あの速すぎるチアは誰だ!?

 

横浜スタジアムにて今シーズンからの定番となっている「ハマスタバトル

 

横浜DeNAベイスターズ公式チア・Diana(ディアーナ)とファンが3対3のチームに分かれてリレー対決を行います。

 

ただやはり男性ファンの方が多いわけですから、いくら運動神経抜群のDianaといえど、勝つのは厳しいのでは・・・?

 

と思いきや、今のところDianaの方の勝率がかなり高いみたいで。

 

最初こそリードしていても、終盤で一気にまくられてしまうこともしばしば。

 

一体彼女たちは何者なのでしょうか?

 

リレーで球場を盛り上げる!ハマスタバトル

 

横浜ファンの皆様にはおなじみのことかと思いますが、

 

横浜スタジアムでベイスターズ主催の試合が行われる際にはイニング間にさまざまな催し物が行われます。

 

巨大なキャッチャー人形が構えるグローブにボールを投げ込む「ズッバーン!NICE PITCHING」、

 

マシンから高く打ち出されたボールをキャッチする「ドッカーン!FLYCATCH」などなど。

 

チャレンジに成功すると売店のフードメニューが少しお得になるので、場内も大いに沸き上がります。

 

 

そして2023年シーズンからは「ハマスタバトル」と銘打って、ファンとチアの対決コーナーが新たに始まりました。

 

横浜DeNAベイスターズ公式チア・Diana(ディアーナ)と、ファンクラブ会員から選ばれたお客さんが対決するコーナーです。

 

現在はチアチームファンチームが3対3に分かれ、リレー対決が行われています。

 

でもファンの方は男性の方が多いのですから、さすがに女性相手にリレー対決となると勝負にならないのでは?

 

と思いきや、通算戦績ではDianaの方が圧倒的みたいで…

 

序盤はファンチームがリードしていても、中盤で追いつかれ、終盤で豪快にまくられるみたいです。

 

一体彼女たちは何者なのでしょうか?

 

あの速すぎるチアは何者!?

Dianaチームは第1走こそ日によって変わるみたいですが、2走のShizukuさんアンカーのAkiさんは不動。

 

 

そしてこの2人が本当に速いんですよね。

 

特にアンカーのAkiさんはめちゃくちゃ速くて、仮に2走まではファンチームがリードしていても、アンカーのAkiさんで逆転というパターンも多いです。

 

ファンチームとしては2走までに大きくリードを作っておかなければ勝ち目はありません。

 

やはりプロ野球のオフィシャルチアに選ばれるくらいですから、運動神経は抜群なのでしょう。

 

ですが意外や意外、2人とも本格的な陸上経験はないみたいで。それなのにあの速さ、本当にビックリです。

 

Dianaメンバーの中でオーディションを行い、TOP2だったのがShizukuさんとAkiさんだそう。

 

陸上経験がないながらも、バトンパスの練習に取り組んだり、レースの映像を見て反省点を見つけたり。ガチで勝ちにいっているみたいです。

 

ファンを勝たせる気は一切なし笑

 

ですが忖度なしの真剣勝負だからこそ、ここまで話題になったんだと思います。

 

昨シーズンのキツネダンスの大流行に、台湾チームのチアが話題になったり。近年は何かとプロ野球チームのチアが注目を集めています。

 

DianaはDianaの形で、プロ野球界を盛り上げていってほしいですね。

 

 

いかがでしたか?

球場を盛り上げるのに欠かせないチアリーダー。

 

しかしDianaはただ華やかなだけでなく、ファンとガチンコ勝負で場内を沸かせます。

 

(もちろんDianaのダンスも華やかですよ)

 

思っていた以上に見ごたえがあって、もはや試合と同じくらいの注目度がありますよね。

 

Dianaの取り組み、ぜひこれからも注目していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!