2024年1月17日に30歳を迎えられた声優の上田麗奈さん。

 

ご報告に身構えていた方もいらっしゃったかもしれませんが、今のところは特にその動きはなさそう。

 

ですが油断は禁物、以前からずっと噂になっている人物がいるからです。

 

そのお相手というのが、事務所の先輩である西山宏太朗さん。

 

はたして噂は本当なのか、そもそもなぜ噂が広まっているのか、詳しく見ていきましょう。

 

【生年月日】1994年1月17日

【出身】富山県富山市

【血液型】A型

【所属事務所】81プロデュース

 

人気声優・上田麗奈

81プロデュース所属の声優、上田麗奈さん。

 

2011年に「81オーディション」出準グランプリを獲得すると、2012年より「イナズマイレブンGO クロノ・ストーン」にて声優デビュー。

 

2年目の2013年には「てさぐれ!部活もの」で1人20近い役を演じ、話題になりました。

 

 

翌年には「ハナヤマタ」にて主人公の関谷なる役を担当、初の主演を経験しました。

 

そしてこれ以降も、様々なアニメに出演しています。

 

とにかくあの癒し系ボイスが特徴ですよね。聞いていて脳がとろけるような。

 

それに演技の幅が広くて、正統派のヒロイン薄幸系の女の子、さらにはちょっと特殊な癖をもったキャラクターまで、様々な役どころを演じてきました。

 

さらには日常物からバトルものまで、作品のジャンルを問わず。どんな作品でもその実力をいかんなく発揮してくれます。

 

 

そしてご本人もすごくかわいい。

 

透明感があって、癒し系な雰囲気で、時折いたずらっぽい笑顔を見せる。気が付いたら好きになっていますよね。

 

アニメでもラジオでも映像配信でも、常に我々を癒してくれます。

 

上田麗奈に結婚の噂?

しかしそんな上田麗奈さんにも結婚の噂がありました。

 

2024年1月17日に30歳を迎えますから、その時にご報告があるのではないかと身構えていた方も多いと思います。

 

30歳になったその日に結婚発表をした人気声優

 

まぁ実際にはご報告はなかったわけなのですが、まだ油断はできません。

 

とある人物との熱愛・結婚の噂がずっと前からあるのです。

 

 

上田麗奈さんと結婚といえば、今だと「私の幸せな結婚」がトップに来ますね。

 

 

着物姿も麗しい。

 

この作品は2021年に朗読劇として公演され、2023年7月からはアニメも放送されました。

 

上田麗奈さんは主人公の斎森美世を演じます。

 

 

そして熱愛・結婚の相手と噂されているのも、同作品で共演した人物。

 

西山宏太朗さんです。

 

上田麗奈さんとは事務所の先輩・後輩の間柄であり、この作品では辰石幸次というキャラクターを務めます。

 

斎森美世と辰石幸次、お互いに想いを寄せる間でありながらも、結ばれない関係。

 

ですが当の本人たちの関係は、どうなのでしょうか?

 

上田麗奈の飼い猫の名前は西山宏太朗から?

上田麗奈さんと西山宏太朗さんが噂される理由、その最たるものは上田麗奈さんが飼っている猫の名前でしょう。

 

上田麗奈さんが2匹の猫を溺愛していることはファンの間ではおなじみかと思います。

 

こたろう」くんと「しいな」ちゃん

 

ラジオの中でも頻繁に名前が出てきますし、何ならグッズまで作られています。

 

ラジオで”うちの子”のことを語る上田麗奈さん、聞いているこちらまで幸せになります。

 

 

ですが2人の関係を疑っている方々の間では、この「こたろう」という名前が引っかかるというのです。

 

西山宏太朗(こうたろう)、そしてこたろう

 

愛猫のその名前は、まさに西山宏太朗さんからつけたのではないかというのです。

 

 

それ以外にも、上田麗奈さんがアーティスト活動において西山宏太朗さんの存在が大きかったという発言をしたり、

 

西山宏太朗さんのアーティストデビューとなったアルバムに収録された1曲に、上田麗奈さんがコーラスとして参加していたり。

 

またラジオなどではお互いの名前が頻繁に出ていたことも、噂が大きくなっていった要因の1つでしょうか?

 

昔から仲の良い上田麗奈と西山宏太朗

たしかに上田麗奈さんと西山宏太朗さんは、ずっと昔から仲は良かったようです。

 

事務所に所属した年も近く、81プロデュースメンバーの朗読劇で共演したり、オーディションのMCを2人で務めたり。

 

 

当時からお似合いという声もチラホラあったりしました。

 

新人の頃からずっと切磋琢磨してきた存在です。

 

 

またお互いに軽口を叩ける仲で、それこそ「私の幸せな結婚」の朗読劇の際には

 

振られちゃった~」という西山宏太朗さんの発言に対し、上田麗奈さんが「あと3回は振るから」と言ったり。

 

(4公演うちの初演が終わった際の発言)

 

 

とはいえ男女の中かと言われると微妙なところ。

 

普通、彼氏の名前をそのまま猫に付けますか?もはや匂わせとかいう次元じゃありません。重すぎます。

 

ちなみにこたろうの名前の由来もラジオで語られているのですが、体の模様がキジトラみたいということで虎っぽい名前がいい

 

こたろう

 

となったみたいです。

 

ちなみに漢字で書くと「小虎郎」みたいです。小太郎でも虎太郎でないのがポイント。

 

しいなについては第一印象でサ行が思い浮かんだため、しいなとなったそう。

 

アーティスト活動の背中を押した

またアーティスト活動においても西山宏太朗さんの存在が大きかったのは事実。

 

上田麗奈さんは2016年にアーティスト活動を開始したそうなのですが、決断にはかなり悩まれたそう。

 

それこそオファーがあってから1年は悩んだんじゃないかと語っています。

 

それでも両親や先輩たちに相談してみたところ、概ね「やってみなよ」という前向きなアドバイスが返ってきたそうです。

 

その中でも、特に背中を押してもらったのが西山宏太朗さんだったそう。

 

「絶対にやった方が良い」「いつかお芝居に返ってくると思う」

 

そういった力強い言葉に後押しされ、アーティスト活動を決断したそうです。

 

 

それから4年、今度は西山宏太朗さんのアルバムに上田麗奈さんが参加しました。

 

西山宏太朗さんも2020年にアーティストデビューを果たしたのですが、レーベルが同じ「ランティス」なうえ、製作スタッフも上田麗奈さんとほぼ同じだそう。

 

同じ事務所・同じレーベル・同じスタッフ、1つの縁がどんどん広がっていく感じ、素敵ですよね~

 

 

2人が本当に男女の中かどうかはわかりません。

 

ですがそうでなくても、すごく素敵な関係性であることは間違いありません。

 

これから先も、どういった形になっても、ずっと良い関係を続けていってほしいですね。

 

 

いかがでしたか?

結婚・熱愛の噂がある上田麗奈さん、西山宏太朗さんの2人。

 

実際に男女の中かどうかは定かではありませんが、良好な関係であることは間違いないみたいです。

 

お似合いだからくっついてほしいと思うのも分かりますし、これからもずっとこの関係でいてほしいというのも分かります。

 

2人の関係、これからどうなっていくのでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。