朝ドラや仮面ライダーゴーストにも出演していた磯村勇斗さん。

 

実は以前に事務所を退社していたことがわかりました。若手俳優で活躍している彼が事務所を退社していた理由は何なのでしょうか。

 

また菅田将暉さんと似ていると言われていますが、家系的な繋がりはあるのか、詳しい内容を解説していきます。

 

まずは磯村勇斗さんのプロフィールから

【生年月日】1992年9月11日

【血液型】A型

【出身地】静岡県沼津市

【身長】176cm

【血液型】A型

スポンサーリンク

 

辞めた事務所の経歴

まず磯村勇斗さんが所属していた事務所は「ドルチェスター」です。若手俳優が多く所属する事務所ですね。

 

しかし、磯村勇斗さんはドルチェスターを1年という早さで退社しています(2014年~2015年)。

 

2つ目の事務所は「ドリームプラス」という事務所。ここも1年程度で退社となりました(2015年~2016年)。

 

そして3つ目の事務所は現在も所属する「BLUE LABEL」となっています。

 

しかし、ドリームプラスを退社する際には、磯村勇斗さんを含め何人かの俳優が一斉に移籍していたことも話題となりましたね。

 

さらにその全員が現在の磯村勇斗さんも所属する「BLUE LABEL」に移籍しているのも、何か怪しげな感じがします。

 

スポンサーリンク

 

事務所の退社理由は?

磯村勇斗さんがなぜこんなに退社を続けているのでしょうか。

 

1つ目の事務所であるドルチェスターを退社した際は「自己都合での退社」と伝えられていて、具体的な話はわかりませんでした。

 

なんでも磯村勇人さん本人からの「強い希望」があったとのことなのですが…。

 

普通自己都合というと、何かトラブルの匂いがしてくるものの、調べても特にそういったことはありませんでした。

 

単純に事務所の方針と自身の考えが合わなかったということのなのでしょうか。

 

 

2つ目の事務所であるドリームプラスの退社も気になりますね。

 

何人もの俳優が一斉に退社し、しかもその全員がBLUE LABELへと移籍。こちらも何かトラブルのにおいがします。

 

ですが結論から言うと、この移籍は完全に事務所側の都合ですね。

 

というよりもグループ内での異動といったほうが正しいでしょうか。

 

前事務所のドリームプラスと現在の所属先であるBLUE LABEL、実はどちらもメディアミックス・ジャパンの管轄です。

 

メディアミックス・ジャパンといえば、数々のドラマや映画を手掛けてきた大手制作会社

 

特に00年代のドラマにはヒット作が多く「アットホーム・ダッド」や「特命係長 只野仁シリーズ」「結婚できない男」「14歳の母」などがあります。

 

前事務所のドリームプラスは、2014年にメディアミックス・ジャパンにすべての業務を移管しています。もともとドリームプラスも2012年に設立された新しい事務所でしたから、まだ経営が軌道に乗っていなかったのでしょう。

 

そして2016年にメディアミックス・ジャパン内に芸能マネジメント部門BLUE LABELが新たに設立され、ドリームプラスに所属していた俳優陣はこちらへ移籍しました。

 

現在ドリームプラスには俳優ははほとんど所属しておらず、脚本家・演出家専門の事務所となっている感じです。

 

ドリームプラスからBLUE LABELへの移籍に関しては、トラブルのようなことは一切なさそうですね

 

 

菅田将暉とは親戚?

磯村勇斗さんと菅田将暉さんは年齢が一緒で血液型も同じ、さらに身長も同じくらいで雰囲気まで似ていることから、親族関係なのではないかと噂になりました

 

磯村勇斗

菅田将暉

 

こうして並べてみると、本当にそっくりですね。

 

ちなみにほかのデータでいうと

生年月日は磯村勇人さんが1992年9月11日、菅田将暉さんが1993年2月21日

身長は磯村勇人さんが176㎝、菅田将暉さんが175㎝

血液型は磯村勇人さんがA型、菅田将暉さんもA型

ほかにも2人とも仮面ライダーに出演経験があるという共通点もあります。

 

確かに雰囲気が似ているうえにこれだけの共通点があると、親戚疑惑がでても仕方ありませんね。

 

しかし当たり前ですが実際には親族という情報はありません。単なる噂というか、似ていることに気が付いたファンが冗談で言いだしたことが広まったような感じでしょうか。

 

 

いかがでしたか?

 

若い頃から事務所の退社を繰り返していた磯村勇斗さんですが、ここしばらくは今の事務所で落ち着いていますね。

 

それに今の事務所になってから大きな仕事も増えてきているので、これがベストだったのかもしれません。

 

また共通点が多い菅田将暉さんとは、似ているだけで親族関係ではないことがわかりました。

 

ですが今後共演した時に、似ている噂に対して、何かしらの言及をしてもらえるとファンからすると嬉しいことでしょう。

 

若手俳優として活躍中の磯村勇斗さん。これからどんどんな活躍されていくのが楽しみです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。