2018年夏ドラマ「チア☆ダン」、土屋太鳳さん主演の青春ドラマですね。

 

映画版「チア☆ダン」では、広瀬すずさんが主演してました。

 

そんなドラマ版の「チア☆ダン」にグラビアタレント、女優として活躍する小倉優香さんが出演しています。

 

「チア☆ダン」では、一体どんな役柄なんでしょう?

 

さらに小倉優香さん自身もチアダンスの経験があるということで気になります。

 

このドラマへの出演を機にますますスップアップする小倉優香さんについて、徹底調査してみました。

 

まずは小倉優香さんのプロフィールから

 

【名前】小倉 優香(おぐら ゆうか)

【生年月日】1998年9月5日

【出身地】千葉県市川市

【血液型】AB型

【身長】167 cm

【スリーサイズ】87 – 59 – 89 cm

【所属事務所】エイジアプロモーション

スポンサーリンク

 

さまざまな分野で活躍する小倉優香

小倉優香さんは、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」がきっかけで芸能界デビューとなりました。

 

グランプリを獲得したわけではないのですが、このオーディションでファイナリストに残ったことで事務所の目に留まり、オーディションの帰りにスカウトされたそうです。

 

そして同年の「東京ガールズコレクション」でモデルデビューしました。

 

2015年1月には日本テレビ系『学校のカイダン』で女優デビュー、さらに2017年4月には『週刊ヤングマガジン』でグラビアデビューと幅広い活躍をしています。

 

抜群のスタイルに「リアル峰不二子」と話題になっていましたね。

 

スポンサーリンク

実は学生時代にチア経験あり

そして2018年、ドラマ『チア☆ダン』に出演中です。

 

その役柄は主演の土屋太鳳さん演じる藤谷わかばのチームのライバルチーム「JETS」のセンター役という重要な役どころです。

 

そんな重要な役に抜擢された小倉優香さんですが、実はチアダンスの経験者でもあります。

 

小学生の頃から地元・千葉県の競技チアダンスチームに所属し、2010年に「USA大会ソングリーディング部門」で優勝。

 

さらには「全米制覇」という快挙まで成し遂げている、実力派なのです。

 

今回の「チア☆ダン」は小倉優香さんにとっては願ってもない役。

 

小さい頃からの経験が思う存分発揮できるポジションを得たことで、彼女自身も相当気合いが入っているようです。

 

先日は小倉優香さんがインスタ・ブログで公開ダイエットを始めたことを紹介しましたが、このためだったのでしょうか。

 

小倉優香がブログで現在の体重発表!比較画像やダイエット法も公開!

 

その抜群のスタイルがドラマ内でも見られることに期待したいですね。

 

 

 

 

ほかのメンバーたちもダンス経験あり

実はドラマ「チア☆ダン」には小倉優香さん以外にもダンス経験者が多く出演しています。

 

主演の土屋太鳳さんは、日本舞踊クラシックバレエヒップホップダンスなどを経験。

 

主人公の相方ポジションを務める石井杏奈さんは現役のE-girlsのメンバーでもあります。

 

またこの作品がドラマデビューという伊原六花さんは、大阪府立登美丘高校時代に全国大会で優勝

 

さらにはYouTubeであがったバブリーダンスが一躍話題になった経歴を持つ人物です。

 

見応えある本格的なダンスに魅了される「チア☆ダン」

 

小倉優香さんの活躍にも目が離せません。

 

いかがでしたか。

抜群のプロポーションを持ち、しかもチア経験もある小倉優香さん。

 

もう完璧といっていいほどのキャスティングですよね。

 

これから毎週の楽しみにしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。