野球系YouTuberの先駆け的存在となった「高木豊チャンネル

 

そこでアシスタントを務めるのが、フリーアナウンサーの森藤恵美さんです。

 

私は高木豊チャンネルから森藤恵美さんを知ったのですが、コアな野球ファンの方からすればおなじみの存在なのでしょうか?

 

派手な見た目とは裏腹に野球について深い知識を持っていて、アシスタントとしてすごく優秀な方ですよね。

 

そしてとにかくスタイルが抜群!とても40代とは思えないほどの美貌です。

 

今回はそんな気になる森藤恵美さんについてまとめてみました。

 

【生年月日】1977年12月27日

【血液型】A型

【出身】東京都多摩市

【身長】157cm

【大学】フェリス女学院大学

【所属事務所】セント・フォース

 

高木豊チャンネルアシスタント森藤恵美

高木豊チャンネルでアシスタントを務める森藤恵美さん。

 

ここ最近元プロ野球選手のYouTuberがどんどん増えてきて、その先駆け的存在である

 

里崎チャンネル

高木豊チャンネル

 

の2つもますます注目度が上がっています。

 

そして里崎チャンネルが注目されるほどアシスタントの袴田彩会さんが話題になるように、

 

高木豊チャンネルのアシスタントの森藤恵美さんの注目度も上昇中なのです。

 

 

 

 

キャバクラに居そうな見た目とは裏腹に、高木豊さんの野球論についていくことができるほどの野球に関する知識量

 

40代とは思えないほどの抜群のスタイル

 

おじさんのセクハラも適当に流してくれる器量の良さ(笑)

 

アシスタントとしてここまで適任な人ってなかなかいないのではないでしょうか。

 

 

とはいえ、高木豊チャンネルで森藤恵美さんのことを初めて知ったという方も多いかと思います。

 

もしかするとコアな野球ファンの方なら、以前からおなじみの存在だったかもしれませんが。

 

いったいどんな方なのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

 

40代ながらスタイル抜群!

森藤恵美さんはセント・フォース所属のフリーアナウンサーです。

 

1977年生まれで、なんと今年で43歳。

 

最初にこの事実を知ったときはすごく驚きました。

 

ちなみに同学年の女性アナウンサーといえば、西尾由佳理さんや滝川クリステルさんら。

 

 

う~ん、そう考えるとちょっと納得かもしれません。

 

やっぱり常に人に見られる仕事をしていると、アンチエイジングに敏感になるのでしょうか?

 

 

そして何よりスタイルが抜群!

 

自分でもスタイルに自信を持っているのか、なかなか攻めた角度でカメラに映り込むこともあります。

 

 

動画では肩だしの衣装が多いですよね。

 

 

ちなみにスタイルはお母さん譲りのようで、、、

 

森藤恵美さんのお母さんは、女優として活躍した小野恵子さん。

 

「ウルトラマンタロウ」などにご出演されていました。

 

そしてかわいらしい顔もさることながら、とにかくスタイルが抜群!

 

 

遺伝子ってすごいですね...

 

森藤恵美の野球知識はどこから?

スタイル以外でもう1つ気になるのが、どこでその野球知識を付けたのかという点です。

 

森藤恵美さん、実はフリーアナウンサーとしてもう15年近くも前から野球にかかわる仕事をしていました。

 

「L!VE MAJOR LEAGUE BASEBALL」「プロ野球ニュース」、「野球好きニュース」などなど。

 

2000年代前半から野球に携わっているのですから、あれだけの深い知識があるのも納得です。

 

 

 

ちなみにプロ野球ニュースでは高木豊さんとタッグを組んでいました。

 

この時の縁で、高木豊チャンネルのアシスタントに任命されたんですね!

 

高木豊さんも顔の広い方ですが、ここまで適任な人を見つけてくるのもすごい。

 

これからもナイスコンビネーションを見せてくれることでしょう。

 

 

 

いかがでしたか?

高木豊チャンネルの不動のアシスタントとなった森藤恵美さん。

 

最初はその美貌やスタイルの良さに目がいきがちですが、動画を見れば見るほどそのアシスタント力の高さを実感させられます。

 

高木豊さん、本当にいい人を選びましたよね。

 

これからも抜群のコンビネーションで頑張ってほしいものです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。