若手俳優のなかでも今年に入って目覚ましい活躍をしているのが、佐野勇斗さんです。

 

なんと今年に入ってすでに6本もの映画に出演しているとのこと。

 

本格的に俳優を初めてまだ3年ほどしかたっていないのに、これだけの映画に起用されているようです。

 

今回は今年ブレイクした佐野勇斗さんについて迫ってみました。

 

まずは佐野勇斗さんのプロフィールから

【名前】佐野勇斗(さの はやと)

【生年月日】1998年3月23日

【血液型】A型

【身長】178cm

【出身地】愛知県

スポンサーリンク

 

ジュノンコンテストがきっかけでスカウト!

佐野勇斗さんは2012年に行われた「第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」がきっかけで芸能界入りしました。

 

このコンテストでは特に何かしらの賞を受賞したわけではなかったのですが、何か光るものがあったのか現在の事務所であるスターダストプロモーションにスカウトされています。

 

ちなみにこの時のグランプリは、仮面ライダービルドで主人公を務めていた犬飼貴丈さんです。

 

そして2014年にはボーカルダンスユニット「M!LK」が結成され、佐野勇斗さんもそのメンバーに。

 

同年11月には日本青年館でライブを行うと、翌2015年の3月には「コーヒーが飲めません」でCDデビューを果たしました。

 

CDデビューの1か月前、2015年2月には映画「くちびるに歌を」で俳優デビューも果たしています。

 

その後、大学受験のために半年間M!LKの活動を休業し、翌年には見事に大学合格。

 

現在も大学に在学中の現役大学生俳優なのです。

 

スポンサーリンク

2018年は5本の映画に出演

俳優としても今大注目で、今年(2018)に入ってなんと5本の映画に出演しています。

 

3月17日公開のちはやふる -結び-

 

6月8日公開の羊と鋼の森

 

8月1日より公開されている青夏 きみに恋した30日では主演を務めます

 

9月14日には3D彼女 リアルガールが公開

 

秋ごろには走れ!T校バスケット部が、

 

まだ公開日は未定ですが、2018年度公開予定の映画に『』も控えています

 

ちなみに2015年に俳優デビューして2017年までの3年間で出演した映画は3本。

 

今年は飛躍の年となっているみたいです。

 

 

 

佐野勇斗の通う大学はどこか?

ネットでは佐野勇斗さんが通う大学が気になるという方も多いようです。

 

本人の口からは公言されていないのですが、噂によれば愛知大学明治学院大学が有力とのこと。

 

確かに佐野勇斗さんは愛知出身ですし、愛知大学も可能性はありますね。

 

ですがSNSなどでは明治学院大学で佐野勇斗さんを見たという目撃情報が多数上がっていることから、こちらが有力ではないかとされています。

 

ちなみに高校は地元愛知の岡崎西高校。偏差値60ほどの進学校の出身のようです。

 

もしかすると一般入試で大学に入ったのでしょうか。

 

今年は大学3年となる佐野君ですが、俳優としての仕事も多忙なので、両立には苦労しているかと思います。

 

いかがでしたか

今年は俳優として飛躍の年になりつつある、佐野勇斗さん。

 

現在公開中の映画「青夏 きみに恋した30日」では、NHKの朝ドラでブレイクした女優「葵わかな」さんと共演しています。

 

実は佐野勇斗さんの俳優デビュー作となった「くちびるに歌を」以来の共演となります。

 

それに葵わかなさんは同じ事務所の先輩(年齢は佐野勇人さんの方が1つ上)。

 

彼女が朝ドラでブレイクしたように、佐野勇斗さんもこの映画でブレイクとなるでしょうか。

 

期待していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。