いったい何度スキャンダルが出るのか。

 

2022年9月10日、新たな女性問題が報道された読売ジャイアンツの坂本勇人選手。

 

6月にも女性に噛みついて数百万の示談金を支払っていたという報道がありましたが。

 

そこから3か月で新たなスキャンダル、しかも内容はさらに“エグい”ものになっています。

 

同じような内容のトラブルがある芸人にも報道されていたことで、坂本勇人選手のことを「球界の東ブクロ」なんて呼ぶ声も。

 

現在のところ球団からの処分はありませんが、今後どうなるのでしょうか。

 

詳しく見ていきましょう。

【生年月日】1988年12月14日

【出身地】兵庫県伊丹市

【身長/体重】186cm/86kg

【血液型】AB型

【高校】光星学院高校 (青森県)

坂本勇人に文春方

2022年、読売ジャイアンツの坂本勇人選手の女性トラブルが報道されました。

 

報じたのは週刊文春。

 

坂本勇人選手といえば、2017年にもキャバクラで接客した女性にたいして暴言を吐いたり

 

2022年の6月にもキャバクラの従業員の女性に噛みついたなど、下品な女性遊びがたびたび報じられてきました。

 

しかし今回報じられた内容は、それらをはるかに上回る鬼畜なものでした。

 

今回、坂本勇人選手が起こしたトラブルのお相手とされているのは一般女性のA子さん

 

2人は2018年に行われた合コンがきっかけでお近づきになったそうです。

 

坂本勇人選手はA子さんが気に入ったのか、自らアプローチして連絡先を交換。

 

当初は良好な関係が続いていたといいます。

 

坂本勇人にとって都合のいい存在に?

しかし時間がたつにつれて、坂本勇人選手はA子さんに冷たい態度を取り始めます。

 

会いたいタイミングでA子さんの都合がつかないと、露骨に不機嫌になったり。

 

そして極めつけは、坂本勇人選手にA子さんとは別の彼女ができたこと

 

実は坂本勇人選手とA子さんは交際関係の意思を確認したことがありませんでした。

 

そういった言葉はなく、なぁなぁの関係

 

坂本勇人選手にとってA子さんは“都合のいい相手”でしかなかったのです。

 

 

その後、一時的に坂本勇人選手とA子さんの関係は途切れていました。

 

しかし、沈黙を破ったのも坂本勇人選手から。

 

あろうことかまたA子さんに「会おう」というメッセージを送りつけたのです。

 

いったいどういう神経でそんなメッセージを送るのか。

 

ですがA子さんも坂本勇人選手に未練があったのか、これを承諾してしまいます。

 

A子さんとしても、またであった頃のような坂本勇人選手に戻ってくれる、そういった淡い期待もあったのかもしれません。

 

しかしA子さんに待ち受けていたのは、非常な現実でした。

 

坂本勇人選手のA子さんへの態度は、以前よりもさらに悪化

 

さらにある時期からA子さんへの要求もエスカレートしていったのです。

 

坂本勇人の鬼畜行為の数々

そこからの流れは鬼畜そのもの

 

内容を詳細に書くとあまりにも生々しいので箇条書きで説明すると

 

・過激なプレイの要求

・行為時に避妊具は付けず、アフターピルを飲むよう指示

・自身に性病が発覚するもA子さんのせいにする

・A子さんに妊娠が発覚し、それを告げられるも「まじか。ごめんやわ」で済ませる

・さらに電話越しで「おろすなら早い方がええやろ」と手術を受けることを要求

・その後も妊娠中のA子さんを深夜に呼び出し鬼畜な発言を続ける

 

 

などなど。

 

結局A子さんと坂本勇人さんは弁護士を介して話し合うこととなり、示談が成立。

 

しかし精神的に深く傷ついたA子さんは、自ら命を絶とうとする寸前まで追い詰められてしまったそうです。

 

坂本勇人は球界の東ブクロ?

この報道をみて、なにかデジャブを感じてしまった方も多いのではないでしょうか?

 

2022年の4月に報道されたさらば青春の光・東ブクロさんの報道を少し似ている気がします。

 

東ブクロさんも、昔の彼女からの暴露が週刊誌に掲載されたと思ったら、それを見たまた別の女性からも暴露されていましたよね。

 

坂本勇人選手と同じく、女性関連のスキャンダルが絶えない人です。

 

東ブクロさんもその女性と交際中にまた別の女性と関係を持ったり女性を妊娠させてしまったり

 

女性に手術を受けるように言い放ったところも共通しています。

 

 

また相方の森田哲矢さんのおかげもあってか、制裁を受けることなくお仕事を続けていますが、

 

坂本勇人選手もいまのところ球団から一切の処分を下されていないので、そこも何となく似ていますね。

 

まさに球界の東ブクロ

 

いや、東ブクロさんの方が芸人界の坂本勇人なのか。

 

どことなく顔も似ていますし(?)

 

 

 

ただ東ブクロさんは一応、建前でも“結婚”だの“責任”だの言ったり、相手の親との話し合いにも参加して形だけの誠意を見せようとはしていましたが、

 

坂本勇人選手はそれすらもないので、鬼畜度はこちらの方が上かもしれません。

 

 

 

巨人軍は紳士たれ」とはよく言ったものですが、

 

坂本勇人選手の姿を見ているとそれも皮肉な言葉に思えてきてしまいます。

 

しかも報道が出てからというもの、坂本勇人選手はヒットが続いているというのもさらに皮肉めいていますよね。

 

9月10日:3打数1安打 (←報道日)

9月11日;4打数3安打1打点

9月13日:5打数2安打

 

この騒動に対して、巨人はだんまりを決め込むのか。それともシーズン終了後に何かしらの動きがあるのか。

 

もしくはこの後さらに大きなスキャンダルが控えていて、球団も動かざるを得なくなる状況ができあがるという可能性もあるかもしれませんね。

 

注目が集まります。

 

 

いかがでしたか?

あまりにも生々しいスキャンダルが飛び出した坂本勇人選手。

 

以前から女性トラブルが絶えなかった人なので、ある意味イメージ通りといえばそうなのかもしれませんが。

 

女性に対してはこの扱いなのに、野球に対しては真摯に取り組んでいるのが本当に奇跡。

 

今後、球団はどう対応するのでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。