2020年より関西テレビのアナウンサーとして活躍している舘山聖奈アナ。

 

入社当時からとてもかわいいと評判でしたよね。

 

ですが最近は芸人に揉まれながら、さらなる魅力が引き出されているように思います。

 

特に注目されているのが「食レポ

 

舘山聖奈アナの食レポが独特で面白いと話題を集めています。

 

【生年月日】1997年9月25日

【出身】兵庫県西宮市

【身長】156cm

【血液型】O型

【大学】青山学院大学

2020年関西テレビ新人アナウンサー舘山聖奈

2020年3月、青山学院大学より関西テレビに入社した舘山聖奈アナ。

 

実は学生時代から芸能活動経験があったりして、当時から話題の存在でした。

 

高校在学中に「ジュノン・ガールズ・コンテスト」のファイナリストに残ると、それをきっかけに女優デビュー。

 

 

朝ドラ「べっぴんさん」のオーディションも受けたことがあるそうです。

 

 

大学に進学してからもアナウンススクールなどで技術を磨き、2020年にアナウンサーとして入社しました。

 

 

舘山聖奈アナ、少し童顔な顔立ちと愛くるしい笑顔が本当にかわいいですよね~。

 

あまり派手な顔立ちではないですが、むしろそれが良い。

 

いまでは先輩である谷元星奈アナと“Wせいな”コンビとして、人気を博しています。

 

舘山聖奈アナの食レポが独特

そんな舘山聖奈アナですが、食レポが独特だと話題です。

 

フットマップ」などでいろいろなものをレポートしているのですが、、、

 

なんというか、感想がすごくふんわりしているんですよねw

 

 

しかも言葉ではなく、グッドポーズ👍を使っておいしさを表現することも。

 

アナウンサーなのにもはや言葉すら使わない(笑)

 

でもそれがかわいい。

 

舘山聖奈アナがニッコニコだと、「あぁ美味しいんだな~」って伝わってきます。

 

フットボールアワーの後藤輝基さんのツッコミも相まって、一種の番組名物のようになりました。

 

 

 

視聴者からも好評なのか、ツイッターやYouTubeなどで食レポ動画がアップされています。

 

最近では少しずつ上達している姿も!?

 

むしろそのままでも全然かまわないんですけどね。

 

https://twitter.com/jetpack/status/1408787677487403009

 

いかがでしたか?

食レポが話題になっている関西テレビの舘山聖奈アナ。

 

アナウンサーとしてメキメキ実力をつけてもっとたくさんの番組に出てほしいところですが、

 

あの食レポだけはそのまま残しておいてほしいという気持ちも。

 

これからも舘山聖奈アナに注目していきましょう。