ウマ娘プリティダービー」ゴールドシップで注目を集める上田瞳さん。

 

他のウマ娘声優と一緒に配信やイベントに出演されることも多いのですが、その度にデカすぎると話題になっています。

 

たしかに横に並ぶとひときわ目立ちますよね。1人だけモデルみたいなスタイルをしています。

 

これからますます注目を集めるであろう上田瞳さん、いったいどんな方なのでしょうか?

 

【生年月日】7月29日

【出身】京都府

【身長】172cm

【大学】同志社大学

【所属】青二プロダクション

ウマ娘でも話題の上田瞳

青二プロダクション所属、声優の上田瞳さん。

 

最近はウマ娘プリティダービーのゴールドシップ役で話題になっています。

 

ウマ娘、とうとうアプリが配信されましたからね~

 

 

2018年3月に事前登録が始まるも、そこからずっと配信延期状態が続いており、もはやなかったことにされたのではないかと心配していたのですが…

 

2021年にようやく配信スタート!

 

そしてあっという間に売り上げNo.1アプリにまで駆け上がっていきました。

 

本当に勢いがすごいですよね~

 

セールスランキングは3週間ずっと1位をキープ、他のアプリの1年分に相当する売り上げをたった1ヶ月で達成してしまったとも。

 

それどころかリアルの競馬の方の売り上げにまで好影響を及ぼしたんだとか。

 

ゲームのクオリティも相当で、特にライブMVも圧倒的。間違いなく2021年の覇権ゲームになりそうです。

 

代表作はワールドトリガーの氷見亜季役

上田瞳さんは2015年ごろより声優デビュー、代表キャラにはワールドトリガーの氷見亜季などがあります。

 

 

実はワールドトリガーには大きな思い入れがあるそうで。

 

ジャンプに週刊連載していたころから「この作品はアニメ化する」と確信し、「絶対に自分も出る」と強い気持ちを抱いたんだとか。

 

すると本当にアニメ化!

 

あまりにもアニメ化までのスピードが速かったため、ちょっと焦ってしまったくらいです。

 

(ワールドトリガー:2014年10月~、上田瞳さんの事務所所属:2015年~)

 

上田瞳さんも当初は機械音声として参加していましたが、後半からは二宮隊オペレーター・氷見亜季として出演することとなります、

 

これが初めて名前のある役だったそうで、作品への思い入れは一層強いものとなっていきました。

 

ひゃみさんの落ち着いたオペレーション、いいですよね~

 

2期ではあまり出番がありませんでしたが、10月からの3期では二宮隊と食卓を囲んだり直接対決もありますから。

 

ひゃみさんの出番もきっと多くなります。

 

上田瞳の背が高い!

が、最も注目すべきなのはそのスタイル。

 

172cmのスラっとした長身、本当にライブ映えするスタイルです。

 

モデルをやっていても大活躍だったのでは?と思うくらい。

 

他の声優と並んだ時の写真を見ても、やっぱり上田瞳さんの存在感は圧倒的です。

 

 

遠近感がすごいことになりますね。

 

同じくスタイル抜群で知られる青木瑠璃子さん(170cm)と並んでも、上田瞳さんの方が高くなります。

 

 

ちなみにゴールドシップも大型馬であり、なのでウマ娘のゴールドシップも高身長でデザインされています。

 

上田瞳さんの起用も、それを狙ってのことなのでしょうか?

 

 

いかがでしたか?

女性声優と並ぶたびに身長が話題になる上田瞳さん。

 

これだけ存在感があると、ライブでもすぐに見つけられますね。

 

とうとうウマ娘のアプリがスタートしましたから、次回以降のライブはさらに規模の大きなものになると予想されます。

 

その中での上田瞳さんのパフォーマンス、楽しみですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。