二刀流プレイヤーとして前人未到の成績を収めたエンゼルスの大谷翔平選手。

 

3月から行われるWBCへの出場も決まっており、注目が集まります。

 

さてそんな大谷翔平選手の彼女ではないかと噂されているのが、元バレーボール女子日本代表の狩野舞子さん。

 

かねてから2人は交際関係にあると、半ば公然の事実かのように扱われていました。

 

ですがこの2人、本当に交際しているのでしょうか?

 

・大谷翔平のプロフィール

【生年月日】1994年7月5日

【出身地】岩手県水沢市

【身長/体重】193cm/102kg

【高校】花巻東高校

MLBの歴史を塗り替え続ける大谷翔平

いったい、どれほどの記録を作り上げるのでしょうか?

 

海を渡った向こうMLBの世界で、二刀流プレイヤーとして活躍する大谷翔平選手。

 

投手としても打者としてもトップクラスの成績を残しており、数々の記録を塗り替えました。

 

MLB1年目となった2018年から史上初の「10登板・20本塁打・10盗塁」を達成。

 

【2018年の成績】

野手成績:108試合 .285(326-93) 22本塁打 61打点 10盗塁

投手成績:10試合 4勝2敗 63奪三振 防御率3.31

 

MLBの長い歴史の中でも同一シーズン中に投打の両方で成績を残した選手はほとんどおらず、

 

大谷翔平選手が何か記録を残すたびにベーブ・ルースと比較されたほどです。

 

 

その後はひじの手術もあって2019年・2020年と投手としては満足な成績は残せませんでしたが、

 

(それでも2019年は野手として106試合 打率.286(384-110) 18本塁打 62打点 12盗塁の好成績)

 

 

2021年からは二刀流として文句のつけようのない成績を残しました。

 

【2021年の成績】

野手:155試合 .275(537-138) 46本塁打 100打点 26盗塁

投手;23試合 9勝2敗 156奪三振 防御率3.18

 

【2022年の成績】

野手:157試合 .273(586-160) 34本塁打 95打点 11盗塁

投手:28試合 15勝9敗 219奪三振 防御率2.33

 

二刀流として試合に出場しながら、タイトル争いまで繰り広げたのです。

 

2022年からはDH兼投手として出場可能な「大谷ルール」まで制定され、史上初の規定打席と規定投球回数の両方に到達しました。

 

野球の本場のルールまで変えてしまうほど、向こうでもインパクトを残しているみたいです。

 

大谷翔平の彼女は狩野舞子?

さてそんな大谷翔平選手、下世話な話ですがやはり彼女・結婚相手についても注目を集めています。

 

そのお相手とされているのが、狩野舞子さん。

 

女子バレーボールの日本代表として活躍された方です。

 

【生年月日】1988年7月15日

【出身地】東京都三鷹市

【身長/体重】185cm/68kg

【中学・高校】八王子実践中学・高等学校

 

 

2人の関係が噂され始めたのは2018年の11月ごろ。大谷翔平選手がMLB1年目のシーズンを終えたあたりのことです。

 

この年の11月22日に、大谷翔平選手の記者会見が開かれるというアナウンスがありました。

 

11月22日、「いい夫婦の日」としておなじみですよね。

 

もしかして結婚会見をするんじゃないかと、メディアがざわつき始めたのです。

 

 

そうなると、相手は誰なのかということになりますよね。

 

この時に名前を挙げられたのが狩野舞子さんでした。

 

これまで全く関係性がなかったと思われた2人でしたが、実は大谷翔平選手と狩野舞子さんが身に着けていたブレスレットが一致したのです。

 

大谷翔平選手は2017年11月、MLB移籍直前にトークショーを行った時のお写真。

 

狩野舞子さんは2018年5月に中学・高校時代の恩師にお会いした際のお写真。

 

2人のつけているブレスレット、確かに同一のものに見えます。

 

(ちなみにティファニーらしい)

 

 

他にも狩野舞子さんが誕生日にアメリカに行っていたことがご本人のSNSで公開されたり

 

またその時にエンゼルスの試合を観戦したことが同行した友人のSNSから発覚したり。

 

確かにちょっと怪しい……

 

 

さらに調べてみるとこの2人、意外な共通点が多いのですよね。

 

お互いがトップアスリートというだけでなく、お世話になった栄養士さんが一緒だったり。

 

(女子バレー日本代表で栄養士を務めていた方が、北海道日本ハムファイターズでも栄養士を務めていた)

 

またお互いの異性のタイプが、お互いにバッチリ当てはまっていたりということもありました。

 

大谷翔平選手の好みの女性のタイプは

・ずっと笑っている

・明るくてハキハキしている

・スポーティな人

・身長が高い人

 

一方の狩野舞子さんも結婚相手の男性は「自分より背が高い人」が良いと答えています。

 

なんて相性のいい2人!もし付き合っているとすれば、理想的な関係ですよね。

 

結局11月22日の会見では大谷翔平選手のMLBの1年目シーズン総括的な感じで、結婚の話題は全くなかったわけなのですが。

 

大谷翔平と狩野舞子は本当に付き合っているのか

さてあれからもう4年ほどの時が流れました。

 

この4年で大谷翔平選手はMLBでもトップ選手となりましたが、ご結婚についてはまだ発表されていません

 

というよりも女性の影が一切出てこないのです。

 

大谷翔平選手に関するニュースはたくさん出てきましたが、私生活でも野球漬けみたいで。

 

それらしき噂が一切出てこないのです。

 

オフの時でも記者に公開しているトレーニングの時以外は、ほとんど自宅マンションで過ごされているそう。

 

そういうストイックな部分があるからこそ、あれだけの成績が残せたのかもしれませんが。

 

 

 

一方の狩野舞子さんも、まだ独身でいらっしゃいます。

 

結婚に関して聞かれることもありますが、「まだわからない」とのことで。

 

ただ気の毒なのが、一部のメディアが狩野舞子さんのことをニュースにするたびタイトルに「大谷翔平」の文字を入れることです。

 

記事の内容自体は狩野舞子さんの出演されたテレビ番組、YouTubeの内容、インスタグラムの投稿をそのまま紹介しているだけだったりするのですが、

 

まったくの無関係の記事でもなにかと大谷翔平選手と結び付けようとしている印象です。

 

 

よくよく考えてみれば、この2人が交際しているかどうかはわかりません。何なら実際に対面したことがあるかどうかすらも分かりません

 

分かっている情報としては、同じブレスレットを持っていることと、狩野舞子さんがエンゼルスの試合を観戦したことがあるというくらいです。

 

それだけで付き合っていると断定するのも難しいところ。

 

それにいまの大谷翔平選手であれば、プライベートで女性と会っていようものならすぐにどこかに報じられてしまいそうですからね。

 

ちなみにブレスレットに関しては、大谷翔平選手本人のチョイスではなく、大谷翔平選手のお姉さんが選んだものではないかとも言われています。

 

 

もし本当に交際していたとしても、自分のネットニュースに毎回のように「大谷翔平」というで文言を入れられたらすごく迷惑ですよね。

 

交際していないとすればなおさら。というか無関係の人と付き合っていることにされて、それが4年間も続くなんて、頭がどうにかなってしまいそうです。

 

この流れ、いつまで続くのでしょうか?

 

 

 

 

いかがでしたか?

もう交際が噂されて4年以上もたつ大谷翔平選手と狩野舞子さん。

 

でもあれ以来、”匂わせ”以上の決定的な情報が何も出てきておらず、本当に交際しているのかどうかも怪しくなってきました。

 

もし付き合っていなかったとしたら、いまだにそればかり言われて気の毒な気も。

 

付き合っているにしても、そうでないにしても、この流れはいつまで続くのでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。