声優の花守ゆみりさんと汐谷文康さんに同棲疑惑が浮上しました。

 

花守ゆみりさんといえば、ここ最近で人気急上昇中の声優です。

 

そんな彼女に同棲疑惑とならば、今後の活動に支障が出てしまうことは間違いありません。

 

しかも花守ゆみりさんの妹と思われるツイッターアカウントがこの疑惑を暴露したこともあって、ネットは騒然としています。

 

この騒動、詳しく見ていきましょう。

 

まずは花守ゆみりさんのプロフィールから

【生年月日】1997年9月29日

【血液型】O型

【身長】157cm

【出身地】神奈川県

【所属】m&i

スポンサーリンク

 

ブレイク中の若手女性声優!

花守ゆみりさんは2013年、まだ16歳の時に「あいうら」でデビューしました。

 

中学3年生の時に「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」で審査員奨励賞を受賞していて、それがここまで早いデビューの足掛かりとなったのでしょう。

 

2015年には早くも「えとたま」で主要キャラであるウリたん役を獲得。

 

かわいらしいキャラなのに転生システムのせいか、何度もひどい目にあってはよみがえりを繰り返すネタキャラとして存在感を放ちました。

 

 

そして同年にはアイドルマスターシンデレラガールズ」で佐藤心役に抜擢。

 

26歳ながらアイドルを続けるぶりっ子キャラですが、アイドルとしての生き残りに誰よりも強くこだわる一方で、時には女の子らしい弱さも見せる、そんなキャラです。

 

独特の言い回しやイントネーションを使うことも多く、演じるのはなかなか難しいと思われていたのですが、花守ゆみりさんの演技は本当に見事でしたね。

 

ビックコンテンツの人気キャラを射止めたということもあって、本人の知名度も大幅に上がっていきました。

 

 

そしてそれ以降もアニメの主要キャラを続々と射止めていきます。

 

特に2018年は「ゆるキャン△」で主人公の各務原なでしこ役を務め、アニメも大ヒット。

 

いま最もブレイクしている女性声優といっても過言ではありません。

 

汐谷文康との同棲疑惑浮上?

ですが2018年12月、その花守ゆみりさんが同業者である汐谷文康さんと同棲しているのではないかという噂が浮上したのです。

 

ここで汐谷文康さんのプロフィールも紹介します

【名前】汐谷文康(しおや ふみよし)

【生年月日】1992年7月6日

【血液型】A型

【身長】171cm

【出身地】岩手県大船渡市

 

汐谷文康さんは岩手県出身の男性声優さんです。

 

まだまだ声優としての仕事は多いといい難いのですが、2017年に「アイドルマスター SideM」で北村想楽役を獲得。

 

アイドルマスターSideMは、男性アイドルをプロデュースするゲームですね。

 

シンデレラガールズと同じくすでに大きな会場でのライブも多数行われており、汐谷文康さんも今後が期待されています。

 

 

しかしアイドルマスターという共通点があるとはいえ、いったいどこから花守ゆみりさんと汐谷文康さんの同棲疑惑が降って湧いたのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

妹を名乗る「ねむり」がツイッターで暴露

この同棲疑惑が拡散されたきっかけはねむりというツイッターアカウントです。

 

この「ねむり」という人物はとある声優の妹だと名乗っており、姉が彼氏と同棲を始めたということをツイッターで愚痴り始めました。

 

しかもその状況というのがかなり特殊。

 

なんと姉は彼氏を実家に連れてきて、そこで親や妹と一緒に同棲しているというのです。

 

「ねむり」がツイッターで公開していった情報をまとめていくと、

 

・アカウント開設は2018年10月ごろ

・妹(ねむり)は高校生

・1年ほど前から姉の彼氏が実家に転がり込んでくる

・妹の部屋が彼氏の部屋になりリビングに追い出される

・彼氏はあまりお金がなく同棲したくてもできないため実家に来た

・姉と彼氏の食事にたびたび付き合わされる

・彼氏は妹へ「一緒にお風呂入る」などのセクハラも行っている

・彼氏は身長170cm台

 

この辺りが最初の1か月ほどで公開された情報です。

 

この時はまだ姉と彼氏が誰なのかを特定するには情報が不足していて、そこまで大きな騒ぎにはなっていませんでした。

 

せいぜい姉が関東出身の声優(実家暮らしのため)なのでは?という程度です。

 

 

11月に姉がアイマス関係者だと暴露

しかし11月ごろからまた新たな情報が公開されます。

 

・妹は11月10日・11日にアイドルマスターのライブを関係者席で見ている

・彼氏はまだアニメで主演を務めたことはない

・彼氏の方が年上だが声優としては姉の方が売れている

 

といった感じです。

 

この辺りからかなり絞られてきましたね。

 

特に妹が11月10日・11日にライブを関係者席で見ているという点から、「シンデレラガールズ」の声優の誰かなのでは?という流れになります。

 

シンデレラガールズはこの2日間、埼玉のメットライフドームでライブを行っていました。

 

 

 

そして出演者の中から中から、ライブの2日間ともに参加し、かつ関東出身という情報を合わせてみると、

 

大橋彩香

原紗友里

飯田友子

桜咲千依

金子真由美

高野麻美

花守ゆみり

原優子

 

この8人に絞られてきます。

 

そしてこの中で「高校生の妹がいそう」という条件を加えていくと、花守ゆみりさんではないかと絞られていったのです。

 

花守ゆみりさんは以前からツイッターで妹のことを話題に出していましたから(妹が高校生かどうかは言及していませんが)

 

 

まだまだ疑惑の域を出ない話ではありましたが、少しずつ話が大きくなっていきます。

 

 

質問箱で大量の情報が投下

そして12月2日の夜、事態は急変します。

 

なんと「ねむり」のツイッターアカウントが彼氏にバレたというのです。

 

しかしその日は夜遅くまで仕事で彼氏は家に帰ってこないこともわかっていたため、「ねむり」は開き直って質問箱の大量の質問に答え始めます。

 

するとこれまではぼんやりだった彼氏の情報までたくさん出てきてしまいました。

 

・姉と彼氏はアイマスで知り合った

・彼氏が声を当てているキャラの属性はインテリではない

・彼氏は地方出身(言葉が少しなまっている)

 

というわけで彼氏は「アイドルマスター SideM」の出演者で確定。

 

またSideMに出てくるキャラクターにはそれぞれ「フィジカル・インテリ・メンタル」という3つの属性が割り振られているのですが、

 

彼氏の担当キャラの属性はインテリではない(フィジカル・メンタルのいずれか)ということもわかりました。

 

さらに身長170cm台まだ声優としての仕事は多くないといった情報を加味すると、

 

汐谷文康さんがバッチリと当てはまるのです。

 

これによってまず彼氏が特定されてしまいます。

 

 

また質問箱に対してこんな回答もありました。

 

 

 

 

「ねむり」はこの質問に対して肯定も否定もしていないのですが、この質問を拾ったということ自体がかなり怪しい行為です。

 

これにより「姉=花守ゆみり」の疑惑も一気に確信へと変わっていき、ネットは大荒れしていきます。

 

 

騒動の真実はいかに?

想定以上に騒動が大きくなりすぎたのか、「ねむり」は12月3日の夜に「うそでした」とツイート。

 

 

釣り宣言によって事態を終息させようとします。

 

 

しかしその翌日、花守ゆみりさんは本人が、そして汐谷文康さんは事務所がツイッターで声明を出し、この騒ぎを知らなかった人まで騒ぎ始めてしまいます。

 

 

 

 

「ねむり」側もあわててツイッターで姉も彼氏も別人物です!と否定。

 

 

 

そして最後はアカウントごと削除していき、この件について追及することが不可能となってしまいました。

 

 

 

さて、本人たちも「ねむり」も事実ではないといったこの騒動ですが、本当のところはどうなのでしょうか。

 

そもそも姉の彼氏が実家に転がり込んできたという話自体もあまり現実的ではありません

 

10月からアカウントを用意する周到さこそが信憑性の証だという主張もありますが…。

 

 

また仮に同棲の情報が本当だとしても、姉が本当に花守ゆみりさんなのか、彼氏が本当に汐谷文康さんなのかは怪しいところです。

 

「ねむり」は質問箱で

・私は姉のことが好きだけど姉は私のことが嫌い

・姉とはそれなりに年齢が離れている

 

と回答しています。

 

「ねむり」は自身の年齢は17歳だといっていましたので、花守ゆみりさんとは4つほどしか離れていません

 

それに花守ゆみりさんの過去のツイートを見る限りでは、決して妹のことを嫌いだとも思えません。

 

「ねむり」のツイートのどこかしらに嘘があったことを考慮しても、花守ゆみりさんと断定するのは難しいですね。

 

 

また汐谷文康さんも騒動後に立川志ら乃さんという落語家をリツイートしています。

 

 

 

汐谷文康さん、ちゃんと家がありました(笑)

 

 

声優業界を震撼させたこの騒動ですが、おそらく花守ゆみりさんも汐谷文康さんも当事者ではありません。

 

ただやっぱり10月からアカウントを用意していたという周到さは気になりますね。

 

もしかすると「ねむり」の言ってることは本当でまた別の声優が彼氏と実家で同棲しているという可能性も?

 

その真相が語られる日が来るのでしょうか。

 

 

いかがでしたか?

声優業界を震撼させた花守ゆみりさん、汐谷文康さんの同棲疑惑。

 

ここまでの情報を総合してみる限りは釣りである可能性は高いのですが、釣りにしては手が込み過ぎています。

 

もしかすると2人ではない別の声優が同棲しているという可能性も…?

 

「ねむり」が再び目覚めない限り、真相は闇の中です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。