「羽鳥慎一モーニングショー」にてアシスタントを務めている森山みなみアナ。

 

前任の斎藤ちはるアナから続いて、これまた清楚な雰囲気の女性アナウンサーです。

 

そのさわやかな雰囲気は、朝にぴったりですよね。

 

ですが本当の見どころは……ストレッチコーナー!?

 

・森山みなみアナのプロフィール

【生年月日】1998年7月1日

【出身】熊本県熊本市

【身長】166cm

【血液型】A型

【高校】熊本学園大学付属高等学校

【大学】法政大学

 

入社2年目の森山みなみアナ

2021年にテレビ朝日に入社した森山みなみアナ。まだ2年目のフレッシュなアナウンサーです。

 

ですが芸能活動自体は高校時代から行っていたそうで、地元・熊本朝日放送の高校野球イメージガールとして活動したのが最初。

 

 

2015年には「ミスセブンティーン2015」でファイナリストにも選ばれたそうです。

 

大学時代にもセント・フォースの学生部門であるスプラウトに所属し、「知られざるガリバー」などで学生リポーターとして活動していました。

 

 

テレビ朝日への入社後も、もちろん即戦力として期待されていました。

 

実際に入社したその日からいきなり「グッド!モーニング」のアシスタントに抜擢。

 

元乃木坂48の斎藤ちはるアナと同じ経緯ですよね。

 

そして翌2022年にはその斎藤ちはるアナの後を継ぎ、「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントに就任。

 

アナウンサーとして着実にステップアップしていっています。

 

森山みなみアナのストレッチに注目

それにしても森山みなみアナは本当にかわいい!

 

清楚なお嬢様な雰囲気と、さわやかな雰囲気が朝にピッタリですよね。

 

森山アナファンから見た1番の番組の見どころは、ストレッチコーナーではないでしょうか?

 

この番組では気象予報士の片岡信和さんが、お天気と一緒にその日に合わせたストレッチを紹介してくれます。

 

そしてそのストレッチをスタジオのみんなも実践するのですが

 

このときの森山みなみアナの姿が、なんともセクシー!

 

 

袖の短い衣装を着ていることもあるので、なかなかのサービスシーンになることも。

 

森山みなみアナの衣装も含めて、注目のコーナーなのです。

 

もともとの清楚な雰囲気も相まって、朝から崇高なものを拝めた気分になってしまいます。

 

玉川徹さんのストレッチ姿もそれはそれで面白いですが(笑)

 

この時間帯は他局にも強力なライバル番組がありますが、このストレッチコーナーはモーニングショーならではですよね。

 

 

いかがでしたか?

入社2年目ながら朝のワイドショーに抜擢された森山みなみアナ。

 

そしてその期待に応えるべく、奮闘した姿を見せています。

 

本当に朝のイメージにピッタリな人ですよね。いい人材を見つけてくれたものです。

 

しかしアナウンサーとしてのキャリアはまだ始まったばかりですから、これからもどんどんレベルアップしてほしいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。