連日報道が続いているNGT48暴行事件問題。

 

先日も山口真帆さんのことを記事にしましたが、あれから数日たち、黒幕は太野彩香さんでほぼ確定している様子です。

 

暴行事件を起こした男性ファンの特定なども終わり、証拠も出そろってきました。

 

今回は太野彩香さんの不審な点や、男性ファンとのつながりなどを紹介していきます。

 

まずは太野彩香さんのプロフィールから

【生年月日】1997年7月20日

【出身】兵庫県

【血液型】B型

【愛称】アヤカニ

【所属】NGT48

 

当初は4人が疑われていた

1月9日、山口真帆さんが暴行にあったことを涙ながらに告白したあの日

 

※事件の顛末はこちらをご覧ください

NGT48山口真帆が暴行事件被害に?メンバー関与と運営もみ消しの疑惑

 

 

当初からこの4人に疑惑がかけられていました。

 

太野彩香さん

西潟茉莉奈さん

山田野絵さん

加藤美南さん

 

 

この4人はツイッター上で山口真帆さんのことをフォローしているにもかかわらず、山口真帆さんからフォローを返されていないからです。

 

特に太野彩香さん・西潟茉莉奈さんの2人は事件が起きた12月8日にフォローを解除していたため、かなり怪しいのではないかといわれていました。

 

 

特に太野彩香さんは早いうちからほぼ黒だといわれていました。

 

1月7日、山口真帆さんが握手会に参加できないことを謝罪したツイートした日のことです。

 

 

 

同じ日に太野彩香さんはまずモバメで山口真帆さんのことを煽ったあげく、

 

 

 

さらにSHOWROOM配信では、「私なんて1週間で4キロもやせた」と山口真帆さんに対抗するようなことを言っていたのです。

 

 

 

これはもう真っ黒ですよね。

 

 

そしてこのSHOWROOMに一緒に出演していたのが山田野絵さんにも疑惑がかかります。

 

山田野絵さんがツイッターでフォローされていなかったのは、解除されたからではなくもともと相互フォローではなかっただけだったのですが(インスタでは相互フォロー)、

 

太野彩香さんの4キロやせた発言に少し間を空けてから爆笑していたところを見ると、山口真帆さんの身に何があったのかを知っている様子ですよね。

 

 

西潟茉莉奈さんはモバメやSHOWROOMで煽ったりなどの情報はなかったのですが、

 

一般の方が西潟茉莉奈さんを批判するツイートをしたところ菅原りこさんが「いいね」したことで、関与が濃厚だと予想されています。

 

菅原りこさんは山口真帆さんの親友ですから、この話をうやむやで終わらせてはいけないと思い、「いいね」を押したのではないでしょうか。

 

※加藤美南さんに関してはまた別の記事で紹介する予定です

 

不信感募る運営の対応

そしてこの事件を受けて、1月11日、運営からようやくアナウンスがあります。

 

 

 

と、事件があったことや、男性ファンが3人関与していたことを認めていたのですが、

 

 

 

 

とも発表。

 

メンバーの関与は認めたものの、あくまで道で声をかけられただけと主張。

 

しかも関与したメンバーは1人だけで、なおかつそれが誰なのかを公表することはありませんでした。

 

事件を1か月も隠ぺいしていたということは、運営は山口真帆さんを守る気はさらさらないということですよね?

 

それなのに事件を起こした側のメンバーは守るなんて、到底おかしい話です。

 

 

 

そして極めつけは

 

 

 

これまで以上の再犯防止策といいながら、防犯ベルの支給程度。

 

こんな不十分すぎる対応で誰が納得するのでしょうか。

 

 

翌日には太野彩香さん・西潟茉莉奈さんの2人がツイッターを更新

 

 

2人は警察からの事情聴取を受けたものの、事件には関与していないと否定していました。

 

西潟茉莉奈さんはスマホを警察に預けたとも言っています。

 

しかしすでにネットではファンたちによる一斉捜査が行われ、疑わしかった言動(先ほど紹介したモバメやSHOWROOM)などがすべて掘り起こされました。

 

さらに発覚した情報を整理していくと、太野彩香さんは山口真帆さんを襲った男性ファンとつながりを持っていたことも発覚。

 

さらにその男性の特定まで一気に行われました。

 

太野彩香と実行犯とのつながり

ニュースなどで報道された男性ファンの情報をもとに、ネットでは一気に特定作業が始まりました。

 

そして浮上したのが北川丈笠井宏明と呼ばれる人物です。

 

ネットでは「ジョー」「じぇび」という名前で活動しています。

 

北川丈が初めに山口真帆さんに襲い掛かり、笠井宏明はあとから出てきた男性だそうです

 

ツイッターまで特定され、2人とも25歳、職業(大学生・無職)などの情報も一致

 

また北川丈のツイッターアカウントからも、不起訴処分になったことを示すようなツイートがされており、ほぼ間違いないでしょう。

 

 

そして太野彩香さんとのつながっていることもほぼ確定しています。

 

まず疑われたのは、太野彩香さんが12月29日に送ったモバメでした。

 

 

 

一見すると何のことかはわかりづらいのですが、実はこの前日、山口真帆さんを襲ったとされる男性ファンの不起訴が決定していました

 

自分かけしかけた男性が逮捕され、さらに起訴までされてしまったら自分の名前が出てしまうことは避けられませんからね、

 

おそらくそれを受けてのこのモバメなのでしょう。

 

 

また過去のSHOWROOMでは「ジョー会」というコメントに反応していたことも発覚しています。

 

「ジョー会」というのは北川丈が中心となったNGT48ファンの集まりのようなものですが、界隈では有名な厄介オタが多数在籍しているとのこと。

 

 

 

 

そして運営が言っていた「実行犯ではないものの事件に関与していた男性ファン」も特定されていました。

 

稲岡龍之介、ネットでは「いなぷぅさレモン」(通称:いなぷぅ)として活動している人物です。

 

彼もまた昔から厄介オタとして界隈では有名な人物で、なんとメンバーの住所録を売買していたという情報もあります。

 

情報もあるというより、本人がツイッターで豪語していただけなのですが。

 

 

※巨人菅野智之投手とも中学時代同級生だった

 

 

当然、太野彩香さんともつながっていて、やっぱりSHOWROOM配信では

 

「いなぷぅ起きてんのかい!」

 

と反応していたことも。

 

これらの情報から踏まえるに、NGT48メンバーでこの事件の中心となったのは太野彩香さんで間違いなさそうです。

 

西潟茉莉奈さんは太野彩香さんほど明確な証拠は出てきていませんが、山口真帆さんや菅原りこさんの反応を見る限りは、男性グループらとのつながりはありそう

 

山田野絵さんはつながりまではわかりませんが、少なくとも事件のことは知っていそうです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

年が明けてから連日のように世間を騒がせているNGT48暴行事件。

 

しかし今回紹介できたことですらまだほんの一部で、全容はさらに闇の深い内容となっています。

 

次回はさらに運営の対応が歯切れの悪い理由や、週刊文春とつながりを持っている疑惑などについて触れていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。