 

その長女こそが、緒方佑奈さんというわけですね。

 

 

実は監督の家族としてもメディアに登場することがあり、カープファンの間ではすでにおなじみの存在でした。

 

 

それにしてもお母さんとそっくりですよねw

 

 

ちなみに若かりし頃のかな子夫人はこんな感じ

 

 

もっとそっくりでした(笑)

 

 

以前から幅広い活動をしていて、2018年1月に発売した絵本「ぼくのヒーロー」では、かな子夫人がイラストを、緒方佑奈さんは文章を担当しています。

 

 

「カープを愛する全ての人に贈る1冊」と謳われるこの本は、子供の目線で見たかっこいいカープを、温かみのあるイラストを添えて紹介しています。

 

ちなみにかな子夫人ってめちゃくちゃ油絵が上手らしいですね。

 

(次女の佑希奈さんをモデルにして描いた絵だそうです)

 

 

さらに2018年秋ごろには「鯉のはなシアター」女優にも挑戦しています。

 

 

カープの様々なエピソードをドラマ化した作品なのですが、こちらにもかな子夫人と一緒に出演していました。

 

 

慶應義塾大学では演技を学ぶ!高校も名門!

さて緒方佑奈さんは97年生まれで、まだ現役の大学生でもあります。

 

大学は慶應義塾大学

 

演劇研究会のツイッターに登場していますので、確実な情報です。

 

 

演劇研究会か~

 

だから鯉のはなシアターではしっかりとした演技を見せていたんですね。

 

また大学の友人曰く、大のジブリ好きでもあるみたいです。

 

ここから声優という進路を選んだのでしょうか?

 

 

ちなみに高校までは広島に住んでいて、広島なぎさ高等学校に通っていたみたいです。

 

県内でも上位の進学校で、慶應義塾大学という進学先も納得ですね。

 

学校広報誌に難関大学合格者として紹介されていて、しかも朝5時に起きて勉強するというサイクルをずっと続けていたとも書いています。

 

意志の強さはお父さん譲りなのでしょうか。

 

緒方監督の娘でなく声優・緒方佑奈として

というように、学業優秀・演技経験あり・父親譲りの意思の固さを持っている緒方佑奈さん。

 

ただ現在アイムエンタープライズのホームページには

 

・とある魔術の禁書目録Ⅲ

・おしゃべり唐あげ あげ太くん

 

の2作品が掲載されているのですが、

 

そのうち「おしゃべり唐あげ あげ太くん」はやっぱりかな子夫人と一緒に出演していて、まだ「緒方監督の娘」としてオファーされた感じですよね。

 

 

 

ですがこの6月からはDIALOGUE+が結成されたほかにも、ニコ生「利根健太朗と緒方佑奈の検証TV!」も始まりました。

 

また声優育成アプリゲーム「CUE!」への出演も決定していて、これからますます注目度は高くなっていくかと思われます。

 

 

声優として成功するには「運」も必要ですが、これだけ話題性のある緒方佑奈さんならチャンスも多く訪れるのでは?

 

7月15日にはDIALOGUE+の生配信がニコ生とYouTube LIVEで同時配信される予定です。

 

気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

 

いかがでしたか?

アイムエンタープライズ期待の新人声優・緒方佑奈さん。

 

これまでは緒方監督の娘が先行していましたが、これからは1人の声優としての道のりがスタートします。

 

とても厳しい世界ですが、ぜひとも頑張ってほしいものです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。