結成からわずか5ヶ月で、TBSのお笑い番組「キングオブコント2017」で、準優勝を果たしたにゃんこスターの記憶はまだ新しいですね。さらにその直後に、二人が恋人関係であることを公表し、更に話題を呼びました。二人はどのように出会ったのか?芸人カップルは長続きするのか?その二点を検証していきたいと思います。
にゃんこスターの馴れ初めとコンビ結成の経緯
まずはニャンコスターのプロフィールから
スーパー3助
【本名】一釣 良太(いちづり りょうた)
【生年月日】1980年5月3日
【出身地】長崎県
【身長】171cm
【血液型】O型
アンゴラ村長
【本名】佐藤 歩実(さとう あゆみ)
【生年月日】1994年5月17日
【出身地】埼玉県
【身長】150cm
【血液型】B型
にゃんこスターは、スーパー3助さんと、アンゴラ村長さんがそれぞれピン芸人として、活動していました。
2017年の4月に、お笑いライブの「大喜利千景」で共演した際に知り合い、スーパー3助さんが、アンゴラ村長さんに声をかけて「にゃんこスター」を結成したそうです。
5月に行われた「ゲレロンステージ」にて初舞台を行い、観客投票が2位だったこともあり、正式にコンビを結成し、「キングオブコント2017」に挑み、見事に2位という好成績を収めました。
交際歴とコンビ歴がほぼ同じであると語っているので、今年の4月か5月から付き合い始めたことになります。
スーパー3助さんが34歳、アンゴラ村長さんが23歳なので、歳の差は11歳で芸歴差は12年になります。「キングオブコント2017」の好成績をきっかけに、フリーで活動していたにゃんこスターは、ワタナベエンターテイメントに所属することになりました。
スーパー3助さんは「別れてもコンビを続けたい」と言っている一方、アンゴラ村長さんは「別れたら解散かな」と語っている所をみると、コンビ継続に若干の不安を感じてしまいます・・・。
お笑い芸人のカップルってうまくいくの?
お笑い芸人同士のカップルってうまく行くのでしょうか?過去に話題になったお笑い芸人カップルをいくつかご紹介したいと思います。
・なだぎ武と友近
お笑い芸人のカップルで活動していて話題だったのが、なだぎ武さんと友近さん。ディラン&キャサリンなどのコントキャラクターとしてコンビ活動もしていました。事務所も公認で活動していましたが、2009年頃に破局してしまっていたようです。
・椿鬼奴とグランジ大
交際前から飲み仲間だったそうですが、2014年10月から同棲生活を初めて、2015年の5月についに結婚しました。グランジ大さんはギャンブルが好きで、ピーク時には相当の借金もあり、圧倒的に椿鬼奴さんの方が稼いでいたので「格差婚」が心配されていましたが、仲良くやっていけているようです。
・Wエンジンのチャンカワイとアジアンの馬場園梓
2010年に交際が発覚して、テレビ番組でもお互いにノロケる姿が見られるなど、熱愛ぶりを売りにしていましたが、2013年に破局。アジアンの馬場園梢さんの気の強さも原因のひとつだった様子。その後、チャンカワイさんは2015年に製薬会社の副社長と結婚しました。
付き合いながらコンビは難しいのかもしれない
同性のコンビでも、仕事以外ではあまり仲良くないというコンビも珍しくありませんし、カップルで活動を続けていくのは難しいのかもしれません。にゃんこスターは、せっかく話題になったタイミングで交際を公表したのですし、ラブラブっぷりを生かして今後も活躍していって欲しいものですね。
いかがでしたか?
今回はにゃんこスターのお二人について書いていきました。あのハイテンションな芸は、別れた後では痛々しく感じるかも知れません(笑)が、今後も長く活動していってほしいコンビですね。これからも皆さんで応援していきましょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。