上沼恵美子さんのモノマネでおなじみ、天才ピアニストのますみさん。

 

ふくよかな体型、大げさなメイク、精巧にコピーされた喋り方。本当にそっくりです。

 

上沼恵美子さんご本人も、ますみさんのモノマネのクオリティにはご満悦のもよう。

 

ですがそんなますみさんも、昔はとてもかわいかったという話もあります。

 

はたして本当なのでしょうか、詳しく見ていきましょう。

 

天才ピアニストますみのプロフィール

【本名】清水麻清(しみず ますみ)

【生年月日】1987年4月28日

【出身】奈良県大和高田市

【身長/体重】158cm/80kg(2021年4月時点)

【高校】大阪夕陽丘学園高校

【専門学校】奈良県病院協会看護専門学校

 

上沼恵美子のモノマネでブレイク!天才ピアニスト

ツッコミ担当、パット見は普通のお姉さんという感じの竹内知咲さん。

 

そしてボケ担当、上沼恵美子さんのモノマネで一世を風靡したますみさん。

 

この2人で結成されたコンビが天才ピアニストです。

 

 

 

 

2人はNSC大阪38期生の同期であり、この世代は2015年の入学組。

 

そしてモノマネで一気にブレイクしたのが2018年のオールザッツ漫才ですから、たった数年で一気に駆け上がっていきました。

 

 

しかし芸人になってからはブレイクまであっという間だったものの、天才ピアニストは2人とも芸人になる前に社会人経験があります。

 

竹内知咲さんは京都市立西京高校の非常勤講師として、ますみさんは奈良県天理市内の総合病院で看護師として。

 

なのでお互いに20代中盤くらいにNSCへと入学しました。

 

色々と苦労されているんですね~

 

天才ピアニストのますみは昔かわいかった?

さて昔はかわいかったといわれる天才ピアニストのますみさん。

 

話題になっているのはまさにその看護師時代のことです。

 

看護師時代のますみさんの写真がこちら。

 

 

 

 

確かにすごくかわいい!

 

このころはますみさんが最もダイエットに励んでいた時期らしく、体重は51キロほどだったそうです。

 

ちなみにダイエットに励むようになった理由は「失恋」とのことで。

 

24~25歳くらいの時、5年間付き合っていた彼氏に振られてしまったますみさん。

 

どうやらぽっちゃり体型が理由だったみたいで、その彼氏を見返すためにますみさんはダイエットに励みます。

 

そしてそのダイエットの一環としてエステにも通っていたそうなのですが…

 

エステティ社の口車に乗せられてしまい、初日に20万円のコース10万円のサプリを契約してしまったそう。

 

しかも一括ではなくローンでの支払いだったため、今すぐにお金が尽きるということはなく、その後も次々に高額なコースを契約させられてしまいます。

 

総額200万円は使ったのではないかとのこと。

 

 

が、もはやこれだけお金を使っているという意地もあったのか、なんとその1年で10キロの減量に成功したそう。

 

ただ本人曰くエステのおかげではなく食事制限と運動のおかげとのことですが。

 

ローンの支払いは5年後まで残っているなど、代償も大きかったみたいです。

 

さらにその後は絶賛大リバウンド祭りが起こり、いまでは80キロの大台に。

 

ちなみに上沼恵美子さんのモノマネで露出が激増した2019年は、1年で13キロもの体重が増えたんだとか。

 

でもたくさんの人を笑顔にできる今の方が幸せとも語っています。

 

これからもふくよかな体型で、たくさんの笑いを届けてほしいですね。

 

 

 

 

いかがでしたか?

実は昔はかわいかった天才ピアニストのますみさん。

 

看護師時代のエピソードは他にもありますが、ネタ中の動きなどを見ていても、本当に敏腕な看護師だったんだなということがうかがえます。

 

看護師としても、芸人としても、常に全力なますみさん。

 

これからの活躍にも期待がかかります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。