近年はAKBグループを筆頭にアイドルグループが非常に排出されていますね。日本の経済効果にも、大きく貢献しているとか、いないとか。今回、この記事では1年で3人もの脱退をしているアイドルグループ『こぶしファクトリー』について書いていきたいと思います。

 

 

こぶしファクトリーの経歴

 

 

所属はハロー!プロジェクトで、5人組で活動されています!現在は5人で活動していますが、元々は8人グループでした

5人になったのは2017年内の出来事で、1年以内に3人ものメンバーがグループを脱退しています。

ちなみに、こぶしファクトリーの「ファクトリー」は現在活動停止しているBerryz工房の「工房」から来ていて、Berryz工房の精神を継承しているという意味合いから来ているそうです。

 

 

脱退したメンバーの原因

 

上記でも触れて来ましたが、こぶしファクトリーでは、1年に3人ものメンバーがグループを脱退しています。

結成から3年ほど経った今、このようなできことが起こったのには、やはり何か理由があるのでしょう。

AKBグループのような大人数のグループだとあり得るかもしれませんが、少人数でアイドルになりたかったのにも関わらず、辞めていってしまった原因は一体なんなのでしょうか?

脱退したメンバーは、藤井梨央、小川麗奈、田口夏実さんの3人になっています。一人一人ピックアップして脱退原因を調べていきたいと思います。

 

・藤井梨央

2017年7月6日に契約終了

愛称は、りおりお、藤丼、イーヨー

 

藤井さんは、5月に学業の専念のために卒業が決まっていたのですが、何らかの理由で卒業前に脱退しました。

一番の理由としては、卒業が近くなるにつれて、活動の際にやる気が見られなくなったことが原因だと言われています。

そこが、プロデューサーと食い違い、卒業前の脱退になったのではないかと思われます。

 

・小川麗奈

2017年7月13日で芸能界引退

愛称は、れなこ

 

2017年9月に不安神経症の診断がされていて、こぶしファクトリーでの活動も休止していましたが、回復の兆しが見えなかったのか、グループだけでなく芸能界からの引退という運びになっていました。

精神病が原因とも言われていますが、過去?の彼氏とのプリクラの流出なども原因の一部なのではないかと言われています。

また、脱退後ですがLINE LIVEで彼氏とのキス配信もされていたそうです・・。

アイドルとしての不安が、このような形で現れて来たのでしょうか。

少し心配ですね。

 

・田口夏実

2017年12月6日に契約解除で引退

愛称は、たぐっち

 

田口さんは、アイドルあるあると言っていいのかわかりませんが、彼氏の発覚が原因なのではないかとされていますね。

11月に、男性との添い寝写真が流出していて、その後脱退発表することになっていたので、理由は明白かと思われます。

 

 

解散するかの予想

 

独断と偏見のような予想になってしまいますが、少しお付き合いください。

現在5人での活動をしているこぶしファクトリーですが、正直、解散すると思っています。

脱退した3人の中に2人もの男関係が関わって来ているので、他のメンバーにも懸念されるかと思います。

確かに、熱狂的なファンはいるかと思いますが、このような事態に陥ってしまうと、応援する人が減って来て、今の5人のメンバーも意識が低くなっていくだけだと思うからです。

解散しない方向になってくるのなら、きっと新メンバーの加入などになってくるのではないでしょうか?もしくは別グループと合併の可能性もありますね。

 

https://twitter.com/jetpack/status/939827350002270208

 

いかがでしたか?

アイドルといっても、1人の人間であることが強く感じた気がしました。

しかしアイドルということは、ファンに夢を与えることが仕事になってくると思うので、男関係が露わになるような意識の低さもどうかとは思いますね・・。なにはともあれ、現在の5人には今後も頑張っていってほしいとは思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。