世界的テニスプレーヤーの錦織圭選手がそろそろ結婚するのではという話が浮上しています。

 

ここ最近はケガなどもあってあまり満足な試合ができていなかった印象ですが、

 

6-7月のウィンブルドン選手権ではベスト8、続く8-9月の全米オープンでもベスト4と、完全復活を遂げました。

 

そしてこのタイミングで、とうとう結婚を決意したのではないかといわれているのです。

 

果たしてその真相のほどは。

 

まずは錦織圭選手のプロフィールから

【名前】錦織圭(にしこり けい)

【生年月日】1989年12月29日

【身長/体重】178cm/75kg

【血液型】A型

【出身地】島根県松江市

 

スポンサーリンク

日本男子史上最高のテニスプレーヤー

テニス好きで錦織圭選手の名前を知らない方はいないでしょう。

 

世界ランキング最高4位。

 

日本人選手として男子シングルスでトップ10入りしたのは史上初です。

 

ちなみに女子だと伊達公子さんがシングルス最高4位、杉山愛さんはシングルス8位(ダブルス1位)、

 

この全米オープンで日本人として初優勝を果たした大坂なおみ選手がシングルス7位となっています。

 

一方、男子では松岡修造さんのシングルス46位(1992年)がそれまでの最高でした。

 

男子テニスで長らく破れなかった世界の壁、それをいとも簡単に打ち破っていったのです。

 

間違いなく、日本男子史上最高のテニスプレーヤーでしょう。

 

 

テニスには大きな大会が四つあります。

 

全豪オープン全仏オープンウィンブルドン選手権全米オープン

 

これらは4大大会、あるいはグランドスラムとも呼ばれていますね。

 

2017年までの錦織圭選手のグランドスラムでの成績は

 

全豪オープン…ベスト8 3度(2012・2015・2016)

全仏オープン…ベスト8 2度(2015・2017)

全米オープン…準優勝1度(2014) ベスト4(2016)

 

ウィンブルドンだけはコートとの相性が良くなかったのか、4回戦までが最高でした。

 

ですが、それ以外ではどの大会でもベスト8以上の成績を残しており、特に全米オープンでは優勝まであと1歩のところまで勝ち進んだこともあります。

 

それ以外の大会やツアーでも軒並み結果を残しており、その功績の数々は枚挙にいとまがありません。

 

 

しかしそんな錦織選手も、2017年の後半ごろからケガに悩まされていました

 

春ごろから徐々に手首の痛みがひどくなると、夏以降の試合はすべて欠場。

 

2018年ごろから試合に復帰するようになりますが、なかなか勝ちきれない試合も続きました。

 

世界ランキングも一時は39位まで落ちてしまいます。

 

それでも4月のモンテカルロ・マスターズで準優勝を果たすと、それ以降は再び世界のトップたちと渡り合うテニスができるようになっていきます。

 

5-6月の全仏オープンでは4回戦負けでしたが、6-7月のウィンブルドン選手権では同大会自身初となるベスト8進出。

 

これで4大大会すべてでベスト8入りを記録しました。

 

そして8-9月の全米オープンでは2年ぶりのベスト4入り。

 

なかなかノバク・ジョコビッチに勝てないのが悔しいですが、完全復活を印象づけるには内容・結果ともに十分だったと思います。

 

スポンサーリンク

3年前から交際の観月あこと結婚か

そんな錦織圭選手に、結婚の話が浮上しています。

 

確かにケガで勝てなかった時期よりは、完全復活しつつある今の方が、気持ち的にも結婚を決意しやすいとは思います。

 

錦織選手も今年で29歳ですし、こういった話が浮上してきてもおかしな話ではありません。

 

錦織圭選手の彼女といえば、観月あこさんです。

 

これまで何度も試合会場などで目撃されていますよね。

 

日本でもデートする現場などがたびたび写真に撮られているみたいです。

 

2015年頃より交際が噂され、すでに3年ほどが経過。

 

すでに周囲には紹介済みで、恩師との食事会に観月あこさんが同席したという話もあります。

 

ただ観月あこさん、すごくイメージが悪いんですよね。

 

あまりにも悪い噂ばかりが出てくるため、錦織圭選手の両親マイケル・チャンコーチらはずっと警戒していました。

 

特に錦織圭選手のお父さんなんかは、週刊誌に直接コメントを残していたほどです。

 

そのコメントというのが

 

「(結婚については)そんなもん全然想像したくもない」

「悪い娘だと思うよ」

「マイケル・チャンだけが心配しているんじゃなくて、皆が心配している」

 

などなど。

 

確かに観月あこさんには友人関係金遣いの荒さ、さらには宗教問題まで絡んできていましたから。

 

人として全く信用できないというのも無理はありません。

 

観月あこさんの噂については、以下の記事で詳しくまとめてあります。

 

観月あこと関東連合との黒い噂の証拠画像が流出!宗教の関係も?

 

とうとう周囲も結婚を認め始めたか

錦織圭さんのお父さんのコメントはつい去年のものなのですが、あれから1年しかたっていないのに結婚の話が出てきました。

 

確かに今の錦織圭選手は結果を残していますからね。

 

世界ランキングも12位まで戻ってきました(2018年9月10日現在)

 

結果を出すことによって、お父さんやマイケル・チャンコーチたちを納得させられたのでしょうか。

 

絶不調の時は観月あこさんのせいではないかという声がたくさんありましたから。

 

また5月の全仏オープンでは、観客席で観月あこさんとマイケル・チャンコーチの娘さんが一緒に試合を観戦する姿も見られました。

 

一緒にいたのは一瞬でそのあとすぐに離れていったという話もありますが。

 

ネットでも観月あこさんとの結婚についてはいまだ否定的な声も多いです。

 

 

 

今まで何度も別れるべきだと各方面から言われてきた2人ですが、最後の最後で愛を貫き通すことになるのでしょうか。

 

いかがでしたか?

テニス選手として完全復活を遂げた錦織圭選手。

 

このタイミングで観月あこさんとの結婚の話が浮上してきました。

 

周囲も少しづつ認め始めているような雰囲気が出ていますし、このままゴールインとなるのでしょうか。

 

最後まで読んできただき、ありがとうございました。