名古屋テレビ放送、通称「メ~テレ

 

この局きっての人気を誇るアナウンサーが望木聡子アナです。

 

童顔でかわいらしく、2021年で30歳を迎えたのに、さらにかわいくなっている気がしますよね。

 

今回はそんな望木聡子アナについてまとめてみました。

 

【名前】望木聡子(もちき さとこ)

【生年月日】1991年10月11日

【出身】三重県

【中学・高校】高田中学・高等学校

【大学】青山学院大学

【血液型】A型

【身長】160cm

童顔で愛らしい望木聡子アナ

2014年にメ~テレに入社した望木聡子アナ。

 

91年生まれの彼女は、2021年で30歳を迎えました。

 

ですがそのかわいらしさは衰えることを知らず、むしろますます磨きがかかっています。

 

女性アナウンサーというのは、30歳を超えてからがむしろ本番なのでしょうか?

 

容姿は洗練され、アナウンサーとしてのスキルも向上し、どんどん魅力的になってきています。

 

 

特に望木聡子アナはもともとが童顔なので、かわいらしさが残っているのもいいですよね。

 

こんなかわいい30歳、そういませんよ。

 

童顔でありながらなかなかのボディもお持ちで、時折ドキッとさせられるようなシーンも。

 

そういったところも、望木聡子アナの魅力となっています。

 

 

実はダンスが得意な望木聡子アナ

癒し系な見た目、ほんわかとしたキャラクター。

 

本当に見ているだけでも癒されてしまいます。

 

ですが意外や意外、実はダンスも得意なんだそうですよ。

 

なんでも高校時代はチアをやっていたそうで。

 

 

 

メ~テレ公式HPにある望木聡子アナのブログのタイトルも「Go fight win!」

 

いまでもチアにはこだわりがあることがうかがえます。

 

 

そしてなんと、望木聡子アナの踊る姿がYouTubeで公開されています。

 

メ~テレ60周年記念のアンバサダーに選ばれた望木聡子アナ。

 

それにまつわる企画として、YouTubeでウルフィダンスを踊ってみたという動画がアップされています。

 

 

隣にいるのはメ~テレのオリジナルキャラクター「ウルフィ

 

このウルフィをイメージしてつくられた「おはようウルフィ」という曲に振りを付けたのがウルフィダンスです。

 

ウルフィの横でまぶしいほどの笑顔で踊る望月聡子アナ、とってもかわいですよね~。

 

楽しそうな雰囲気が本当にいい!

 

動きにもぎこちなさは全くなく、踊りなれていることがうかがえます。

 

 

メ~テレ高好きチャンネルでは持木聡子アナが社屋を紹介してくれたり、サンドアートに挑戦したり(絵も上手なんですよ!)

 

そして三重弁でトークしてくれたり。

 

望木聡子アナのいろいろな魅力を知ることができます。

 

YouTubeなら名古屋圏以外の方でも視聴可能ですし、気になった方は是非ご覧になってみてください。

 

https://twitter.com/jetpack/status/1400733570516221958

 

いかがでしたか?

30を超えてむしろますますかわいさが増している望木聡子アナ。

 

女性アナウンサーで30歳を超えてもきれいな方はたくさんいましたが、望木聡子アナのほど幼さが強調される方もそういないのでは?

 

来年以降も、いい具合に年を重ねていってほしいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。