AKB48で活動する千葉恵里(ちばえりい)さん。

 

2003年生まれのまだ若干15歳、これからが期待されるメンバーですね。

 

しかしこの11月、なんと「ながさわ」という男性ファンと個人的にDMしていることが発覚してしまいました。

 

いったいどんなやり取りをしているのか、そしてこの「ながさわ」は何者なのか、千葉恵里さんとはどういった関係なのか、

 

詳しく調べてみました。

 

まずは千葉恵里さんのプロフィールから

【名前】千葉恵里(ちば えりい)

【生年月日】2003年10月27日

【身長】162cm

【血液型】不明

【出身】神奈川県

スポンサーリンク

 

ドラフト1巡目で加入!期待の15歳!

2015年「第2回AKB48グループドラフト会議」で見事に指名を勝ち取り、AKB48に加入した千葉恵里さん。

 

このイベントは1次審査(書類)・2次審査(面接)・3次審査(歌・ダンス)の3つの選考を合格したメンバーが候補者となり、

 

それをAKB48の全チームがプロ野球のドラフトのように候補者を順番に指名していくというイベントです。

 

千葉恵里さんはこのドラフト会議で見事にチーム4から1巡目指名を受けて、グループに加入しました。

 

当時はまだ小学6年生だったのですが、すでにかなりの可愛さでしたね。まさに金の卵といった感じでした。

 

 

加入後は劇場の公演などで経験を積み、2017年に研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

 

「ながさわ」とのやり取りがネットに流出?

そんな千葉恵里さん、とある男性と親密にしているDMがネットに流出してしまいました。

 

その男性は「ながさわ」という人物です。

 

芸能人ではなく完全な一般人、つまるところ普通の男性ファンですね。

 

「ながさわ」というのはSNSで使っているハンドルネームのようです(本名の可能性もありますが)。

 

 

この「ながさわ」という男は以前からファンの間で有名でした。

 

755というメンバーがファンと交流するために使っているメッセージアプリがあるのですが、ここで千葉恵里さんと「ながさわ」が親し気に話していたのです。

 

 

 

もちろん他のファンともやり取りはしていたのですが、この「ながさわ」だけは少し特別扱いされていたようにも思います。

 

他のファンとは当たり障りのないようなことを話していたのに、「ながさわ」にだけは私信のようなものを送っていたのです。

 

たしかに「ながさわ」のツイッターアカウントを見ると(現在は削除済み)、千葉恵里さんの出演する公演やイベントに足しげく通っていたことがわかります。

 

だからといって1人だけ親密にやり取りしていたら、やっぱり目立っちゃいますよね。

 

当然他のファンからすれば面白くなく、「ながさわ」はマークされるようになります

 

ちなみにこの界隈ではそういった厄介な若いファンのことを「ピンチケ」と呼ぶようです

 

スポンサーリンク

とうとうDMでのやりとりが流出!

この755での「ながわさ」とのやり取りは9月くらいのものなのですが、

 

10月には千葉恵里さんが「ながさわ」がプレゼントした服を着てテレビに出演していたことも発覚

 

 

ファンの間では再び騒然となります。

 

 

そしてこの11月になり、とうとうツイッターのDM機能を使ったやりとりが流出してしまいました。

 

 

 

千葉恵里さんと「ながさわ」の関係が続いていただけでなく、もっと親密な関係になっていることがうかがえます。

 

もっと親密かつ気軽にやり取りするためか、裏垢も作ってというリクエストまでしていますね。

 

とはいえ、このやり取りだけだと彼氏という感じではなさそうです

 

「ながさわ」は結構グイグイと来ているようにも見えますが、千葉恵里さんはそれを軽くあしらっているようにも見えます

 

本当にただの仲のいいファンといった感じでしょうか?

 

それともいっぱい貢いでくれるファンのうちの1人…?

 

最近は「パパ活」なんて言葉も出てきましたが、DMで仲良くするだけで服を買ってもらえるんだったら安いもの…?

 

すみません、完全に邪推でしたねw

 

流出元は「ながさわ」を快く思わない者から?

このDMが流出した経緯も少し不気味です。

 

11月15日に突然「裏垢」という名前のツイッターアカウントが作られ、この4枚の画像を張り付けていったのです。

 

現在そのアカウントは削除されており、本当にこのDMの写真を流すためだけに作られたアカウントのようでした。

 

服をプレゼントした時のように、「ながさわ」が友人にやり取りを自慢して、そこから流出となったのでしょうか。

 

ちなみに「ながさわ」は昔は乃木坂のファンだったらしく、そこでも目立つ存在だったらしいです。

 

もしかすると、その時から快く思われていなかったのかもしれませんね。

 

 

 

本当にネットの世界は怖いです。

 

 

いかがでしたか

今回DMの流出で大問題となってしまった千葉恵里さん。

 

まだ15歳ということで、男性ファンと私的なやり取りをするのがどういうことなのかを理解していなかったのかもしれません。

 

今回の件に関して特に処分などがあるわけではなさそうですが、今後は気を付けてほしいものです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。