元日本テレビアナウンサー、マツコ・デラックスさんの一押しアナウンサーとしてもおなじみ、上田まりえさん。

 

ここ最近は上原浩治さんのYouTubeチャンネル「上原浩治の雑談魂」でそのお姿を拝見することが多いですね。

 

上田まりえさんのアシスタント、安定感がありますよね~。

 

野球熱がすごいのはもちろんのことですが、上原浩治さんのおじさん発言への対処も手馴れている。

 

雑談にとっては最高のアシスタントなのではないでしょうか?

 

今回はそんな上田まりえさんについてまとめてみました。

 

【生年月日】1986年9月29日

【出身】鳥取県境港市

【血液型】A型

【高校】米子東

【大学】専修大学

【大学院】早稲田大学大学院

 

雑談魂アシスタントを務める上田まりえ

上原浩治の雑談魂

 

その動画で欠かせない存在となっているのが、フリーアナウンサーの上田まりえさんです。

 

元日本テレビのアナウンサーで、フリー転身後は「5時に夢中!」などでおなじみでしたよね。

 

マツコ・デラックスさんの一押しアナウンサーとして話題になったこともありました。

 

 

上田まりえさん、なんといっても野球熱が本当にすごい。

 

雑草魂での上田まりえさんの紹介文は「野球と結婚したい

 

中学時代からの野球好きで、2018年には早稲田大学大学院スポーツ科学研究科に入学したほどです。

 

またこの年には独立リーグからMLBを目指していた安河内駿介選手をマネジメントしていましたね。

 

様々な角度から、新たな取り組みを行ってきました。

 

上田まりえの野球愛がすごい

雑談魂はとにかくゲストが豪華!

 

高橋由伸さん、桑田真澄さん、川上憲伸さん、岩隈久志さん、藤川球児さん、和田一浩さん、川崎宗則さんなどなど。

 

少し前には松井秀喜さんも出演してくださっていましたね!まさかYouTubeで松井秀喜さんが見られるとは思いませんでした。

 

他にも上原浩治さんの高校 (東海大仰星) 時代の同級生、建山義紀さんとの対談なんて最高でした。

 

 

全ての動画に上田まりえさんがいらっしゃるわけではありませんが、こういう場に上田まりえさんのような野球熱を持った方がいるのは本当にありがたい。

 

視聴者と出演者の間で温度差があると、どうしても動画に変な空気が出てしまうものなのですが、

 

上田まりえさんは視聴者と同じだけの熱量、そして同じ目線を持っているので、動画に違和感が出ることはありません。

 

気になることもしっかり聞いてくれます。

 

上田まりえのセク原への対処もすごい

そしてなにより、上原浩治さんのおじさん発言への対処もうまい(笑)

 

上原浩治さん、トークが上手いのはいいのですが、たまに普通のおじさんになってしまうこともあるんです。

 

上田まりえさんにキワドイ発言を仕掛けることもしばしば。

 

そんな時、上田まりえさんが「セク原さん!それアウトです」と一蹴してくれるのです。

 

なんて上手な切り返し!

 

これだけ上手に返してくれれば、上原浩治さんとしても遠慮なくセク原発言ができますよね(笑)

 

動画の流れを変に切ることもなく、上原浩治さんの素の一面も引き出してくれる。

 

雑談魂に上田まりえさんがいてくれて本当によかった~

 

雑談魂にとっても、これほどアシスタントにふさわしい人物は他にいないと思います。

 

これからも、二人三脚で楽しい動画をアップしてほしいですね。

 

 

いかがでしたか?

雑談魂での野球愛、そしてツッコミ力が光る上田まりえさん。

 

元プロ野球選手のYouTubeチャンネルもますます増えてきましたが、アシスタントの方がこれだけ的確なツッコミをできるチャンネルは他にないのではないでしょうか?

 

素晴らしい野球愛、素晴らしいセク原への対処。

 

これからもその唯一無二ともいえる個性で、動画を盛り上げていってほしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。