AAAでリーダーを務める浦田直也さんが、なんと暴行容疑で逮捕されました。

 

現在は釈放済みですが、世間からはかなり厳しい視線が浦田直也さんに向けられています。

 

というのも被害者は女性で、しかも暴行のきっかけがナンパに失敗したからという情けない理由。

 

さらにその後の会見でも態度がヘラヘラしていると指摘され、炎上が止まりません。

 

本人は活動を自粛する方向だそうですが、はたして復帰できるのでしょうか。

 

まずは浦田直也さんのプロフィールから

【生年月日】1982年11月10日

【出身】東京都

【身長】178cm

【血液型】B型

【所属グループ】AAA (リーダー)

【所属事務所】エイベックス・マネジメント

 

AAAリーダー浦田直也が暴行容疑で逮捕

浦田直也さんといえば、人気パフォーマンスグループ「AAA」のリーダー兼メインボーカルを務めている人物です。

 

いわばグループの核ともいえる人物ですよね。

 

とくに高音域の歌唱力には定評があり、AAAのメンバーの中でもいち早くソロデビューをはたしたほどです。

 

 

ですがそんな浦田直也さんが、なんと暴行事件を起こして逮捕されてしまいました。

 

2019年4月19日、午前5時ごろのこと。

 

東京都中央区にあるコンビニで、浦田直也さんはある女性に声を掛けます。

 

「いっしょに飲みに行かない?」

 

早い話がナンパですね。

 

どうやら浦田直也さんは直前まで友人たちとお酒を飲んでいて、このときは泥酔状態だったみたいです。

 

 

しかし、女性はこの誘いを拒否。すると浦田直也さんは

 

「俺はAAAのメンバー、知らないの?」

 

とグループの名前を出して、女性の気を引こうとします。

 

ですが女性は「知らない」と返答。

 

これに激怒した浦田直也さんは、その女性に平手打ちを食らわせたといいます。

 

さらにマンションに逃げ込む女性を追い回し、エレベーターの中で蹴り上げたとも。

 

女性は隙を見て何とか逃げ出し、警察へ通報。

 

浦田直也さんはその後、帰宅して就寝していたそうなのですが、警察が家に訪ねてきてそのまま連行されたようです。

 

反省ゼロ?ヘラヘラ会見が大炎上!

浦田直也さんは20日に警察に連行され、21日午前に書類送検

 

そしてその日の午後にはもう釈放されています。

 

これだけ釈放が早いのはきっと事務所の力!

 

…とかではなく、大筋の犯行を認め、逃亡の恐れもないと判断されたからでしょう。

 

 

そして保釈後の2時間半後、早くも浦田直也さんは会見を開いていました。

 

金色だった髪を黒く染め、黒いスーツ、黒い眼鏡を着用し、いつもとは違う雰囲気の様子で会見に挑みます。

 

 

 

ですがこの会見が酷いこと酷いこと。

 

女性に対して暴行したことは「あってはならない行動」と謝罪しつつも、要所では「覚えていない」「記憶にない」を連発。

 

コンビニに寄ったこと・女性をナンパしたこと・AAAの名前を出したこと・暴行を働いたこと

 

全部を覚えていないで済ませてしまったのです。

 

質問に対して思い出そうという素振りを見せず即答で「覚えていない」を連発していれば、印象も悪くなってしまいますよね。

 

 

そして何よりその口ぶり。

 

どこか余裕すら感じさせるような、軽い口ぶりで質問に答えていたのです。

 

特に髪を黒くしたことについて質問されたときには

 

「黒いほうがいいかなと」

 

 

と笑みすら浮かべながら答えていました。

 

 

「覚えていない」の連発、軽い口ぶり、ヘラヘラした態度。

 

ここまでそろっていれば、反省していないと受け取られても仕方がありません。

 

(実際には汗をビッショリとかいて、そこまで余裕はなかったみたいですが)

 

 

その他の回答を見ても、酒癖の悪さが浮き彫りになっていましたね

 

事件の直前にはかなりお酒を飲んでいたそうで、前日の夜19時くらいから朝方4時くらいまで、お店を何軒かはしごしながら友人と過ごしていたそうです。

 

ワイン・ウイスキーなど、30杯前後ものお酒を飲んでたといいます。

 

普段から飲み過ぎることはあるそうで、友人から注意されることもしばしば。今回のように記憶をなくすくらいに飲むことも多々あったとのこと。

 

本人は飲むと明るく楽しくなるといっていましたが、、、暴走気味になることも多かったのでしょう。

 

浦田直也さんからアルハラの被害にあったという証言も週刊誌から出ています。

 

 

浦田直也はAAAに復帰すべきか?

会見の中で本人は活動の自粛を宣言し、事務所からも正式に無期限謹慎処分が発表されました。

 

他のメンバーたちもSNSなどを通じてこの事件のことについて声明を出しています。

 

メンバーのみなさんはきっと私たちよりショックを受けているのではないでしょうか。

 

とくに西島隆弘さんはこの日、大阪の京セラドームでソロコンサートの真っ最中。

 

そんな時にリーダーが逮捕されたなんて情報が入ってきたら、混乱するに決まっています。

 

日高光啓さんは「個人的に思うところがある」「改めてブログにアップします」とも言っていましたね。

 

彼らも厳しい目でリーダーのことを見ているのでしょう。

 

 

またこの件について、ファンからは脱退すべきとの声も噴出しています。

 

もちろん全員が脱退を望んでいるわけではなく、復帰を心待ちにしている方もいるのですが…

 

脱退すべきだという声はそれ以上に多いのではないでしょうか。

 

 

浦田直也さんはAAAのリーダーです。

 

ですが1番人気のあるメンバーかといわれると、そうではありませんでした

 

やはり西島隆弘さんや宇野美佐子さんらに比べると、一般的な人気・知名度はやや低い印象ですね。

 

しかも問題行動・問題発言の多い人物としても知られていて、SNSはたびたび炎上

 

一部のAAAファンからも見放されつつあったのです。

 

 

浦田直也の炎上行動の数々

浦田直也さんは特にツイッターでの問題行動・問題発言が炎上することが多いです。

 

2017年、「WAY OF GLORY」のツアーについてツイートした時のこと。

 

 

今のAAAを見せる

昔を見たいならDVDをどうぞ

 

と、コンセプトをハッキリと書いていたのですが、それに対してファンからは

 

「過去曲お願いします」

「昔の曲ってもうやらないんですか?」

「昔の曲もやって下さい!」

「最近はセットリストが同じ曲ばかりでマンネリ化してます!昔の曲もやって!」

 

という意見も続出。

 

すると浦田直也さんは

 

 

 

なんとそのファンに対して「来なくていい」と悪態をついたのです。

 

自分の言ったことを理解しようとしない人たちにイライラする気持ちはわかりますが、リーダーともあろう人が「来なくていい」はちょっと…

 

 

そしてもっとひどいのが、浜崎あゆみさんへの想いをツイッターで吐露しちゃうところです。

 

 

こんなのをツイッターに投稿しちゃうのはだいぶ恥ずかしい(笑)

 

これもお酒に酔っての誤爆だといわれていますが。

 

 

浜崎あゆみさんと浦田直也さんが公私ともに仲がいい関係であることは、以前からファンの間でも有名でした。

 

まだAAAが結成される前から親交のあった2人

 

2001年には浜崎あゆみさんの「DOME TOUR 2001」のオープニングアクトダンサーとして、浦田直也さんが出演しています。

 

この当時の浜崎あゆみさんって、人気絶頂のころでしたよね。

 

まさに歌姫という称号にふさわしいくらい、絶対的な人気がありました。

 

一方でこのころの浦田直也さんは、オーディションに落ちまくって悩んでいた時期だそうです。

 

だからそんな状況を打破してくれた浜崎あゆみさんには特別な思いがあるのでしょう。

 

2002年のツアーでもバックダンサーを務めていて、「Greatful Days」のMVにも出演していたといいます。

 

あれから時代は変わって、今度は自分たちがavexのエースとなったはずなのですが…

 

それなのにこんな誤爆ツイートしてしまうんですから、本当に自覚のない人なのですね。

 

 

そういえば以前、重本ことりさんがAAAと体だけの関係を暴露したことがありましたが、

 

重本ことりがAAAとの関係を暴露して大炎上!本当の性格に迫る

 

もしかしてこれも…?

 

この酒癖の悪さ・女癖の悪さを考えるとあり得ますね~

 

いや、浜崎あゆみさんにあれだけお熱だったら、逆にこっちは無罪という可能性もあるかもしれませんが(笑)

 

 

 

そんなこんなで、浦田直也さん個人の人気は落ち目に入りつつありました。

 

今回このような騒動を起こしてしまったことで、いよいよ見限ったという方も多いのではないでしょうか。

 

脱退するのか、それとも心を入れ替えて活動再開するのか。

 

今後に注目です。

 

https://twitter.com/jetpack/status/1119928957321637889

 

 

いかがでしたか?

ナンパ失敗という情けない理由で暴行事件を起こしてしまった浦田直也さん。

 

さらにあんなヘラヘラ会見まで開いてしまい、イメージは最悪のところまで落ちたと思います。

 

ここから心を入れ替えて復帰となるのか、それとも脱退となるのか。

 

いったいどうなるのでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。