いまや元プロ野球選手がYouTubeを始めるのも珍しくなくなってきた時代。

 

つい先日も中日を退団したばかりの滝野要選手がチャンネルを開設していました。

 

何なら現役選手のチャンネルも増えてきましたよね。

 

そしてそんな中、独自の存在感を放っているチャンネルがあります。

 

それが今浪隆博さんのチャンネル。

 

現役時代からスーパーサブとして活躍されていた選手の話は、レギュラーとしてバリバリやっていた選手の話とはまた一味違います。

 

実は数あるYouTubeチャンネルの中で1番参考になるのでは…?

【名前】今浪隆博(いまなみ たかひろ)

【生年月日】1984年7月6日

【出身地】福岡県北九州市

【身長/体重】172cm/75kg

【高校】平安高校(現:龍谷大平安)

【大学】明治大学

 

現役時代はスーパーサブとして活躍した今浪隆博

北海道日本ハムファイターズ・東京ヤクルトスワローズで活躍された今浪隆博さん。

 

内野ならどこでも守ることができるユーティリティ性勝負強いバッティング、そしてヒーローインタビューでの今浪節

 

多くの人から愛された選手でした。

 

引退後はメンタルコーチングを勉強し、「スポーツメンタルコーチ」の肩書で活動。

 

YouTubeにアップされる動画も、当初はメンタルをテーマにしたものが多かったですよね。

 

”メンタル”というテーマってすごく難しいと思うのですが、それを専門的に学んだ方で、しかも実際にプロ野球の世界を体験したから聞けるだなんて。

 

ものすごく勉強になります。

 

控え選手ならではの目線が面白い!

そして今浪隆博さん、本当に喋りが上手

 

爽やかな見た目爽やかなボイス、そして軽快なトークで内容がスッと入ってきます。

 

最近ではメンタル以外のテーマの動画も増えてきていますね。

 

そのトークテーマも1軍と2軍の違いだったり、レギュラーと控えの違いだったり、

 

スーパーサブとして過ごされてきた今浪隆博さんだからこそ語ることのできる内容がたっぷり。

 

なかなか他の方のYouTubeでは聞けないものばかりですよね。

 

個人的には統一球の話題の時が興味深かったです。

 

 

ボールが飛ばずバッティングに影響があったのは数字を見ても明らかなのですが、守備側の目線でも影響があったというのは驚き。

 

テーマを考えているスタッフの方が、我々と同じ目線を持ってくれているからなのでしょうか?

 

本当にありがたいですよね~。

 

実は元プロ野球選手のYouTubeチャンネルの中で1番参考になるのでは?

 

ただ撮影場所が自宅の時は履いているパンツの丈が短くてドキッとしてしまいますが(笑)

 

ウィキペディアの答え合わせにもなる

でもこんなに爽やかなのに、実は毒舌っていうのもまたギャップがあっていいですね(笑)

 

日本ハム時代の同僚でもあった今成亮太さんとのコラボ動画でのこと。

 

開口一番に「毒舌今浪」であることをバラされていますw

 

この今成亮太さんとのコラボ動画を見ると、今浪隆博さんのウィキペディアがより面白く読めるのでおススメです。

 

 

 

 

例えば高校や大学を決めるときに「お小遣い」が決め手になったというエピソードがウィキペディアに書いてありまして。

 

その項目を詠んだ時に「ほんとかな~」なんて思っていたのですが…

 

今浪隆博さんが今成亮太さんに自己紹介した時、「今浪隆博です、ボンボンです」って自己紹介したっていうエピソードを聞くと信ぴょう性が増しますw

 

 

あとドラフト前にもう野球をやめようと決めていたのに、野球を続けさせてあげようとしていたOBに「余計なことをしないでください」って言ったエピソードも、

 

毒舌今浪ならそういうこともありそうって思ってします。

 

今浪隆博さんの人となりを知って、よりウィキペディアも面白く読めるこのチャンネル。

 

気になる方はぜひ1度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

いかがでしたか?

 

元プロ野球選手が開設したYouTubeチャンネルの中でも、独自の存在感を放っている今浪隆博さんのチャンネル。

 

他のチャンネルではあまり語られることのないテーマが前面に押し出されていて、本当に参考になります。

 

今浪隆博さんの喋りのうまさ、見た目のさわやかさも相まって、あっという間に引き込まれてしまいますね。

 

これからもたくさんのエピソードをお話ししてくれることに期待しています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。