見るたびに、本当に仲がいいんだな~って思います。

 

さらば青春の光・森田哲矢さんと、見取り図の盛山晋太郎さん。

 

最近はテレビでの共演機会もすごく多くなりました。

 

画面に映る2人はいつもいがみ合っているようにも見えますが、そこには10年以上をともにしてきた“戦友”に対しての信頼感が伝わってきます。

 

なにせこの2人は同期芸人であり、同郷芸人でもありますからね。

 

今回はそんな2人についてまとめてみました。

 

・さらば青春の光|森田哲矢のプロフィール

【生年月日】1981年8月23日

【出身】大阪府堺市

【血液型】B型

【身長】163cm

【高校】府立東百舌鳥高校

 

 

・見取り図|盛山晋太郎のプロフィール

【生年月日】1986年1月9日

【出身】大阪府堺市

【血液型】O型

【身長】180cm

【高校】清明学院高校

 

同期で同郷!さらば森田と見取り図盛山

近頃テレビでよく見る組み合わせ、さらば青春の光見取り図の2組。

 

この2組、実は芸人としては同期なんですよね~

 

見取り図の2人がNSCに入ったのは2006年のこと(NSC大阪29期)

 

さらばの2人も、2006年に松竹芸能の養成所に入所しています。

 

(東ブクロさんの方が半年だけ後輩らしい)

 

 

またさらばの2人は大阪時代から吉本主催の劇場に出演したりなど、他の吉本芸人と活発に交流を持っていました。

 

そのため、見取り図の2人とも仲良くなったといいます。

 

 

とりわけ森田哲矢さんと盛山晋太郎さんは同じ大阪府堺市の出身。

 

しかも実家が徒歩3分ということで、すぐに仲良くなったそうです。

 

芸人としては同期ですが、年齢で言うと森田哲矢さんの方が4つ年上。

 

盛山晋太郎さんの世代で有名だった怖い先輩と森田哲矢さんが知り合いだったなんてこともあったみたいそうですよ。

 

 

とはいえ中学校の先輩・後輩というわけではないみたいですが。

 

森田哲矢さんの通っていた中学校は堺市立金岡北中学校

 

70年代には「世界一のマンモス校」と呼ばれていた学校です。

 

 

一方の盛山晋太郎さんは堺市立三国丘中学校のご出身。

 

この2校は距離でいうとこんな感じになります。

 

 

 

 

もう本当に隣町の中学校というくらいの距離です。

 

完成されたコンビネーション

そんなこんなで、さらばと見取り図はどんどん絆を深めていきました。

 

2組で「さらば青春の見取り図」というイベントを行ったことも。

 

 

ただ東ブクロさんだけは打ち上げに参加しなかったそうですが。

 

森田さんは森田さんで、ウーロン茶を吐くまで飲んだという(笑)

 

さらばの2人は打ち上げのクセがすごいw

 

 

今となってはカメラの前ではいがみ合っているように見えますが、むしろそれも完成された芸の1つ。

 

ニューヨークのYouTubeライブに2人がゲストとして呼ばれたときは、退場の瞬間までしつこく笑いを取っていきました。

 

 

 

盛山晋太郎さんから見ても、森田哲矢さんは気楽に頼れるお兄ちゃんといったところなのでしょう。

 

これからも2人の仲に注目です。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

同期であり同郷でもあるさらば青春の光・森田哲矢さんと見取り図の盛山晋太郎さん。

 

デビュー当時から苦楽を共にしてきた、お互いにとって”戦友”のような存在。

 

テレビで共演できるほどにまで売れたのですから、うれしいでしょうね。

 

これからも堺の誇りとして、頑張ってほしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。