東大王でもおなじみ、現役東大生の鈴木光さん。

 

クイズの実力も当然凄いのですが、かわいさも美しさも兼ね揃えた、あの美貌にも注目が集まります。

 

スタイルも抜群なうえ、胸が大きいという噂も?

 

今回は鈴木光さんについてまとめてみました。

 

【名前】鈴木 光(すずき ひかる)

【生年月日】1998年9月18日

【出身】東京都

【中学・高校】筑波大学附属中学校・高等学校

【大学】東京大学法学部

 

現役東大生タレントの鈴木光

東大生タレントとして活躍する鈴木光さん。

 

女性東大生タレントといえば、私の中では八田亜矢子さんや三浦奈保子さんのイメージが強いのですが、

 

その系譜を受け継いでいるかのように、とっても美人なんです。

 

なんだか久しぶりにときめきました(笑)

 

クールビューティーな見た目なのに、珍回答をしてしまったときには顔を真っ赤にして恥ずかしがるところが最高にかわいいですよね。

 

 

 

 

1998年生まれなので、今年で22歳。

 

現在も東京大学法学部に在学しています。

 

しかも東大には推薦で入学したという、超ハイスペックな頭脳の持ち主。

 

ちょっと調べてみたのですが、東京大学の推薦入試はかなりの狭き門みたいで...

 

純粋な学力だけでなく、希望する学部・学問に対しての強い関心と高い知識を求められ

 

面接ではかなり専門的な質問がされるそうです。

 

さらに活動実績等も必要になってくるという話も。

 

鈴木光さんも、留学やサミットへの参加をきっかけに人権問題に興味を持ち、論文を執筆した経験が合格につながったといいます。

 

ちなみに合格者は全学部を合わせても100人ほど。

 

もうこれを聞いただけでもめっちゃすごいということが分かります。

 

鈴木光のスタイルが抜群!胸も大きい?

大学入学直後の2017年頃から、「東大王」などのテレビ番組で活躍する鈴木光さん。

 

そのかわいさも評判ですが、スタイルも抜群ですよね。

 

こちらの写真をご覧ください。

 

 

鈴木光さんの隣りにいるのが東大の先輩にあたる砂川信哉さん、身長は180cmと公表されています。

 

大体15cmほど身長差があるように見えるので、大体165cmぐらいでしょうか。

 

身長は特に公開しているわけではないのですが、スタイルの良さは隠し切れませんね。

 

美人で勉強もできてスタイルも抜群...

 

非の打ち所が見当たりません。

 

 

そしてなにやら胸も大きいという噂も

 

 

スレンダーな体形とのバランスが絶妙ですよね。

 

東大王の衣装だとあまり分からりませんでしたが、、、

 

どちらかといえば着やせするタイプなのでしょうか?

 

 

 

鈴木光は彼氏を作らない?

これだけかわいくてスタイルもいいのなら絶対にモテるはず。

 

と思ったのですが、ここまでビックリするほど浮いた話が出てこないのです。

 

「これだけ素晴らしい女性が彼氏がいないはずがない・・・」

「いっそ女の子同士で付き合っていたらいいのに・・・」

 

そんな声もちらほら出てくるほど。

 

 

ファンとしては安心なのかもしれませんが、実際のところはどうなのでしょう。

 

鈴木光さんはかつて恋人について言及していたことがありました。

 

「彼氏がいない」のではなく、あえて「彼氏を作らない」のだそうです。

 

 

大学のジェンダー論の講義では

 

「学生のうちに出会った人と結婚する確率は10%程度」

 

という統計結果を見たようで、

 

10%のために貴重な時間を使うのはわりに合わないと考えているんだとか。

 

鈴木光さんはテレビへの出演もそうですし、司法書士の資格を取るために現在も勉強中です。

 

忙しい中でも勉強時間を確保していて、友達とも2カ月に1回ほどしか会えていないとも話していました。

 

 

芸能界で活動しているとそういったお誘いなんていくらでもあるでしょうに…

 

まあでもそのほうが鈴木光さんのイメージにはピッタリですけどね!

 

ちなみに司法書士の合格率は3%前後だと言われています。

 

ですがこちらは本人の努力次第。

 

鈴木光さんならきっと合格することができるでしょう。

 

 

 

 

いかがでしたか?

美人でスタイルもよくて頭までいい鈴木光さん。

 

神様はなんて女性を生み出してしまったのでしょう…

 

もはや人類の宝ともいうべき彼女に、これからも注目していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。