Dream5重本ことりさんがAAA(トリプルエー)ファンから大バッシングを受けているようです。

 

なにやらAAAとの関係をテレビ番組で暴露してしまったからとか。

 

さらにその後のブログやツイッターでの対応でもAAAファンからの反感を買い、大炎上となっています。

 

詳しく見ていきましょう。

 

まずは重本ことりさんのプロフィールから

【本名】重本ことり(しげもと ことり)

【生年月日】1996年10月15日

【血液型】O型

【出身地】徳島県小松島市

【スリーサイズ】80-59-88

スポンサーリンク

 

重本ことりのこれまで

重本ことりさんといえば、Dream5のリーダーとして活動していましたね。

 

大原優乃さんらと活動し、2014年にはアニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ「ようかい体操第一」が大ヒット。

 

紅白歌合戦にも出場していました

 

ですが2016年にメンバーの脱退があり、その当時には各々の個人活動も多くなってきていたことからDream5は解散。

 

重本ことりさんもavexから株式会社GOLDへと移籍し、歌手や女優、グラビアの活動を続けています。

 

スポンサーリンク

AAAとの関係を暴露して炎上

重本ことりさんが炎上したきっかけは、7月4日深夜に放送された「ブラ迷相談部 その悩み!小杉と吉田まで」という番組でした。

 

この番組でブラックマヨネーズの2人とぶっちゃけトークをしていたのですが、なんと重本ことりさん本人の口から

 

彼氏ができない。身体の関係ばかり

 

という発言があったのです(発言は少し濁しています)。

 

さらに重本ことりさんはその中の1人にアーティストの方がいると発言。

 

そしてそのグループ名を「フンフンフーン」とごまかしながら公開していたのですが、ブラマヨの吉田さんが勘づいたらしく、そのグループ名が3文字であることまで判明してしまうのです。

 

そしてネットではそのグループ名が特定がはじまります。

 

そして早くもそのグループは「AAA(トリプルエー)」ではないかと広まっていきました。

 

これに対してAAAファンの方は大激怒。重本ことりさんに文句をぶつけに行きます。

 

重本ことりさんのツイッターに

 

「売名行為止めろ」

「たとえ事実だったとしても効きたくない」

「AAAファンの気持ちわからないの」

 

といったリプライが次々に送られ、あっという間に炎上してしまいました。

 

 

 

 

さらにこれだけでは終わらず、この騒動に対しての重本ことりさんの対応がまた炎上を呼びました。

 

ツイッターで「AAAファンのみなさまへ」というツイートを投稿。

 

テレビでは伏せていたグループ名を思いっきりAAAと言っちゃってますし、そして何より謝罪するわけでもなく「ありがとうございます」とお礼を言っちゃってます。

 

 

これが激怒しているAAAファンをさらに逆なでしてしまいました。

 

その後も結局謝罪する訳ではなく、自分の応援するアーティストの元へお帰りくださいと帰宅(?)を促したり、のらりくらりとAAAファンのリプライを交わし続けていました。

 

 

今どきの芸能人の対応にしては珍しいですよね。

 

重本ことりさんが鈍感だったのか、それとも本当に炎上商法だったのか

 

もし後者なら今までの印象がガラッと変わってしまいます。

 

Dream5のときは明るく元気な印象だったのですが、一体どちらが本当の重本ことりさんなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

重本ことりの本当の顔

実は重本ことりさん、暴露本というものを出しています。

 

2017年に発売された「黒いことり」という本です。

 

この本の内容によると、重本ことりさんは父親からの愛情をあまり注いでもらえなかったそうです(母親とラブラブすぎて母親優先だったらしい)。

 

ですがある日ダンスをしていると祖父母や両親が笑ってくれたことから「見てもらいたい」という欲求が生まれていきます。

 

その後9歳で芸能界デビュー。天才てれびくんMAXなどに出演するようになります。

 

しかし、中学生になるとテレビに出ているという理由だけでいじめられるように。

 

高校卒業後は上京してそういったこともなくなるのですが、明るく元気なイメージからは想像も付きませんよね。

 

ですがその一方で芸能活動は順調にいき、「ようかい体操第一」が大ヒットしてからは順風満帆な活動が続いていきました。

 

ただブレイクした実感はあったものの、あくまで妖怪ウォッチありきのブレイクであり、妖怪ウォッチがなくなったらどうなるんだろうという思いはこの頃からあったそうです

 

実際にDream5が解散してからは、いろいろな人が離れていったとも語っています。

 

かなり壮絶な人生を送っているんですね。

 

こういった本を出版していることからも、おそらくツイッターに書いてあることはすべて本心かとおもいます。

 

重本ことりさん自身は、本当にAAAのファンの方を逆なでするつもりも、ツイッターを炎上させるつもりもなかったのでは?

 

批判的な意見を送ってくる人たちのことも「面倒な人だな~」って思ってそうな気も。実際大したダメージにはなってなさそうですし。

 

むしろこの炎上のおかげで、今まで以上にたくさんの人に見てもらえるようになって喜んでいるのではないかなとも思います。

 

 

いかがでしたか。

ツイッターが大炎上してしまった重本ことりさんですが、意外と本人はそのことについてあまり気にしていなさそうです。

 

むしろプラスに考えているのではないでしょうか。

 

少なくとも今回の炎上は妖怪のせいではなさそうですね(笑)

 

お読みいただきありがとうございました。