ラブライブや球詠などでおなじみ、声優の前田佳織里さん。

 

最近は所属事務所であるアミューズのYouTubeでも大活躍ですよね。

 

そんな前田佳織里さん、若手声優屈指の酒豪としても知られていて、お酒関連の番組にキャスティングされてしまうほど。

 

しかもめちゃめちゃ強いらしく、毎週のように視聴者を驚かせていました。

 

今回は前田佳織里さんの酒豪っぷりについてまとめてみました。

【生年月日】1996年4月25日

【血液型】A型

【身長】146cm

【出身】福岡県

【所属事務所】アミューズ

 

声優屈指の酒豪・前田佳織里

ラブライブ!虹ヶ咲学園桜坂しずく役でおなじみ、声優の前田佳織里さん。

 

2020年は虹ヶ先のアニメが放送されたほか、「球詠」では武田詠深役でアニメ初出演!飛躍の年となりました。

 

最近は所属事務所アミューズのYouTubeチャンネルにもたびたび登場。

 

前田佳織里さんが1人いるだけで盛り上がりが変わってきますよね~

 

 

そんな前田佳織里さん、実はかなりの酒豪という一面もあります。

 

パッと見はちっちゃくてかわいらしいのに、めちゃくちゃ豪快にお酒を飲むんです。

 

大西亜玖璃さんの番組に出演した際にはコロナビールを瓶で一気飲みしていたり。

 

YouTubeでは「お酒を飲みながらフリートーク」といいつつも、カメラが回る前からすでに出来上がっていたり、

 

ツイッターでも自分の誕生日にワインを一気飲みしていたり。

 

https://twitter.com/jetpack/status/1254059490791452673 https://twitter.com/jetpack/status/1254062852710621184

 

度数12%なら“大丈夫”だそうです。

 

この酒豪っぷり、いまの若手声優の中では1番なのではないでしょうか?

 

ガチ酔い姿も見せたえにし酒

ですが前田佳織里さんの酒豪っぷりを紹介するのであれば、「えにし酒」の話は欠かせないでしょう。

 

「古畑前田のえにし酒」

 

SKE48の古畑奈和さんと前田佳織里さんがタッグを組み、様々な地域のお店やお酒を紹介していく番組です。

 

古畑奈和さんもかなりのお酒好きで、えにし酒が始まる前もでんぱ組.incの古川美鈴さんと2人で

 

「古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒」という番組に出演されていました。

 

えにし酒はいわば乙女酒の後任番組というわけですね。

 

古畑奈和さんも相当な酒豪として知られるのですが、前田佳織里さんも負けてはいませんでした。

 

いや~、本当にすごい飲みっぷりでしたよね。

 

前田佳織里さんがガチ酔いして、お酒と勘違いしてお水飲んで「おいしい~」って言っている回が印象的です。

 

古畑奈和さんの彼氏感にハマってしまった方も少なくはないと思います。

 

 

 

他にもごま焼酎を開けながら「公園で飲みてぇ」って言い放ったり、

 

(※お店のカウンター席にいながらの発言)

 

20歳になったころに「お酒の自分の限界を知っとけ」とお父さんに言われて2人で飲んだ時のエピソードも面白かったですね。

 

一升瓶を2本、梅酒を2缶を開け、最終的にはこうなってしまったみたいです。

 

 

 

お酒の面白エピソードが多数語られた番組でした。

 

今後も酒豪声優に要注目!

これだけお酒を飲んでいるのにあれだけ透き通ったきれいな声が出せるのもすごいですよね。

 

数年ほど前までは飲みすぎて声が酒焼けしてしまうこともあったそうですが。

 

でも声優として活動してるときに酒焼けボイスになってしまったという話は聞いたことありません。

 

あれだけ豪快に飲んでいるのに、本当にすごい。

 

今後もお酒の仕事にお呼ばれすることが多くなるかと思いますので、要注目です。

 

 

いかがでしたか?

若手声優屈指の酒豪・前田佳織里さん。

 

その名に恥じぬだけの飲みっぷりを、様々な番組で見せてくれています。

 

あと飲むばかりじゃなくて、しっかりとお酒のことを語れるのもポイントが高いですね。

 

今後もお酒関連の番組が増えていくのではないでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。