声優の愛美さんに、未成年だったころの飲酒疑惑が浮上しています。

 

しかもタイヤに火をつけて警察が来る事態にまで?

 

この話は愛美さんの高校時代の友人のブログから発覚したそうなのですが、果たして本当なのでしょうか。

 

まずは愛美さんのプロフィールから

【本名】寺川愛美(てらかわ あいみ)

【生年月日】1991年12月25日

【血液型】A型

【身長】158cm

【出身地】兵庫県

【所属事務所】響

 

ビックコンテンツのメインを張る愛美

愛美さんは2010年、『エリーを探せ! ミルキィホームズ 声優オーディションツアー』がきっかけとなって声優デビューを果たしました。

 

このオーディションでグランプリだったわけではないのですが、そのあとすぐ声優事務所「響」への所属が決まり、デビューへといたったのです。

 

この当時は声優としての名義は本名の「寺川愛美」でした。

 

 

そして2011年、「愛美」名義でアーティストデビュー!

 

もともと愛美さんはアーティスト志望でしたから、このデビューはうれしかったでしょうね。

 

高校生の時には『ベストオブシンガーコンテスト 全国大会』や『第3回全日本アニソングランプリ』に出場していたほど。

 

 

さらに2017年よりアニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」にて、主人公の戸山 香澄役に抜擢。

 

愛美さんも高校時代にガールズバンドを組んでいてギターを担当していたそうなので、そこが選考の理由にもなったといいます。

 

そしてアニメより少し遅れてリリースされたリズムゲームアプリ「バンドリ! ガールズバンドパーティ!!」は、今や1000万ユーザーを抱える大ヒットゲームに。

 

バンドリもビックコンテンツへと成長し、劇中のバンド「Poppin`Party」として武道館でライブが開催されたほどです。

 

突如浮上した未成年飲酒疑惑

しかしそんな愛美さんに未成年飲酒疑惑が浮上しています。

 

もちろん現在の愛美さんは20代ですので、過去の話ですが。

 

疑惑が浮上した経緯なのですが、なんと高校時代の友人のブログだといいます。

 

詳しく見ていきましょう。

 

 

2018年の年末ごろ、あるネット民が愛美さんの高校時代の友人たちのブログを発掘します。

 

もうすでに更新が止まっていたのですが、愛美さんの高校時代がうかがえるような内容がたくさん書かれていました。

 

高校時代は「Annny」というバンドを組んでいたことや、12月25日にそのバンドメンバーたちに誕生日を祝ってもらったこと、愛美さんがちょくちょく学校をさぼっていること(笑)

 

いろいろなことが書かれていました。

 

 

 

すごく素敵な青春時代を送っていたんですね。

 

ちなみに愛美さんが兵庫県立神戸高塚高校に通っていたことや、2年生の時には彼氏もいたことが発覚しています。

 

 

 

それはさておき、問題は未成年飲酒が本当だったかどうかです。

 

問題のブログは2009年、愛美さんが高校3年生の時に書かれた記事になります。

 

総勢20人ほどのメンバーがあつまり、バーベキューをしていました。

 

しかしバーベキュー場が午後4時で終了だったため、用具の貸し出しをしてもらえず、

 

近くにあったタイヤを拾って中に炭を入れ、網を置いてバーベキューを楽しんだというのです。

 

かなりヤンチャなことをしていたんですね。

 

 

 

しかもその途中で警察が来たともブログには書かれています。

 

タイヤに火をつけたからではなく、単に自転車や原付の防犯登録を確認しに来ただけでしたが、買い物袋の中にはお酒も入っていたらしく、かなり焦ったそうです。

 

もし年齢確認をされていたら、確実に補導されていたでしょうね。

 

 

ただこのブログには誰が愛美さんがお酒を飲んだかは書かれていないんです。

 

その場にいたのは確実なのですが、お酒を飲んだかどうかまでは確認できません。

 

結局のところ、疑惑は疑惑のままということです。

 

 

でも2009年というと、愛美さんはすでに声優を目指していたころのはず。

 

デビューこそまだですが、アニソンコンテストへ出場して、それなりに目立つことはしていました。

 

そう考えると、少しわきが甘いのではないでしょうか?

 

もともと愛美さんは清楚なキャラで売っていたわけではないので、それほどイメージダウンにはなりませんでしたが。

 

今後もこのわきの甘さが命取りにならなければいいのですが。

 

 

 

いかがでしたか?

いきなり10年前のブログを掘り起こされ、未成年飲酒疑惑をかけられた愛美さん。

 

今のところ騒ぎにはなっていませんが、もっと致命的な情報が出てこないことを望むばかりです。

 

高校生の時とはいえ、いつどこから情報が洩れるかわかりませんから。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。