声優として活躍中の原優子さん

 

代表作には「アイドルマスターシンデレラガールズ」の向井拓海役があります。

 

それ以外のアニメにも多数出演しているのですが、いかんせんアイマスでの存在感が濃すぎますね。

 

他のアイマスの声優陣からも大人気なほど、キャラがたっているのです。

 

しかも原優子さんと向井拓海の間にもいろいろと共通点があり、それだけでも話題が付きません。

 

詳しく見ていきましょう。

 

まずは原優子さんのプロフィールから

【生年月日】1992年6月13日

【血液型】非公開

【身長】158cm

【出身地】埼玉県

 

スポンサーリンク

 

アイマスで向井拓海役を好演

サザンオールスターズの原由子さんは「原坊」、声優の原優子さんは「はらぼう」

 

国民的音楽グループのメンバーと同姓同名であだ名まで同じとは、親しみが持てますね。

 

そんな声優の原由子さんの方は、2014年に声優デビューを果たしました。

 

それ以前から舞台女優として活動していたみたいですが、今は声優としてアニメやナレーションの仕事が多いみたいです。

 

そして原優子さんといえば、アイドルマスターシンデレラガールズの向井拓海役がおなじみですね。

 

見た目は正統派のヤンキーながら、プロポーションは抜群。

 

言葉は乱暴ですが、仲間想いで動物に優しい1面もあったりと、いじられ愛されキャラです。

 

イメージとは裏腹のかわいい系の衣装を着せられてしまうこともあります。

 

2015年に放送されたアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」では残念ながら出番がありませんでしたが、

 

2017年から3期にわたって放送されている「シンデレラガールズ劇場」では多くの出番をもらっていましたね。

 

スポンサーリンク

声がでかくて仲間内からも大人気

そしてそんな向井拓海を演じる原優子さんも、実はアイマスの声優陣から大人気だったりします。

 

ラジオやニコ生などで見せる素の原優子さんは、とにかく声が大きい。

 

舞台出身だからか、すごくよく通る声をしているんですね。

 

コンサートの時でも1人だけマイクがいらないんじゃないかというくらいです。

 

 

それでいてリアクションも素晴らしいです。

 

あるアイマスのニコ生に出演した際、サプライズで誕生日ケーキが用意されていたのですが、そこにバイクのおもちゃが入っていたのを確認した原優子さんは、

 

「ヴァイク ハイッテル!!!」

 

とめちゃめちゃに興奮していました。

 

 

放送終了後に投稿されたツイッターからも喜びの様子がうかがえます。

 

 

 

 

他の声優陣からも原優子さんを見てたら元気をもらえるという声も多く、同じアイマス声優である青木瑠璃子さんを筆頭に「はらぼうだいすきクラブ」なるものまで作られたそうです。

 

そしてその存在をしった原優子さんは、また興奮したようなリアクションをしていたんだとか。

 

 

 

実は本人も元ヤン!?

そして原優子さん自身にもヤンキーっぽいところがあるのもポイントです。

 

元々の喋り方がヤンキーっぽいらしく、声の大きさも相まって、気を抜いたら完全なヤンキーになります。

 

しかもヤンキーっぽいツッコミを入れると、ドスの利いた声で「ヤンキーじゃねぇよ」と帰ってくることも

 

 

また今では落ち着いていますが、髪色がかなり派手だった時期もあったようです。

 

いったい何色に染めていたというのでしょうか…髪色に関しては向井拓海より確実にヤンチャしていたみたいですね。

 

 

などなど、元ヤン疑惑についての噂は尽きることがありません。

 

本人は否定しているのですが、そのあたりも含めて、いじられキャラとして愛されているのでしょう。

 

 

いかがでしたか?

声優としてはまだまだ発展途上の原優子さんですが、コアなファンを数多く獲得しています。

 

何より同じ声優仲間の間にもファンがいるってすごいですね。これからはますます注目の声優さんになっていくと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。