リアル峰不二子とスタイル抜群であることが評価されているグラビアアイドルの小倉優香さんですが、ブログやインスタグラムで現在の体重を公開して話題になりました

 

体重を公開した経緯やその時に公開した比較画像とはどんなものなのでしょうか。

 

また、実践しているダイエット法についても解説していくので、参考にしてみてください。

 

まずは小倉優香さんのプロフィールから

【生年月日】1998年9月5日

【出身地】千葉県市川市

【身長】167cm

【スリーサイズ】B87(H)-W59-H89

【血液型】AB型

スポンサーリンク

 

小倉の体重を公表した経緯

4月15日、小倉優香さんが自身のブログ・インスタグラムにて現在の体重および体脂肪を公開しました

 

その目的は「ダイエット宣言」です。

 

本人によると、お腹周りと太もも周りにお肉がつきやすい傾向にあるため、ダイエットを成功させるための決意表明として体重を公開したとのこと。

 

今までは周りの「大丈夫!全然太ってないよ」という声に甘えて運動をさぼっていたそうなのですが、この日とうとうショートパンツのチャックが閉まらなくなったことから、ダイエットを決意したそうです。

 

スポンサーリンク

 

比較画像

ブログ・インスタグラムにて公開された情報によると48kgだった体重が53kgに、体重脂肪率も20%から27.5%になっているとのことでした。

 

もともと167cmとスタイルがいいので、これくらいの体重でもあまり気にはならないと思うのですが。

 

実際に本人がアップした比較画像を見てみましょう。

 

 

確かにお腹周りにはお肉がついているように見えるかもしれません。でも言われれば確かにそうかもと思うくらいで、太ったというほどではなさそうな気もしますよね。

 

ですがグラビアアイドルたるもの、いろいろなポーズを取らなければなりません。特に下の写真のようなポーズにもなると、ポッコリお腹になってしまうようです。

 

 

世の男性は「これくらい全然気にしない」という方がほとんどかと思いますが、やはりグラビアアイドルはスタイルを魅せる仕事です。小倉優香さんもそこにプロ意識を持っているからこそ、今回の公表にいたったのでしょう。

 

 

ダイエット法は?

こうしてダイエットを始める宣言をした小倉優香さんですが、食べないダイエットはしないとブログやインスタグラムで発表しています。

 

健康的な理想的な体を目指すと話をされているので、野菜を中心としたバランスの取れた食事をしっかりと摂って、リバウンドも心配が少ないダイエットで徐々に痩せていくことを目指すようです。

 

また運動量を増やすことも意識して、時間があるときには歩いて現場を移動したり、筋肉量を減らさない努力も行っているようです。

 

それ以外に実践しているのは「食べたものを記録すること」「毎日体重計に乗ること」の2つ。

 

特に商事の写真は毎日ブログ・インスタグラムにアップされていますね。いわゆる「レコーディングダイエット」を実践しています。

 

また体重も公表することで、体の状態を把握するとともに、嫌でも継続しなければならない状況に自身を追い込んでいるわけです。

 

自分の体重を公開してまでダイエットを決意するストイックさには、ファンの方からも称賛の声が上がっています。

 

 

 

ちなみに体重は5月中旬あたりで50.4㎏にまで戻ったそうです。順調みたいですね。

 

 

いかがでしたか?

 

リアル峰不二子と評価の高い小倉優香さんですが、少し油断してしまったことで、以前よりも体重や体脂肪率が増えてしまっているようです。

 

しかし、太ってしまった状態を公開することで、自分の決意を揺るがないようにしています。

 

スタイルのよさは、この強い気持ちがあるから出来ていることなのでしょう。ダイエットの結果も公表されるのが楽しみですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。