大ヒットアニメ「呪術廻戦

 

主人公の虎杖悠仁役でおなじみ、榎木淳弥さん。

 

ここ最近は声優の顔出しも増えてきましたが、榎木淳弥さんのイケメンっぷりは評判ですよね~。

 

30歳を超えてこのかわいさは奇跡的です。

 

ただかなりの人見知りで、「虚無」なんて言われていたりもしますが(笑)

 

今回はそんな榎木淳弥さんについてまとめてみました。

【生年月日】1988年10月19日

【出身】東京都

【身長/体重】168cm/55kg

【所属】アトミックモンキー

 

榎木淳弥はイケメンながら虚無?

「鬼滅の刃」に続き大ブームを巻き起こしたアニメ「呪術廻戦

 

主人公の虎杖悠仁を演じたのが、声優の榎木淳弥さんです。

 

榎木淳弥さんの声、大好きなんですよね~

 

少年と青年の間のような、あの繊細さが含まれた声。

 

思わずキャラクターに愛おしさを感じてしまう、そんな演技を見せてくれます。

 

 

さてそんな榎木淳弥さんですが、中の人もかなりのイケメンだと話題になっています。

 

 

確かにイケメン!

 

というかとても30オーバーには見えません!

 

 

が、当の本人の性格はというと、かなりの人見知り

 

会話が苦手なのか、「適当に言って笑って逃げる」という悪い癖を本人が自覚しているほどです。

 

「榎木淳弥」で検索しようとすると、予測ワードの中に「虚無」という言葉が出てきたりもします。

 

しまいには「面白虚無お兄さん」なんて名誉なのか不名誉なのかもわからないあだ名をつけられる始末です。

 

虎杖はあんなに熱いキャラだというのに(笑)

 

榎木淳弥の演じてきたキャラは?

そんな榎木淳弥さんは2012年ごろに声優としてデビューしました。

 

大学生の時に「天元突破グレンラガン」というアニメを見て、小西克幸さんに憧れたのがきっかけとのこと。

 

また親戚には声優として活躍する安済知佳さんがいらっしゃり、自身が声優になることも遠いこととは感じなかったそう。

 

安済知佳さんというと響けユーフォニアムの高坂麗奈役などでおなじみですね。

 

榎木淳弥さんのお父さんが、安済知佳さんのお母さんと兄妹だそう。

 

グレンラガン放送当時、安済知佳さんはもう福井から上京して声優としてレッスンを受けていた時期です。

 

なので声優としては安済知佳の方が先輩になります。

 

 

話は榎木淳弥さんに戻りまして、榎木淳弥さんも2010年ごろに声優デビュー!

 

2014年に「カードファイト!!ヴァンガードG」で主人公のライバル・綺場シオンを演じると、ここから徐々に仕事の幅が広がっていきます。

 

 

 

2015年には「アイドルマスターSideM」の舞田類

 

刀剣乱舞堀川国広

 

と、立て続けにビッグタイトルに起用。

 

この2作品は2017年にはアニメ化もされましたね。

 

そして2020年のアニメ「呪術廻戦

 

かわいげもありながら、どこか繊細で、覚悟も優しさも持ち合わせた少年、虎杖悠仁。

 

榎木淳弥さんにピッタリの配役だと思います。

 

アニメ1期はもう終わりを迎えますが、2期以降でますます話題になることは間違いありません。

 

その時、榎木淳弥さんの演技もさらに洗練されたものになっているのではないでしょうか?

 

 

いかがでしたか?

イケメンながら虚無という新たなジャンルのキャラクターを確立した榎木淳弥さん。

 

ですが演じるキャラは熱い思いを持ったキャラばかりです。

 

きっとアニメと同じで、これからさらに階段を駆け上っていく声優さんだと思います。

 

これからさらに洗練された演技が見られることに期待していきましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。