今や女性お笑いタレントや芸人もすっかり増え、テレビのバラエティなどでも誰かしらの女性芸人を見かけることも当たり前となってきました。

 

そんな数多き女芸人の中で、最近何かと話題になっているのが女性お笑いコンビ「アジアン」の隅田美保さんです。

 

しばらくの間、休業していた彼女ですが、ネットニュースにとりあげられるほど一時期話題となったその真意はいかに?

 

その噂や謎に徹底調査してみました!

 

まずはアジアン・隅田美保さんのプロフィールから

【本名】隅田美保(すみだ みほ)

【生年月日】1975年11月29日

【血液型】AB型

【出身地】兵庫県伊丹市

【コンビ/相方】アジアン/馬場園梓

スポンサーリンク

 

本当の休養理由は酒癖だった

隅田さんの休業がなぜここまで話題になったのかと言うと、その休養理由によります。

 

人気のバラエティ「ダウタウンなう」にて、相方である馬場園梓さんの口からぶっちゃけられました。

 

一説には婚活による休業とされていたのが、実はお酒での遅刻癖が原因だったと言うのです。

 

お酒が大好きな隅田美保さんですが、調子にのって飲んでしまうこともしばしば。

 

そしてただの酒好きというだけでなく、新宿歌舞伎町のホストクラブにもどっぷりはまってしまったみたいなんですね。

 

まぁ、お酒にホスト。女性でもハマる人は、ほんとはまっちゃうようで、かなりの大金をホスト遊びにつぎ込んじゃう人もいるそうです。

 

一見お金持っていそうな方が、実は借金までしてホスト遊びに夢中になってたなど話題になった人もいるほどです。

 

そんな酒にホストにはまった隅田美保さん。

 

飲み過ぎで翌日起きれず、仕事に穴を開けるようになっちゃったそうです。

 

そんなこんなでマネージャーには怒られる始末。

 

しまいには全国の吉本の劇場を出禁になってしまったそうです。

 

隅田美保さんが大遅刻をかましていた時に、その穴埋めをしてくれたのが関西の大御所芸人でもある中田カウス師匠だったらしいのですが、

 

あまりの遅刻癖のひどさに、中田カウス師匠も「ええかげんにせぇ!」と大激怒してしまい、出禁処分になってしまったともいわれています。

 

スポンサーリンク

仕事か婚活かを天秤にかけて婚活を選んだ

そんなお酒とホストにどっぷりはまった隅田美保さんに対して、マネージャーさんたちも仕事をとるか婚活をとるかを選ばせたそうなのです。

 

そして隅田美保さん、なんと仕事よりも婚活に集中する方を選びました。

 

まぁ、女性もいい年齢になれば中途半端に仕事をするのであれば、結婚して幸せな生活を夢見ることも理解できます。

 

ですがこの休養期間、実際に行った婚活では全く成果は出なかったとのこと。

 

素敵な男性との出会いはあったそうですが、いかんせん相手にされなかったそうです。

 

そんなこんなで再び芸人としてカムバックした彼女に、ポジションがあるのか心配ですよね。

 

相方の馬場園梓さんもそこを心配して、心機一転ゼロからスタートするために、あえて酒癖で休養したことを発表したともいいます。

 

隅田美保さんが休養する際に上げていた理由は主に以下の2つ

・婚活のために芸人の活動を休止する

・顔をいじられるのは婚活に影響が出るから嫌

 

これらが休止理由として世間一般に浸透してしまっていたため、復帰した時にほかの芸人さんがいじりにくいし、お客さんも笑いにくくなってしまうのではないかと懸念していたみたいです。

 

そのため、またゼロからスタートするためにも、本当の休止理由を発表したとのこと。

 

こうしてみると、馬場園梓さんがすごく相方想いであることがわかりますね。

 

隅田美保さんが休止している間も1人で頑張っていましたし、コンビのことも相方のこともきちんと考えてくれています。

 

そんな相方のためにも、隅田美保さんも心を入れ替えてほしいものです。

 

いかがでしたか?

無事に復帰したアジアン・隅田美保さんですが、その休止理由は人として最低な理由でした。

 

復帰してからもコンビで活動してくれている相方のためにも、心を入れ替えて頑張ってほしいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。