一時はテレビで見ない日がないほどに人気タレントだったローラさん。今ではテレビで見かけることの方が珍しくなってしまいましたね。父親の起こした事件が原因と言われていますが、一体何があったのでしょうか?現在のローラさんと父親とのつながりを中心に考えていきたいと思います。
まずはプロフィール
【生年月日】1990年3月30日
【身長】165cm
【スリーサイズ】82-58-86
【デビュー】2007年
バラエティ番組で誰にでも自由奔放にタメ口で話すローラには、初めて見たときは衝撃でしたね。
同時にこのキャラでやっていけるのかと心配にもなったのを今でも覚えています。それほど強烈なキャラで、今でもこのキャラをマネできるタレントはいないと言われています。
ちなみに双子の弟がおり、さらに下の兄弟も双子だそうです。双子が二組って珍しいですよね。
ローラの父親は二度逮捕されている
ローラの父親、ジュリップ・エイエスエイ・アル氏は過去に二回逮捕状がでています。一度目は知人の男性を使った海外療養費の不正受給の容疑。
二度目は、自身の海外療養費の不正受給の容疑でした。
一度目の逮捕状が出ていた際に、ジュリップ氏は海外にいたため、「ローラの父が国際指名手配中」と話題になったのも記憶に新しいと思います。
その後、ジュリップ氏は弁護士と共に警察に出頭した後、証拠不十分で釈放されましたが、その際にローラを彷彿とさせる「OKポーズ」をやってしまいました。
これでローラ芸能活動との関連イメージが強くなってしまいましたね。
その事が原因かどうかはわかりませんが、結果としてローラは11社ものCMを放送自粛、契約が打ち切りになってしまったものもあります。
二度目は、本人の不正受給によるものだったため逮捕され、懲役2年6か月、執行猶予4年の厳しい判決が下されました。
500万円ともいわれる保釈金はローラが支払い仮釈放されています。
活動自粛や引退しないのはなぜ?
一般的に芸能人の親族が逮捕などされると、その芸能人は活動自粛ないし、引退するケースが多いです。
ある記事の取材によるとローラの父、ジュリップ氏は日本国内でパキスタン人とバングラディッシュ人が組んで仕事をするマフィアグループのパキスタンマフィアだという事です。
父親が国際指名手配され逮捕までされているのにも関わらずローラの活動自粛や引退はないのはなぜでしょうか?
父のマフィアに守られている?
父が国際犯罪組織の一員に関わらずローラが活動自粛しないので、世論からは見返りを求めた父のマフィアに守られているのでは?と非難の声が相次いでいます。
浅野忠信の父親がどーのってニュースやってるけども、それならローラの父親は2度も逮捕されてるんだから、それも大々的にニュースで流すべきだ。事務所の圧力でローラの父の逮捕は流れなかったのかねぇ。
— ももちょ (@momocho0219) December 6, 2017ローラの父親が犯罪を犯した際に守ってくれたのは事務所じゃないのかな?その辺りよく事情はわからないけど。#ローラ
— みなみ (@minamitrade) August 22, 2017
ローラ 所属事務所に独立要求 | 2017/8/22(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/IfOiDAYrQ4 @YahooNewsTopics
実際のところはどうでしょうか?そもそもローラの父親は、指名手配がかかった時に仲間を見捨てて海外へ逃亡していたりと仮釈放を受けたときには仲間から見限られてしまっているようですし、日本で活動するパキスタンマフィアが芸能界に影響力を与えるほど力があるとも思えません。
そもそも一般的には、芸能人ないし芸能事務所が能動的に活動自粛や引退をしているのであって、「しなければいけない」わけではないため父親の事件があってもローラが芸能活動を続けているのは、間違った行為ではありません。
しかし、モデルやタレントというものはイメージがとても重要ですので、干されてしまいテレビで見かけなくなってしまった今の状態は実質活動休止といっても過言ではないかもしれませんね。
いかがでしたか?
一大ブームを巻き起こしたキャラクターや、掘り下げてみると真面目で知的なイメージを併せ持つローラさん。
父親の犯罪報道や、事務所騒動で騒がれていますが、もう一度テレビで見ない日はないほどの、あの頃の輝きを取り戻して帰ってきてほしいですね。