ついにこの2人が同じチームに来てしまった。

 

ただいま中日ドラゴンズで活躍を見せている細川成也選手。

 

DeNAベイスターズより現役ドラフトの制度で移籍となったのですが、いまやチームに欠かせない存在となりましたね。

 

そしてそんな細川成也選手ですが、ベイスターズ在籍時から中日のとある選手に似ているのではないかと言われていました。

 

その選手とは、根尾昂選手。

 

お互いに龍の未来を担う選手として期待されていますが、一体どれほど似ているのでしょうか。

 

【生年月日】1988年8月4日

【出身】茨城県茨木市

【高校】明秀学園日立高校

【身長/体重】179cm/98kg

 

現役ドラフトで中日へ入団した細川成也

今シーズンより中日ドラゴンズで活躍する細川成也選手。

 

2022年より始まった現役ドラフト制度にて、DeNAベイスターズより移籍してきました。

 

ベイスターズ時代から持ち前のパワーには定評があり、2017年には高卒ルーキーながら日本シリーズにスタメン起用されて特大のホームランを放ったこともありましたね。

 

あれからずっと期待された存在ではあったのですが、ベイスターズでは1軍でチャンスをものにすることができませんでした。

 

そういった経緯もあって、現役ドラフトで中日に送り出すことが決まったときは、激励の声が溢れていたものです。

 

あれから8か月ほどたった今、細川成也選手の活躍は見事ですよね。

 

打率・本塁打・打点、全てにおいてチームトップの成績を残しています。

 

特に5月27日に行われた横浜戦では、トレジャー・バウアー投手から2本の本塁打。

 

サイヤング賞投手相手、そして古巣相手に、見事な活躍を見せました。

 

そして先日発表された5月の月間MVPにも選ばれています。

 

細川成也と根尾昴は似ている?

そんな成長著しい細川成也選手ですが、横浜にいたころから中日のあの選手にそっくりだと話題になっていました。

 

その選手というのが、根尾昴選手。

 

【生年月日】2000年4月19日

【出身】岐阜県飛騨市

【高校】大阪桐蔭高校

【身長/体重】177cm/84kg

 

ご存じの通り、大阪桐蔭から鳴り物入りで中日に入団した、将来のスター候補選手

 

昨シーズンから本格的に投手へと転向しました。

 

2023年シーズンはまだ1軍での出場はありませんが、先発転向にむけて順調に調整している様子です。

 

 

さてそんな細川成也選手と根尾昴選手、いったいどれほど似ているのでしょうか?

 

 

なんというか、目元がすごく似ていますよね。

 

力強さを感じさせる目に、太めの眉毛、とっても男らしい顔立ちをしています。

 

ちなみに福谷浩司選手にも似てるといわれています。

 

 

細川選手は新加入ながらあっという間にチームに欠かせない存在となりました。

 

根尾選手にも1軍に上がってもらい、2人でチームを勝利に導いてほしいですね。

 

https://twitter.com/jetpack/status/1601184769441923072

 

 

いかがでしたか?

ともにチームを牽引する存在として期待される細川成也選手と根尾昴選手。

 

この選手たちが同じチームにいるなんて、胸が熱くなりますね。

 

細川成也選手は自慢の打棒で、根尾昴選手は頭脳的なピッチングで、チームを勝利に導いてほしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。