フジテレビ・杉原千尋アナウンサーが注目を集めています。

 

2018年入社のルーキーアナながら、朝の情報番組である「ノンストップ」のレギュラーに大抜擢。

 

非常に大きな期待がかけられていることがうかがえますね。

 

杉原千尋アナウンサーとはどんな人物なのか、そしてこれからエースアナになるような存在なのか。

 

詳しく迫ってみました。

 

まずは杉原千尋アナウンサーのプロフィールから

【生年月日】1995年11月9日

【血液型】O型

【身長】160cm前後

【出身地】富山県

【出身校】国立音楽大学

スポンサーリンク

 

新人アナウンサーとしては大抜擢!

杉原千尋アナは今年の4月、国立音楽大学からフジテレビへと入社。

 

この10月から、朝の情報帯番組「ノンストップ!」レギュラー出演することが決定しています。

 

杉原千尋アナは毎週木曜日の出演。つまり初登場は10月4日になりそうですね。

 

フジテレビの公式YouTubeチャンネルで毎週金曜日に配信している「金ため英会話」という動画があるのですが、その動画とノンストップのコラボコーナーの担当が杉原千尋アナになるそうです。

 

これは大抜擢ですね。杉原千尋アナにはぜひとも頑張ってほしいところ。

 

実をいうと杉原千尋アナは英語が苦手だという話があるのですが、これを機に楽しく英語を勉強しなおせると良いですね。

 

ハリー・ポッターが大好きなようで、目標はエマ・ワトソンにインタビューすることだとも語っていました。

 

それ以外にも旅ロケや体験系ロケなどもあるんだとか。いち早く様々な事を経験させ、顔を売りたいという局の作戦なんでしょうかね?

 

スポンサーリンク

フジテレビの中心女子アナとなるか?

とにかく杉原アナへの期待は大きいようで、局としても彼女を売り出していきたいようです。

 

かつてフジテレビと言えば1980年代より数多くの人気女子アナを売り出してきました。

 

最近で言えば、加藤綾子アナが記憶に新しいところですね。

 

加藤綾子アナは2016年までフジテレビに在籍。

 

フジテレビのエースアナとして「笑っていいとも!」や「めざましテレビ」などの看板番組で大活躍していました。

 

フジテレビ退社後はフリーアナウンサーに転身し、さまざまな番組で活躍中。最近ではさらに活動の場を広げ、女優業も行っていますね。

 

詳しくはこちらもご覧ください。

加藤綾子が女優路線へ?元フジテレビエースアナの演技の評価は

 

ですが、最近のフジテレビには加藤綾子アナほどの圧倒的な存在はいません。

 

今だと山崎夕貴アナが頑張っていますが、もう中堅どころなので次世代アナウンサーの育成は急務です。

 

そんなポジションを、杉原千尋アナに期待しているのではないでしょうか。

 

自分の売りを前面に押し出せるか

余談ですが、杉原千尋アナは加藤綾子さんと同じく国立音楽大学出身です。

 

そういった意味でも「第2のカトパン」の期待を込めて採用されたのかもしれませんね。

 

とはいっても、持っている雰囲気なんかは全然違いますが。

 

加藤綾子アナは清楚で落ち着いた雰囲気が売りでしたが、杉原千尋アナは元気いっぱいの明るい感じが売り。

 

それに音大を出ているだけあって声がハッキリと通るのもいいですね。

 

加藤綾子アナとはまた違う点を前面に押し出していきたいところです。

 

ちなみにですが、杉原千尋アナの出身高校である富山県立呉羽高校は、珍しく音楽科のある高校です。

 

そんな高校から国立音楽大学出身なのですから、やっぱり音楽的な1面を見せてくれることにも期待したいですね。

 

もしノンストップ!の英語コーナーで結果を出すことができれば、そういった音楽系の仕事も任せてもらえることでしょう。

 

今後の活躍に注目です。

 

 

 

いかがでしたか?

入社半年で大きな仕事を任せてもらえた杉原千尋アナ。

 

フジテレビにアナウンサーとして入社するだけでもすごいのに、1年目からこれだけ期待をかけられているのを見ると、やはり視聴者としても注目せざるを得ません。

 

はたして、その期待通りの姿を見せてくれるのでしょううか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。