2019年1月9日、衝撃的な事件が発覚しました。

 

NGT48の山口真帆さんが、ファンの男性2人に暴行されたというのです。

 

しかもこの事件、NGT48の他のメンバーが裏で糸を引いているという話や、運営がもみ消そうとしたという話もあり、なかなか闇が深そうです。

 

今回はこの事件についてまとめてみました。

 

まずは山口真帆さんのプロフィールから

【生年月日】1995年9月17日

【出身】青森県

【血液型】O型

【身長】161cm

【所属】NGT48 チームG (副キャプテン)

 

NGT1期生!チームG副キャプテンも務める

山下真帆さんは2015年、NGT48の1期生オーディションに合格し、オープニングメンバーとしてデビューしました。

 

実は前年にもNMB48の「ポスト山田菜々オーディション」を受けているのですが、残念ながら最終審査で不合格。

 

しかし2度目の挑戦で、晴れてアイドルになることができたのです。

 

 

正統派美少女でいかにもしっかりしてそうな見た目なのに、いざ喋ると天然な不思議ちゃんキャラ。

 

そんなギャップが人気を呼んで、2017年の総選挙で53位2018年の総選挙では70位という結果を残しています。

 

 

2018年7月からはチームGの副リーダーに就任。NGT48を支える存在です。

 

 

男性ファンから暴行!?

2018年1月8日の夜、山口真帆さんがSHOWROOM配信である事件に巻き込まれたことを涙ながらに告白していました

 

なんと男性ファンから暴行されたというのです。

 

 

事件が起きたのはSHOWROOM配信のちょうど1か月前、12月8日の夜のこと。

 

山口真帆さんが自宅マンションに帰宅した際、ドアを閉めようとしたところに男が侵入してきました

 

そして山口真帆さんの顔をつかみ、そのまま押し倒そうとしたといいます。

 

何とか逃げ出そうとする山口真帆さんでしたが、なんとマンションの別の部屋からもう1人男性が。

 

その男性も山口真帆さんの顔をつかみ、同じように押し倒そうとしたといいます。

 

 

命の危険を感じた山口真帆さんは、何とか叫び声をあげながら抵抗。

 

そして男たちがエレベーターの音に気をとられている間に玄関から脱出に成功します。

 

男2人はその後も山口真帆さんを解放しようとしなかったそうですが、叫び声に気が付いた近隣住民が通報してくれたのか、警察が駆けつけて何とか助かったそうです。

 

そして男2人はその場で逮捕。

 

男は2人とも25歳で、それぞれ大学生と無職。NGT48のファンで「山口真帆さんと話をしたかった」と供述しています。

 

 

相当怖かったのでしょうね。

 

SHOWROOMでは号泣しながら事件の顛末を語っていました。

 

 

 

NGT48メンバーが山口真帆を襲わせた?

山口真帆さんは当初、この事件が大事にならないよう、警察にはメディア向けへ発表する際にNGT48の名前を出さないようにお願いしていました

 

23歳自営業の女性」と表記してもらっていたそうです。

 

 

しかしそこまでNGT48へ配慮しておきながら、1か月後にSHOWROOMで告白した理由は何なのでしょうか。

 

 

それはこの事件に関して、運営がまったく取り合ってくれないからです

 

実はこの事件、NGT48のメンバーの裏で糸を引いていたという可能性が浮上しています。

 

山口真帆さんを襲った男性は2人でしたが、そのうち1人は別の部屋から出てきました。

 

そしてその部屋は、NGT48のメンバーが住んでいる部屋でもあったのです。

 

以前から男性ファンとつながっているのでは?という噂があったそうなのですが…

 

今回山口真帆さんが襲われたのもそのメンバーが、男性ファン部屋番号や帰宅時間などを教えて襲わせに行かせたとも。

 

もしこれが本当なら、相当悪質ですよね。

 

 

この事件後、山口真帆さんはNGT48支配人である今村悦朗さんに事件を報告。

 

そして疑惑のあるメンバーにはきちんとした処分を与えてほしいと伝えていたのですが…

 

一か月たっても運営は一切動きを見せず、今回の告白に至ったといいます。

 

 

 

運営は事件をもみ消そうとしている

しかもさらに悪質なのは、山口真帆さんが被害を告白したSHOWROOM配信ですらも5分ほどで強制終了させられたことです。

 

おそらく配信を見た運営が慌てて止めさせたのでしょう。

 

完全に事件を隠そうとしていますよね?

 

山口真帆さんはツイッターに場を移し、事件の顛末などを語っていました。

 

 

 

山口真帆さんは年末ごろからSNSの更新が途絶えていて、最後に公の場に姿を見せたときも、あまりにも痩せすぎているとファンを心配させていました。

 

 

 

 

それにツイッターのプロフィールを意味深な文章にしていたことも。

 

 

 

 

 

 

そして久しぶりにSHOWROOMを配信したと思えば、これほどまでの衝撃的な内容。

 

かなり精神的に来ているみたいです。

 

 

それにしても運営の対応はあまりにもひどいものですね。

 

男性ファンとつながっているメンバーがいると知りながら、一切処分をせず。

 

山口真帆さんのSHOWROOM配信は強制停止。

 

さらに今回の事件が明るに見なっても、それについての声明はいまだに出ていません。

 

規則違反を犯したメンバーを見逃し、むしろ山口真帆さんの方を厄介なメンバー扱いしているような印象です

 

 

さらに逮捕された男性ファンも、不起訴処分となってすでに釈放されていますといいます。

 

被害者のはずの山口真帆さんが、なぜか追い込まれてしまっているのです。

 

 

山口真帆を襲わせたのは太野彩香?

さて気になるのは、男性ファンとつながっていたメンバーは誰なのかということです。

 

ネット上で予想されているのは西潟茉莉奈さんや太野彩香さんたちでしょうか。

 

なぜ彼女たちが候補に挙がっているのかというと、山口真帆さんが12月に彼女たちのツイッターのフォローをわざわざ外したからなのです。

 

特に太野彩香さんはかなり怪しいといわれています。

 

というのも、山口真帆さんがツイッターに投稿した文章が、太野彩香さんがモバイルメールに書いていた文章に対して反応しているのでは?と騒ぎになっているのです。

 

 

(上が太野彩香さんのモバメ、下が山口真帆さんのツイート)

 

現在、太野彩香さんのツイッター・インスタグラムは大炎上しています。

 

 

そして1月10日、なんと山口真帆さんがNGT48の公演に登場し、ステージの上で謝罪。

 

この謝罪は本人の意思なのでしょうか、それとも運営の指示なのでしょうか?

 

本当に謝罪すべきなのは別にいるはずなのですが…

 

もしかすると運営と徹底的に戦っていくぞという山口真帆さんなりの決意の表れなのかもしれません。

 

 

 

いかがでしたか?

突如衝撃的な事件にあったことを告白した山口真帆さん。

 

今ではネットニュースだけでなく、テレビのワイドショーでも取り上げられるほど、事態は大きくなっています。

 

はたして真犯人は特定されるのか、運営はどう対応するのか、注目していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。