あみたが帰ってきた!

 

2023年9月1日、声優の前島亜美さんが復帰されることが発表されました。

 

前年の11月に芸能活動を休止され、もう引退かなとも思っていたのですが、、、

 

BanG Dream!の丸山彩役も、そのまま担当してくれるとのことで。

 

活動休止前には全く音沙汰の無い時期もあったのですごく心配していたのですが、もう大丈夫なのでしょうか?

 

今回は前島亜美さんについてまとめてみました。

 

【生年月日】1997年11月22日

【出身】埼玉県

【身長】165cm

【血液型】B型

 

声優の前島亜美が芸能活動再開

2023年9月1日、声優の前島亜美さんが芸能活動に復帰されることが発表されました。

 

 

活動休止が発表されたのが2022年11月30日のことだったので、約9か月ぶりですね。

 

事務所も上坂すみれさん・井澤詩織さん・南條愛乃さん・椎名へきるさんらが所属する「ボイスキット」へ。

 

さらには1度は降板が発表されたBanG Dream!の丸山彩役も、そのまま継続して担当することが発表されました。

 

もう実質引退くらいの覚悟をしていたので、これは嬉しい発表ですよね。

 

 

前島亜美さんは2010年ごろよりアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバーとして活動。

 

当時から弾けるような笑顔で、ファンの心をつかんでいました。

 

またアイドル活動だけでなく、雑誌のモデル都市も活動したり、女優としても活動したり。幅広い活躍を見せていましたね。

 

 

2017年3月31日をもって「SUPER☆GiRLS」を卒業するも、同年にBanG Dream!の丸山彩役に決定。

 

前島亜美さん演じる丸山彩も、アイドルバンドグループ「Pastel*Palettes」に所属する1人のアイドルということで、イメージにピッタリなキャスティングでした。

 

もともとバンドリ自体が「キャラクターとリアルがリンクする」ということをコンセプトに掲げていて、前島亜美さんもブシロードからオファーを受けての就任だったんだとか。

 

そんな役を7年間務めてきたのですから、もう前島亜美さんの演技以外は考えられません。

 

心配の声が続出した活動休止直前の3か月

それにしても本当に戻ってきてくれてよかった。

 

活動休止が発表される前の約3か月、本当に心配でした。

 

8月24日にツイッターが更新されたのを最後に、そこから一切音沙汰がなくなってしまったのですから。

 

アニメ・ゲームへの出演、生配信への出演、YouTubeの更新、SNSの更新。これらがパタッと止まってしまったのです。

 

当時の所属事務所からの発表も一切なし。

 

それでも9月18日にファンイベントを控えていたため、それまでには何かしらの動きがあるだろうと構えていたのですが…

 

そのイベントも13日に中止が発表

 

かなり直前の発表になってしまったことからも、何かしらの事情が絡んでいたことがうかがえました。

 

 

そして11月30日に、活動休止を報告。

 

 

これが実に3か月ぶりのツイートとなります。

 

体調不良は事実だったみたいですが、それ以外にも何かあったことを示唆する文章が書かれており、それもまた様々な憶測を生みました。

 

やっぱりメンタルの部分での不調もあったのでしょうか?

 

正直、もう引退かもと思ってしまったのは私だけではないはず。

 

 

ですが活動休止報告から8か月、実質的な活動休止からは約1年。

 

とうとうあみたが帰ってきました。

 

また元気な姿を見られるのは嬉しいですね!

 

これからも自分のペースで頑張ってほしいものです。

 

 

いかがでしたか?

一時は音信不通、さらには活動休止発表により実質引退かと思われていた前島亜美さん。

 

ですがあれから約1年の時を経て、復帰が発表されました!

 

よかった…本当に良かった

 

推しを推せるって幸せなことです。

 

これからも元気なあみたを推していきたいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。