宇賀なつみアナや小川彩佳アナといった看板アナウンサーの退社が報じられているテレビ朝日。

 

そんな中、次世代のエースアナとして期待がかかるのが三谷紬アナです。

 

彼女の武器は何と言ってもその

 

以前から話題にはなっていたのですが、2年目になってレギュラー番組も増えてくると、連日大盛況です。

 

しかもインスタでもコスプレ画像をアップすることも多く、その武器を出し惜しむことなく披露してくれています。

 

竹内由恵アナや弘中綾香アナが健在のうちに、しっかりと人気・実力の両面で成長することができるでしょうか。

 

まずは三谷紬アナのプロフィールから

 

【生年月日】1994年4月4日

【血液型】B形

【身長】162cm

【出身】千葉県佐倉市

【出身大学】法政大学

 

アナウンサー界No.1の胸を持つ三谷紬アナ

三谷詰みギアナは2017年にテレビ朝日に入社しました。

 

現在は毎週金曜日の『報道ステーション』ではお天気コーナーを担当していますね。

 

他にも『やべっちF.C.』のアシスタントや、AbemaTVでもキャスターを務めるなど、4本の番組でレギュラーを任されています。

 

まだ入社2年目、この4月から3年目を迎える若手アナウンサーながら、テレビ朝日からは期待されていることがうかがえますね。

 

 

そして何よりも視聴者が三谷紬アナに期待しています。

 

三谷紬アナ、同世代のアナウンサーの中では話題性No,1ではないでしょうか。

 

その最たる理由が、ですよね。

 

実際に画像を見てもらう方がわかりやすいでしょう。

 

 

 

 

服の上からでもはっきりとわかるその大きさ。ドラえもんもにっこりですよ。

 

 

NHKの杉浦友紀アナに匹敵…いやそれ以上じゃないでしょうか?

 

 

 

そして人気をさらに確固たるものにするのが、三谷紬アナのインスタです。

 

最近はアナウンサーの方がツイッターやインスタから情報を発信するのも当たり前になってきましたが、三谷紬アナのインスタは更新率も高く、しかもアップする画像がカワイイと大評判です。

 

しかもコスプレ姿が多いのもうれしいところ。

 

ある日はサンタのコスプレ、またある日はセーラー服、ジャージ姿、釣りガール…とまるでアイドルのような投稿にあふれているのです。

 

View this post on Instagram

* Merry christmas🎄🤶 皆さんのお家にはサンタさん来ましたか〜?🥺🎁 私の家には祖母から大きなチョコレートケーキが届きました🍫 1人では食べきれないのでスタッフにも手伝ってもらってみんなで食べましたよ😋 美味しかった〜♥️♥️ * クリスマスはいくつになってもワクワクしますね💓 皆さんステキな1日をお過ごしくださいね❣️ * #メリークリスマス#クリスマス#merrychristmas#christmas#ケーキ#cake#サンタクロース#サンタコス#サンタ#santaclaus#チョコレート#chocolate#プレゼント#present#やべっちfc#久冨慶子 アナウンサー#テレビ朝日#アナウンサー#テレビ朝日アナウンサー#三谷紬

A post shared by 三谷紬(公式) (@mitani_tsumugi) on

View this post on Instagram

* 大晦日放送のAbema的ニュースショーでのコスプレは “女番長”でした🤭笑笑 ロケへの抗議のためです(笑) 久しぶりの制服、 きちんと着こなせるのだろうか…とかなり不安でした🤦🏼‍♀️ さらに、挑戦したのは 大嫌いな鳩🐦 タランチュラ🕷 さらにムカデ😭😭😭 タランチュラとムカデは決して美味しいとは言えませんが、 鳩は本当に美味しかったです🙇‍♂️ 今回もありがとう 細野さんのお陰で苦手克服!?出来ました。(催眠中だけですが。) 2019年はどんなことをするんでしょうか。 ワクワクと不安が入り混じった気持ちです🤣(笑) * #ありがとう細野 さん#ありがとうございました#abema的ニュースショー#abemanews#ジビエ#ゲテモノ#鳩#姿焼き#タランチュラ#ムカデ#姿揚げ#肉#新宿#歌舞伎町#上海小吃#催眠術#制服#スケバン#女番長#三谷紬#アナウンサー#テレビ朝日#テレビ朝日アナウンサー

A post shared by 三谷紬(公式) (@mitani_tsumugi) on

 

 

三谷紬アナは自身の武器が何なのかをよ~くお分かりで。

 

でもアナウンサーといえど人気商売なわけですから、セルフプロデュース能力が高いというのもアドバンテージなのではないでしょうか。

 

他局の同世代のアナウンサーと比べても、やはりその点で頭一つ抜け出しているようなきがします。

 

宇賀・小川アナ退社の穴を三谷紬が埋める!

もちろん本業のアナウンス能力がおろそかになってはいけません。

 

この3月、テレビ朝日の看板アナだった2人が退社することが決定しているからです。

 

まずは2019年1月10日、『羽鳥慎一モーニングショー』のアシスタントを務める宇賀なつみアナが3月いっぱいでの退社を発表。

 

宇賀なつみアナは2017年にご結婚されていまして、取材を続けるなかで『家族が毎日一緒にいることに憧れた』とその理由を明らかにしています。

 

さらに2019年2月8日には、小川彩佳アナがご自身の結婚と3月末での退社を発表されました。

 

忙しい朝は宇賀なつみアナに癒され、疲れて帰ると小川彩佳さんアナから情報とエネルギーをもらっていた方も多いのではないでしょうか?

 

人気も実力もあった看板アナが一気に2人も抜けてしまうなんて。

 

退社後もテレビ朝日の番組に出演してくれるとは思いますが、視聴者が『宇賀ロス・小川ロス』に陥ることは目に見えていますよね。

 

 

 

もちろんこの2人以外にも、竹内由恵アナや弘中綾香アナといった看板を張れるアナウンサーはいます。

 

ですが竹内由恵アナは宇賀なつみアナや小川彩佳アナとほぼ同世代ですし、いつ結婚・退社の流れがあってもおかしくはありません。

 

先日も週刊文春に一般人男性との熱愛を報じられていました

 

 

 

弘中綾香アナも中堅に差し掛かろうという年代であるうえ、常にフリー転向の噂も付きまとっています。

 

まあ結婚もフリー転向もあくまで推測なのですが、いずれにしても特定のアナウンサーばかりに仕事が集中してしまうのは良くありません。

 

数年後を見据えるのならば、若手アナウンサーの中から時期エース候補を育てていかなければならないのです。

 

そして現状でそのポジションの1番手となっているのが、三谷紬アナとなります。

 

少し前までは田中萌アナに期待がかかっていたのですが、彼女は不倫騒動で自滅してしまいました。

 

(以前地上波に出た時はすごい数のクレームが来ていたそうです)

 

田中萌アナ 不倫騒動からの復活はある?現在の仕事はAbemaTVのみ

 

 

ですがこういった状況は三谷紬アナにとってラッキーなのではないでしょうか?

 

看板アナが2人抜け、期待されていた先輩アナは不倫で自滅、巡ってくるチャンスは多くなるはずです。

 

話題になったきっかけはアナウンス力ではなく胸でしたが、これからしっかりと実力を身に着けていけば、真の意味でのエースアナになることができるはずです。

 

期待していきましょう。

 

 

いかがでしたか?

看板アナ2人の退社によって、今後ますます活躍の機会が増えると予想される三谷紬アナ。

 

すでにルックスでは視聴者を魅了することができているので、後はアナウンサーとしての技術向上に期待がかかります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。