新たな帝京魂、ここに。

 

新庄剛志監督率いる新生日本ハムファイターズ。

 

若手選手中心の打線の中で、ひときわ存在感を放っているのが松本剛選手です。

 

目下パ・リーグの首位打者・最多安打争いを独走

 

いつ見てもヒットを打っているような気すらしてきます。

 

帝京高校出身ということで、オフシーズンの動向も気になるところ。

 

今回はそんな松本剛選手についてまとめてみました。

 

・松本剛のプロフィール

【名前】松本剛(まつもと ごう)

【生年月日】1993年8月11日

【出身】埼玉県川口市

【身長/体重】180cm/82kg

【血液型】AB型

【高校】帝京高校

松本剛|リーグ屈指の外野手なるか

初ブレイクから5年、日本ハムの背番号12が躍動しています。

 

松本剛選手。

 

2017年にブレイクを果たし、115試合に出場して規定打席にも到達

 

打率.274(402-110) 5本塁打 33打点という好成績を収めました。

 

しかし翌シーズン以降からは勢いがパタッとやんでしまい、長いトンネルへと迷い込んでしまいます。

 

 

ですが2022年シーズンはそれまでの闇をすべて振り払うかのように、うちに打ちまくっています。

 

チームはBIGBOSSこと新庄剛志監督が就任し、ほぼ新しいチームへと生まれ変わりました。

 

そんな中で松本剛選手は開幕4番を任され、千賀滉大選手からマルチ安打を記録。

 

その試合を皮切りに、3月・4月だけで11度のマルチ安打、月間打率も4割をキープするなど、チームを牽引する活躍を見せました。

 

もう本当にいつ見てもヒットを打っていましたよね。

 

 

実は2021年シーズンの9月ごろから復調の兆しがありました。

 

この年は開幕1軍も打率.067で2軍落ちも、9月10日に再昇格するとそこからヒットを量産。最終的には打率.261まで回復させます。

 

復帰後の成績は.298 (77-23)、9月だけの成績であれば.412(34-14)もありました。

 

シーズンをまたいでも好調を維持できているのは、本物である証だと思います。

 

守備もBIGBOSSの指導あってか、ぐんぐん成長中。盗塁数もリーグ2位につけています。

 

この好調が今シーズン、来シーズンと続いていけば、リーグ屈指の外野手に名前が挙がる日も近いでしょう。

 

帝京魂!リアル野球盤への出演も?

さて松本剛選手が好調となると、やはりオフシーズンの動向も気になります。

 

何せ松本剛選手、帝京高校出身ですからね。リアル野球盤、出演はあるのでしょうか?

 

 

ルックスもさわやかなイケメンですし、テレビに出たらさらにファンが増えるとは思います。

 

帝京魂、見せてくれるのでしょうか?

 

 

とはいえ、松本剛選手自身はいたって控えめな性格

 

杉谷拳士先輩のように、芸人に徹することまでは求められません。

 

インタビューを聞いていても、本当に真面目だな~っていう印象です。

 

もちろんいい意味での真面目ですよ。

 

野球にも真摯に取り組んでいて、先輩・同期・後輩問わずチームメイトから慕われています

 

杉谷拳士先輩はしっかりといじっていくんですけどね(笑)

 

 

でも仮にバラエティ番組に出ずとも、松本剛選手は松本剛選手なりの帝京魂をきっと見せてくれるはず。

 

松本剛選手の帝京魂、期待大です。

 

 

 

 

いかがでしたか?

12球団屈指のヒットメーカーになりつつある松本剛選手。

 

昨シーズン終盤に見せた成長の兆しは、今シーズンにしっかりと身になっています。

 

これからさらに成長をみせて、チームを代表する、リーグを代表する、日本を代表する外野手へと成長していってほしいものです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。